--
--.--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013
07.25

めずらしく下僕の病気ネタ

Category: 日々小ネタ
いや~~~~~~~~~~
もうそろそろ、ふくさんの定期受診に
行かなくてはいけないのですがーーーーーー

めずらしく下僕がちとトラブルに(^^;)(^^;)。

というのも…ワタシの左上腕にかなりの痛みが
ありまして、慌てて病院に行ったところ、
上腕二頭筋腱炎が悪化して、五十肩も併発
しているらしく(^^;)(^^;)(^^;)。
よくよく調べてみると、肩の関節の拘縮も進んでいて、
関節可動域がかなーり狭くなっているということで(怖)。

思い返せばまだ寒い時期…
ワタシはいつも車の車庫入れをする時、
左腕で助手席のシートのヘッドレストを持って
身体をねじって後ろを見ながらバックするんですが、
その時たまたま助手席のシートがかなり倒れていて、
思わずグキッ!となり「イタタ…」となった記憶あり。
もういっこ、7~80kgくらいある荷物を
力任せにずるずる引きずって、その時肩を痛めたけど、
まあ、時間が経てば治るだろうとたかをくくった記憶あり。

そのへんのどっちかで、上腕二頭筋腱炎を起こしていて、
それを放置していたことでこじらせて、挙げ句
50肩も併発しちゃった…
っていうことのようです(^^;)。

そんなわけで、現在日々リハビリと、
関節にブスッと注射を刺されておりまする(涙)。


CIMG13070008.jpg
そういうことならパソコン禁止でちゅ!

いやいやいや。仕事はしなきゃ食っていけません(笑)。
それにね、マウスは右手で使ってるし、
左手はしーーっかり肘下でホールドして使ってるから
痛みは少ないのよん(^^)。

とはいえ、日常の洗濯物干しや、炊事がもうお手上げです(^^;)。
洗濯物は、室内の低いところに干すとして、
鍋洗ったりが、きびしーーーーーーーー(T_T)
左利きなので、包丁で野菜切ったりも響きます。
なので、自炊はしばらくおサボりの予定です(笑)。


まあ、そのへんはなんとかなるんですが、
問題はふくさんの定期受診が迫ってること。
キャリーバッグは右手で持つとして…
血液検査の保定…大丈夫かなあ(^^;)(^^;)(^^;)。
いつも、看護師さんと2人で連携してやっているので…

ふくさん、今回はおとなしくしててねえ~~~




スポンサーサイト
Comment:14
back-to-top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。