2012
09.17

夏バテ防止

Category: 日々小ネタ
またまたごぶさたしてしまいました~~(^^;)。

みなさまのところにもここしばらくゆっくりお邪魔できず、
すっかりごぶさたしてしまいました(:_;)。

実は、9月から仕事の内容が大幅に変わることになり、
8月後半からバタバタしておりました。
やーーっとこ、ここにきて落ち着いてきましたが、
下半期、どうなることやら(^^;)(^^;)。

仕事の内容は変わりましたが、今のところ在宅で
仕事の大半がこなせている状況は変わらず…
むしろ、在宅時間が長くなるかも(^^)。
その点は、喜ばしいことです♪


DSC_12091821.jpg
ふくのお仕事は寝ることでちゅよ♪

う~~ん。惜しい!(笑)
ふくさんのお仕事は、穏やかに長生きすることですよん(^^)。
ゆっくりのんびりいっぱい一緒にいましょうね♪


さてさて~

思い返せば昨年の今頃は、
ふくさんの病気の件で、精神的にも
体力的にもへとへとになっていて、
実のところ、主従ともに点滴打ちまくりの
日々でした(^^;)(^^;)。
まあ、今年はおかげさまでふくさんの
病状も落ち着いた状態でなんとか夏をやりすごす
ことができたのですが、仕事の方がバタバタで…
というわけで、夏の疲れと仕事のバタバタで
また今年も点滴主従になっては困るので(笑)、
少し前から、通常飲んでいる青汁に、色々プラスして
飲んだりしてました。


DSC_12090814.jpg

青汁にきなことハチミツ、それを豆乳で割って
毎日飲んでましたが、これ、意外とおいしい(^^)。

DSC_12091816.jpg

調子に乗って、黒砂糖とかバニラアイス味の豆乳とか
色々試してみましたが、バニラアイス味の豆乳は、
なかなかいい感じ♪
ただ、これだけでけっこー甘いので、ハチミツと
黒砂糖を混ぜると糖分過多ですが(笑)。

まだまだ残暑厳しい日もあり、季節の変わり目で
体調を崩しがちな日々が続きますが、みなさまも
お身体ご自愛くださいね♪




Comment:12
back-to-top