--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011
02.25

これにハマってます

Category: すかメシ
ここ数日、名古屋はとっても春めいております♪
…というわけで、気分一新♪テンプレ変更してみました(^^)。

さて、春が近いということは、年度末も近いということで、
ここにきて、にわかにお仕事が忙しくなり、
外に出る時間も増えてまいりました。

そうすると、当然お昼なんか外食になるわけで…
で、当然飛び込みで入ったりなんかするわけです。

ところで、名古屋には「名古屋めし」といわれる
ご当地グルメがあります♪
「味噌煮込みうどん」「みそかつ」「手羽先」なんかが
わりとよく知られているんですが、その中に
「あんかけスパゲッティ」なるものがあるんです。

最初、話を聞いた時は「なんだそりゃ?」って
感じの代物だったんだすが、
食べてみて、すっかりハマってしまいました~(^^)。
我が家の近くには、まだおいしいお店を見つけられて
いないのもあって、外に出ると、
「あんかけスパ屋ないかな~~」と物色しております。
…で、先日、出先の近くにあんかけスパ屋さんを発見し、
さっそくお昼に出撃!!(笑)

SBSH11020001-1.jpg

この画像だとほとんど麺が写ってなくて、
なんかオムライスみたいなんですが(爆笑)、
こちらがあんかけスパゲッティです。
名古屋らしく、エビフライのせ~(^○^)

SBSH11020002.jpg

こっちの方がスパゲッティらしく写ってるかも。

このあんかけのソースですが、野菜をじっくり煮込んで、
さらにトマトピューレを加えて煮込んで作るんだそうです。
あんかけというだけあって、とろみが強いソースで、
しっかり油で炒められた極太麺に負けずによく絡んで、
なんともいえないおいしさなんです~(^^)。

なんというか、このスパゲッティ、数ある名古屋めしの中でも
一番意外性と独創性が強い、摩訶不思議な食べ物のよーな気がします。
具も、びっくりするような物が乗っかってる物もあるんですが、
不思議においしい… ホント意外な食べ物です。


さてさて、おうちでお留守番の多かった今週。
ふくさんは、ちょっとおかんむりでした。

DSC_11020950.jpg
自分だけおいしい物食べてきてズルイでちゅ!

いやいや。
下僕はそれだけお外で一生懸命働いてきたのですよ~~~


…とはいえ、このあんかけスパゲッティ。
ものすごーく高カロリーな気がするんですが…

気のせいですよね(^^;)(^^;)(^^;)。

スポンサーサイト
Comment:10
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。