2006
09.07

なすびちゃん

Category: 日々小ネタ
先日実家に帰った際、また古い写真を色々と
物色してきました。

もう何十年も立っている写真は、
どれも微妙に退色していて、年月の流れを改めて実感(^^;)。
うちの母が、大半のネガを処分してしまったこともあり、
大事な写真は、今のうちにスキャンしておかねば・・・と、
捜してきたのは、結局、昔一緒に暮らしていた
犬たちや、鳥の写真(笑)。

これは、かれこれ20数年前の写真。
ブルーボタンインコのなすびちゃんです。

SCAN0609070011.jpg


ひなの頃から育てたので、手乗りでよくしゃべる子でした。
「なすびちゃん♪なすびちゃん♪」と、
楽しそうに、自分の名前を連呼して、誉めてもらうと
ご機嫌で、ますますヒートアップしてしゃべり続ける
ラテン系の子でした(^^)。

SCAN0609070012.jpg

水浴び直後のなすびちゃん。
思い出すと、やたらと水浴びしていたような・・・・

SCAN0609070013.jpg

特技、でんぐり返り直前のなすびちゃん。
この後ぐるりん!とでんぐり返るという、
ヘンな癖がありました(^^;)。
これも、誉めてもらうと、超ご機嫌になっていました(笑)。

このなすびちゃん、家の人間には良かったのですが、
他所の人が来ると攻撃を加える、なかなかの猛鳥で(^^;)。
かわいい~♪なんて、うっかり触って猛攻を食らった
友人が数知れず(笑)。
知らない人が来ると大騒ぎするので、番鳥として
活躍しておりました。

なすびちゃん、天国ででんぐり返りをしすぎて、
ごろんって、落っこちてこないようにね~(笑)。
Comment:15
back-to-top