--
--.--



2012
05.27

5月の定期受診

Category: 慢性腎不全
先週のことになるのですが、
ふくさんの受診に行ってきました。

ここのとこ、主治医と相談して、
病院嫌い(というより外出嫌い)のふくさんの
受診サイクルを、特段の容体変化がない限り
1ヵ月半にしよーということになっています。

…で、ハラハラドキドキの血液検査の結果は
というと…

BUNが32.9(前回34.4)
Creが3.0(前回2.9)

ということに。

BUNは良い感じもするんですが、
これ、下がった理由に若干の心当たりが。
実は、今まで乳び胸の再発防止のために
ルチンを1日2回、一般食のスープに混ぜて
摂取させていたんですが、それを1日1回に
してみたんです。
なので、もしかすると、それが若干数値が下がる
原因になったのかなあ…などなど。
あくまで素人の推測なんですが。

Creに関しては、欲を言えば2台キープが
望ましかった…(涙)。
昨年からのデータを見ていると、じわじわと
Creが上昇している気がして、それがとても
気がかりなので、気を抜かずにこれからも
見守って行きたいと思います。


そんなこんなで、ふくさんの最新画像♪

DSC_12051732.jpg
お手入れ中でちゅよ♪

完全おこた卒業のふくさんは、最近ちょっとだけ
活動的になってます(^○^)。
クロゼットの扉を勝手に開けて、中に潜んでたり、
お風呂をのぞいてみたり…
やっぱり今の季節がいちばん心地よいのかもです♪
このまましばらくこのくらいの陽気が続いてくれたらな~~~

あ、人間もここらあたりの陽気がいいですよね(笑)



Comment:16
2012
05.17

最近のお買いもの

Category: ふくさん
ここのところ、暑い寒いを繰り返しながらも、
順調に平均気温が上昇している名古屋です。

西向きの我が家では、午後2時をすぎるころから、
部屋の中がモワ~~ンと暖かくなり、
夜半まで、窓を全開にしない限りその余熱が
残っている感じとなります。
その、なんともモワ~~ンな気温が、
ふくさんにはことのほか快適なようで、
かなり気持ちよさそうにお休みになってます♪

DSC_12051717.jpg
ぼぉ~~~~~~~

見てるだけでこちらまで眠くなります。
ましてや、ちょっとでも触ろうものなら、完全に感染ります(^^;)。
そうなるともう、その先のスケジュールは白紙になります(爆笑)。

…と、こんななもので、最近ふくさんの写真がちっとも撮れません~~
せっかくおこたから引っ越ししたのに~~~(^^;)。


さて、そんな感じの陽気が続いているので、
猫さま恒例の衣替えも、かなり進んでいるようです~~

DSC_12051694_20120516233519.jpg

ふくさんが腎不全になってからは、血行促進とマッサージを
兼ねて、毎日欠かさずじっくり時間をかけてブラッシングすることを
心がけてきたのですが、それに伴い、従来使っていたブラシが
寿命を迎えたので、新しくふたつ、購入してみました。
一番左は、以前から持っていたファーミネーターで、
こちらは当分使えそう♪
換毛期のみ使用しています。
そして、あとの黄色い柄の2つが今回購入した物。
とっても小さいサイズなので、細かい部分をブラッシング
するのに便利です。
やわらかいスリッカーは主に毛繕い用、ピンブラシは
マッサージ効果を狙って使用しています。

ふくさんは、現在1日おきに輸液をしているので、
その吸収も促進できてるかなあ?

なんにせよ、ふくさんがブラッシング好きで助かってます(^^)



Comment:20
2012
05.04

そろそろお引越し

Category: ふくさん
GWも、もう半ば…
みなさま楽しい休日をお過ごしでしょうか?

我が家のふくさんと下僕は、GW関係なしの
相変わらずな日々を過ごしていますが、
下僕がGW後半に、ちょびっとお休みを
もらえそうなので、久しぶりに1日くらい
外出してみるか~と思っています(^^)。


さて、外出といえば…
ふくさん、ここにきて、ほぼおこたからお引越しして、
最近はベッドでお過ごしになってます♪
そういう季節になったのねえ(笑)。

とはいえ、まだちょっとおこもりのくせが
抜けていないのか、布団の間に器用に入っております。
常日頃寝る時は、絶対布団の中には入ってこないで
布団の上で寝てるのに、なぜ昼間は入っているのか…
ちと謎です(笑)

DSC_12051714.jpg
そういう気分なんでちゅっ

まあ、気分よくお過ごしいただければ、
それでいいんですけどね(^^)。





さて、先日はスマホのアプリのお話をしましたが、
本日は、「ネコ」文字なるものを♪

なぜかMercedes-BenzのVクラスのサイトに
リンク貼られてるんですが、なにゆえ貼られてるのか
よくわかりません(笑)。
最初画面上でまたーーーりしてる猫さんたちが、
文字を入力するとわらわら走ってきて、猫文字を
作ってくれます。
ただそれだけなんですが、ちとほほえましいので、
お手隙の時にでもお試しあれ♪

「ネコ」文字




Comment:12
back-to-top
