2007
05.01

火星人襲来

Category: 日々小ネタ
さてさて、昨日は久々に飲んだくれて、またしても、
ぐうぐう眠ってしまいました(涙)。

それというのも、一昨日出かけたフラワーパークの帰り道、
ついつい美味しいお酒の蔵元に寄ってしまったのです~

で、昨日は、バタバタと家事やら買い物やらで費やした後、
のんびり夕方に湊に行って、酒の肴を仕入れてきました。

時期的に、白魚なんかを狙っていたのですが、
何故か、こんなものを買ってきました(^^;)。

DSC_0705015686.jpg

イイダコです(^^;)。
イイダコといえば、やはり明石あたりがうまいのですが、
こちらでも、タコはそれなりに水揚げがあり、そこそこ
美味しいです♪
このへんでは、そろそろ旬も終わりというところですが・・・

このちびちび火星人たち、
うちの場合、バター醤油焼きにしていただきます♪

DSC_0705015689.jpg

タコ系が苦手の方、ゴメンナサイ(^^;)(^^;)。

で、本日のお酒は、

DSC_0705015693.jpg

渡舟 しぼりたて生吟。
飲んだ瞬間、ふわっと広がる華やかで甘い香り。
使い古された表現ですが、まさにフルーティーという
言葉がぴったりなお味です。
そして、口当たりの良さがたまりません(笑)。
これは、油断すると大変なことになるぞ~と、悪い予感が(爆)。
イイダコの他には、旬のこごみをさっと茹でて、七味マヨネーズで。
あとは、在庫の塩辛という取り合わせ。
これに、うまい冷奴なんかがあったらいうことなかったんですが(笑)。

・・・・というわけで、昨日はちょいと飲みすぎました(^^;)。

Comment:16
back-to-top