--
--.--



2008
04.05

頭隠して

Category: うずらとふく
またちょっと、更新が滞っておりましたが、
身体の方は、いたって順調に回復しております♪
早く、自転車乗れるようになりたいぞ~~~(^^)。

さて、退院後、会社に復帰した時、
上司が、少しでも楽に仕事できるようにと、
プレゼントしてくれたクッション♪
おかげさまで、役目を終えるところまで
回復し、ありがたく自宅に持ち帰ってきました♪
ちなみに、わたしの上司も、遠からずの場所の
手術経験アリ。
上司の娘さんは、わたしと全く同じ場所の疾患
経験アリ、と、同じ痛みを知る同志だったりしたのでした。
所長、ありがとでした~(^^)。

DSC_0804049542.jpg
あとはうずらが使ってあげるぽ♪

いやいやうずら玉子さま。
そのクッションには、妙齢女性の同志愛が
育まれているんで、どっちかっていうと、
ふくさん限定ってことで(笑)。

と、話は変わって・・・

最近の我が家の猫さま方。
ストーブの稼働率が激減しているため、
専らこちらでおくつろぎに(^^;)(^^;)。

DSC_0804049536.jpg
ぬくいぽ~~~~~~~♪

なんだって、おふたりで頭だけテーブル下に
突っ込んでいるのかっていいますと、
ファンヒーターの温風が、ちょうどテーブル下を
通って抜けていくんで、テーブル下がけっこー
あたたかいんです(^^;)。
でもねえ・・・その格好、いかがなもんでしょうか(^^;)(^^;)。

それに、うずら玉子さまは、
頭出して、ご挨拶していただかないと♪

うずら。先日の4月バカ日で、4歳となりましたっ♪

DSC_0804049041.jpg
若干びみょ~な誕生日設定だぽ・・・

だってだって、獣医さんが、
「生まれた日は多分、4月の始め頃」って
推察してくださったんで、一番覚えやすい日って(笑)。

なんにせよ、これからも元気でいてくれればって思います♪

実は、けっこーキャラと誕生日合ってるかも、って思ってるうずら玉子さまに、ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
Comment:34
2007
07.07

ふくさん3歳に

Category: うずらとふく
本日7月7日は、ふくさんのお誕生日です♪
といっても、正確な日付ではありません。
あくまで、ふくさんを保護した日から、獣医さんに
逆算してもらった、こんなもんかな~、って日付でして(^^;)。

それでも、お誕生日があるというのは良いものです。

毎年、今年も元気でお誕生日を迎えられたことが
お祝いできるもんね(^^)。

ふくさん、お誕生日おめでとう♪

DSC_0707076396.jpg
むにゅむにゅ・・・

今日はふくさんが大好きな、スライスの干しカマを
差し上げました。
そしたら、普段食べないうずらも、珍しく一緒にお付き合い♪
うずらちゃんと一緒に、大好物を食べられて良かったね。

これからも、元気でいっぱい一緒にいようねえ(^^)。

にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
Comment:24
2007
04.01

うずら玉子さま3歳に

Category: うずらとふく
本日4月1日は、うずら玉子さまの誕生日です♪

といっても、保護した日から逆算しての設定なので、
多少の誤差はあるかと思いますが、
まあ、今日みたいな日は、うずら玉子さまらしいかなあ、
と思いまして(^^;)。

うずら玉子さま、起きてくださいっ!
今日はお誕生日ですよっ!!

DSC_0704015419.jpg
なんだぽ?

なんだぽ?ってお誕生日ですってば!!
今日でうずら玉子さま3歳ですから!
スゴイですね♪偉いですね♪♪

DSC_0704015408.jpg
うずら偉いぽ♪3歳だぽ♪お誕生日はおいしいかぽ?

おいしいですとも!!
ちゃあんと、ご馳走をご用意してますよ(^^)。
ふくちゃんと一緒にご馳走食べてお祝いしましょうね♪

DSC_0704015411.jpg
ご馳走・・・・

と、いうわけで、我が家のとっておきのご馳走。
こういう時は、やっぱり「猫ぶし」です(^^)。

DSC_0704015420.jpg

2切れ入りなので、我が家にはちょうど良いです(笑)。
今日はうずら玉子さまが主役なので、大きい方を♪
この後、食べやすいようにちょっとだけほぐしてから、
召し上がっていただきました(^^)。


それにしても、うずらももう3歳・・・
行き倒れの小さなうずらを保護してきた日が、
昨日のことのように思い出されます。
その後、今度は押しかけ女房のように、ふくが迷い込んできて・・・
いやはや、時が経つのは早いです。
本当に、あっという間の3年間でした。




◇おまけ◇
庭のスイセンの花、そろそろ開ききったので、
来年の為に、球根を弱らせないうちに摘み取りました。
残りの時間は、猫さまお出入り禁止の寝室で、
楽しみたいと思います。

DSC_0704015327.jpg

いっぱい咲いてくれてありがとう♪
そして、うずら玉子さま、
いつも一緒にいてくれて、ありがとう♪
Comment:22
2006
08.25

結膜炎その後

Category: うずらとふく
ふくの結膜炎。
点眼を終えて、しばらく経過をみていましたが、
以前のように、すぐに再発することもなく、
今のところ、調子が良いようです(^^)。

原因は、やはり猫風邪の後遺症の模様・・・
一時はあまりに何度もぶり返すので、なんらかの
アレルギーを疑いましたが、今回の薬が効いて、
すぐに再発していないところをみると、
アレルギーではなさそう。
もしかしたら、人間のヘルペスのように、
体内に残っているウイルスが、体調の変化で、
悪さをするのかなあ~
などと、考えています。

DSC_0608252464.jpg
おめめぱっちりでちゅ♪

それでも、目ヤニの方は、うずらよりは出ているんですが(笑)。
まあ、がびがびになるほど出ないようになったということで、
よしとしましょう。
また、いっぱい出るようになったら、目薬復活だからねえ~
ふくさん♪

DSC_0608262465.jpg
え゛!そうなんでちゅか?・・・ドキドキ・・・

そうでちゅよ(笑)。

今回点眼を続けたことで、ふくはともかく、
こちらの方は多少なりとも、決死の抵抗をするふくに
すばやく点眼するコツを掴めたような気がします(^^;)。
だから今度再発しても、以前より憂鬱にならなくても
済みそうです。
何事も、経験ですね(^^)。
Comment:16
2006
07.07

ふくの誕生日♪

Category: うずらとふく
本日、ふくは無事2歳になりました(^^)。
と、いっても、野良で迷い猫だったふくですから、
正確な誕生日はわかりません。
あくまで、拾った時に駆け込んだ獣医さんの見立てで、
7月の前半から半ばくらい?
というお言葉によりてきとーに決めました(笑)。
でも、七夕だから、わかりやすいでしょ♪

ちなみに、うずらも同じパターンで、4月1日と(^^;)。
なんか、大ボケうずら玉子さまにぴったりな気がします(笑)。

宇宙人なんて言われたでちゅ
うちゅーじんとか言われまちた。ひどいでちゅ(怒)

ふくがうちに来た日の数少ない写真です。
薄汚れて、目ばかりギョロギョロしておりました。
なんか宇宙人みたい、と思いました~(笑)
今改めて見ると、この頃からすでに目ヤニ出てたのねえ~(^^;)。

仲良し
いつもうずらちゃんと一緒でちゅ♪

予防接種が終わるまで、別居生活をしていたうずらとふく。
めでたく一緒に遊べるようになって、まもなくの写真です。
3ヵ月違いのうずらとふくは、本当の兄妹みたいに
四六時中くっついてました。
それは今でも変わっておりません。

女盛りでちゅ
まだまだピチピチでちゅ♪

そして、今のふく。
2歳になりましたが、まだまだ甘えん坊です♪

ふく、お誕生日おめでとう♪
ずっと元気で、一緒にいようね♪
Comment:16
back-to-top
