2011
01.19

自宅風景

ここのところ、全国的に大荒れのお天気で、
大雪の被害もたくさん出ているとか…
被害にあわれているエリアの方に、お見舞い申し上げます。

先週の日曜日は、名古屋も雪となりまして、
高速名古屋線をはじめ、我が家の周辺の高速が
軒並み通行止めとなる騒ぎでした。

SBSH11010002_20110119022005.jpg
愛車のマーチも、あっという間に雪だるまに

おかげで街全体がなんだかマヒ状態に。
結局月曜日の午前中まで雪に泣かされました。


さて、話変わって…

先日、じゃらんを買ったら「ご当地にゃらんぷ」が
おまけについてきました♪

↓こんなのです(^^)。

DSC_11010919.jpg

各県ごとの名産品や名所と一緒に
にゃらんがデザインされてて、可愛い(*^^*)。

そしてその中にこんな一枚が…

DSC_11010926.jpg

おおっ!これはまさにっ!我が家の風景そのものではっ!!

DSC_11010912.jpg
在宅中でちゅ♪

そのまんまやん(爆笑)

※上記写真は似せるため反転処理してみました。(笑)。

Comment:14
2011
01.12

お正月脱却

Category: すかメシ
…と偉そうなタイトルをぶちあげましたが、
なんのこたーない。

やっとこお正月の残り物生活から脱却したということで(笑)。

DSC_11010890.jpg
いつまでもお正月気分でボケてちゃダメでちゅっ!

おっしゃるとーりです(:_;)。
でもね、お正月の残り物食べてると、
なんとなーく、お正月気分が抜けなかったんですよ。
で、やっと冷蔵庫の中身が一新して、気分も一新(笑)。

…といいつつ、するめがまだ残ってるなあ(^^;)。
正月に炙って食べて、思いっきり歯に挟まって、
地獄の苦しみを味わったので、
松前漬でも作ってみようかと思案中(笑)。

DSC_11010663.jpg

と、するめの話は置いといて、こんなものを♪
豚ロースのビール煮です。
すごーく簡単なうえに、煮汁の最後の一滴まで
無駄なくおいしく食べられます~ 
レシピはこちら→「簡単!ビール1本で作れる豚ロースビール煮」

ちなみに、前回これで出来た煮汁で翌日リゾットを作ったのですが、
そっちがサイコーにおいしかった!!
パルメザンチーズがすごーく合います(*^^*)。
なんてーか、お鍋の後のおじやみたいな満足感です(笑)。

Comment:10
2011
01.01

明けましておめでとうございます♪

Category: 日々小ネタ


旧年中は大変お世話になりました

本年もよろしくお願いいたします

DSC_11010905.jpg
今年もよろしくでちゅ

2011年
元旦


Comment:11
back-to-top