--
--.--



2011
06.08

笑ってる?

Category: ふくさん
名古屋は、ここ数日暑かったり寒かったりと
なかなか忙しいです。

しばらくどんよりしたお天気ばかり続いていたんですが、
ここに来て、夏のように暑い日と曇りの日が交互に
来たもんで、ちょっと身体がついていってません(^^;)。

先日の日曜日は、雨になるかと思いきや、
やたらと蒸し暑い日でした。

そんな日は、これ♪

SBSH11060001.jpg

名古屋名物きしめんの冷やしです♪

つるっとした喉ごしが、こういう日にぴったり(^^)。

こちらのお店は、名古屋でも最近貴重になってきたらしい
手打ちのきしめんを出してくれます。
これがとっても瑞々しくて、いくらでも食べられそう~~(笑)。

ちなみにこちらのお店は、カテゴリからいくと、うどん屋さんなのですが、
シロちゃんという、真っ白な猫さまがいます。
普段はお店には降りてこないのですが、営業時間ギリギリで行くと、
会えることがあります。
お店の御主人とお散歩に行くのが、大の楽しみらしく、
待ちきれなくて、降りて来ちゃうんだそうです(笑)。
今度会えたら、写真撮らせてもらお~っと♪



DSC_11061092.jpg
いくらでも食べるでちゅ…むにゅむにゅ♪


あ、ふくさん、なんか笑ってません???
きしめん食べて帰ってきたら、
なんだか楽しい夢でも見てるみたいなご機嫌なお顔で
お昼寝してました(^^)。
Comment:14
back-to-top
