2013
07.08

9歳になりました

Category: 慢性腎不全
日付変わってしまいましたが、7月7日は
ふくさんの推定誕生日でした。
ふくさん、9歳に♪

おめでとー!!ふくさんヽ(^o^)丿
ほらほら、日頃温かく見守ってくださる皆様に、
ひとこと、ごあいさつをっ!

DSC_1307072012.jpg
そんなことより暑いでちゅ

相変わらず、仏頂面で申し訳ありません(涙)。
本日いきなりの真夏日で、エアコン全開だったもんで、
エアコンの風が嫌いなふくさんは、ちょっと
ご機嫌斜めでした(^^;)。

とはいえやっぱり暑いので、エアコン部屋と
エアコンなし部屋を行ったり来たり…

DSC_13072018.jpg
ここがいい感じでちゅ♪

最終的にはエアコン稼働中の部屋の
窓際の直接風の当たらない場所で、
お昼寝してました。
いやはや、これからの室温管理と冷え対策には
毎年苦労します(^^;)。

なにはともあれ、無事に誕生日を迎えられたのは、
本当に嬉しいです。
これからも、長く穏やかに暮らせるよう、
日々出来る限りのことをしていこうと、
思いを新たにした一日でした。


で、ふくさんのお誕生日プレゼントは♪

DSC_13072047.jpg

うちのふくさんは、毎日サプリメントやお薬を
イロイロ飲んでいるわけですが、
そのなかの3種類は、こういうレトルトに入った
スープに混ぜて供しています。
具体的には、
「ルチン」…特発性乳び胸の再発防止
「ニャンブリオシャンピニオン」…シャンピニオンエキスと乳酸菌
「レナルジン」…リン吸着剤
この3種類を、こういった少量のスープに混ぜて、お水で薄めて
飲んでもらっています。
普段は、3時のスープを2日分に分けて出していて、
ちょっと食欲のない時はシーバのポタージュ系のスープを
若干具を漉して出していたのですが、ここにきて、
ふくさんの大好物のチャオの「とろみ」が少量レトルトで出た~♪
今までは「とろみ」は缶詰しかなくて、ちょっと量が多すぎたのです。
レトルトは35gと缶詰の半分以下なので、
2日でちょうど使いきれます(^^)。
昨年の夏、暑さでいきなりストンと食欲が落ちたりして、
そうなると、必要なサプリが摂取できなくなってしまうので、
そういう時に活用していこうと思います(^^)。



それから、ひとつお願いが。
もし、みなさまのお知り合い、ブログのお友だちに
名古屋市南部、豊明市、大府市等にお住まいの方が
いらっしゃいましたら、ご紹介いただき、
ご一読いただけますと幸いです。
迷子の三毛猫びぃちゃん
ふくさんと同じ三毛猫さんです。
どうかよろしくお願いいたします。




Comment:24
back-to-top