2011
09.08

新作チューブトップ

Category: 特発性乳び胸
名古屋は、あの台風以来一気に秋になったような
気候で、朝晩は肌寒いくらいです。
いきなり季節が変わったので、ふくさんの体調も
上がったり下がったり…

あの台風の時は、幸い我が家には被害が及ばなかった
のですが、ふくさんの食欲は断絶と紙一重くらいに
下がりました。
ここにきて、まだ必要量には程遠いのですが、
やっと上向きになってきたような…
このまま食欲の秋に突入してほしい~!!
と下僕は切望しております。



さて、
先日、実家の母に頼んだふくさんの腹巻。
さっそく出来あがってまいりました♪

CIMG11090019.jpg

う~んと、う~んと(^^;)(^^;)。
もーちょっと可愛い…たとえばイチゴとか金魚とか
くまさんとか…そういう柄を…ですね、要望として出していたんですが、
かな~り大人っぽい雰囲気の物が出来上がってまいりました(笑)。
合計4枚。
1枚はこれを撮った時点ですでにお召替えしてました。

CIMG11090022.jpg

着用の後ろ姿。
背中のところにマジックテープがついています。
生地はストレッチ素材なので、ちょうどチューブトップ
って感じです(^O^)。

CIMG11090010.jpg

こーんな感じでンペンペって舐めても、
テーピング部分はしっかり守られています。
あ、ちなみにこれが4枚目の柄。
この生地が一番柔らかいので、まずはこれで
慣れてもらうことにしました。



CIMG11090018.jpg

テーピングをしている状態でご飯を食べる際、
少しでも負担を少なくしようと、食事台を購入しました。
これだと屈まないで済むから少しは楽みたいです。
でも食べてくれない~~~(:_;)。
腎不全特有の悩みなんですが…これからずっと、
この悩みとの闘いになるんだと思います。


さて…

少し嬉しいお知らせを♪

ふくさんの「特発性乳び胸」ですが、乳びのたまるスピードが
いくぶん収まってきました!(^O^)
当初は1日70mlくらい抜けていたのですが、
8月末から少しずつ減少し、30ml→15mlにヽ(^o^)丿

まだ、ドレーンを外すという段階ではないんですが、
今まで毎日抜いていた乳びを、1日置きにして経過観察しています。
最初の頃に比べると、食欲低下でルチンがあまり摂れていない
のが心配なんですが、それでも止まってきているのは嬉しい!!
ただ、乳びの量はどうやら波があるようなので、
またどばっと溜まってしまう危険性もあります。
まさかと思うけど、食べる量が極限だから、
乳びも溜まらない…とか??(怖)

とにかく症例が少ない病気なので、治った!もう漏れない!
っていう確証が得られません。
なので、慎重に量の推移を見守っているところです。

なにはともあれ、このまま止まってくれて、且つ
食欲も回復して、それでも溜まらないでくれると
サイコーなんだけどなあ~
ふくさん、頑張ってくれ~~~~!

Comment:24
back-to-top