--
--.--



2017
07.01

ムシムシジメジメ

Category: ふくさん   Tags:関節リウマチ
梅雨入りしたころは、わりと空梅雨なのかな~と
思っていたら、6月後半から本格的なジメジメが
始まって、月が変わって7月からはムシムシが
酷くなってまいりました~(:_;)

ふくさんも、最近はあちこち涼しいところを探しつつ、
エアコンの風に当たらないように色々工夫しているみたいで…


170512_0004.jpg
ここでちゅよ♪


意外なところにひょっこりいたりします(^^)。


170512_0006.jpg
見つかっちゃったでちゅ♪


さて、去る6月の半ばに、ふくさんの定期受診に行って来たのですが、
ここしばらく微減続きだった体重が少し持ち直してちょっと安心♪
ふくさんの年齢だと、CreとBUNが安定していても、体重がダラダラ落ち続けるのは
なんとなーく不安なんですよねえ。
で、CreとBUNもCre2.1、BUN31.4といい感じの数値で、こちらもひと安心。
ちょっとお腹がゆるゆるなのが気にかかるけど、
おおむね問題なく夏本番に突入できそうです(^^)v。

さて、下僕のほうのリウマチですが、
相変わらず調子が良かったり悪かったり、その日の
お天気や気温でだいぶ違っています。

ちょっと前に購入したボディブラシ…
やっぱり柄が長すぎて使いにくかったので、
思い切って柄を短く加工してみました~♪

CIMG17050001.jpg

このくらいだとだいぶいい♪
軽量化してさらに使いやすくなったかも。
大した違いがなさそうなんですが、手首の関節が
腫れてる時や肩の関節がダメダメな時は、
このくらいでもだいぶ違うんです(^^)v。


さて、前回小さなつぼみだったサボちゃんですが、

DSC_2121.jpg

ニョキニョキ~~とつぼみが伸びてきたかとおもったら、

DSC_2126.jpg

パカッとお花が咲きました。
ピンクのほうに比べるとなかなか咲いてくれないので、
久々にお花が見れて満足(*^.^*)
今年はもう一個くらい咲いてくれないかな~なんて♪


Comment:10
back-to-top
