--
--.--



2010
11.11

もう11月ですか

Category: すかメシ
11月に入ってから、バタバタ忙しくて、
ちょこっとごぶさたしてしまいました(^^;)。
そんでもって、バタバタしているうちに、あっという間に
寒くなってきてしまって、挙句にお休みにお天気が恵まれず、
ツーリングに全然行けてません(涙)。

わたしのツーリングシーズンよ!待っておくれ~~~~(:_;)

…と、ぼやいていても仕方がないんで、
空いた時間にこんなものを作ってみました♪

DSC_10110482.jpg

え~と、アップルパイ風アップルトーストって感じですか(^^)。


先月実家に行った時、りんご…それも紅玉を大量に持たされてしまい、
一生懸命食べたんですが、だんだんふかふかになってきちゃって(焦)、
で、それをどーしよーかネットで検索していたら、オーブントースターで
これの作り方がのっていて、さっそくチャレンジ♪


まずはリンゴをこんな感じに♪

DSC_10110476.jpg

これにお砂糖ちょびっととシナモンを加えてレンジでチン♪

DSC_10110477.jpg

ポイントは食パンをちょっと伸ばす?とこみたいです。
めん棒がないんで、すりこぎ棒で(^^;)(^^;)。

DSC_10110479.jpg

この後、食パンにバターを塗って、りんごをのせて端をキュキュっと
ギョーザみたいにとめちゃいます。
そんでもって、本来ならオーブントースターで焼くんですが、
うちにはないので(爆)、ガス台の魚焼きグリルで(笑)。


出来上がって食した感想ですが、アップルパイより格段に軽くて、
サクサクしてて、なにより焼き立てなんでおいしいです(^^)。
このやり方で、小倉トーストなんかもできるみたいなんで、
またやってみようかなあ♪

Comment:12
back-to-top
