2017
11.09

あったか仕様ですでに冬状態


ここしばらく晴れの日がやっと続くようになって、我が家もようやく
あったか仕様が整いました(^^)v

DSC_2183.jpg


えーっと扇風機がまだ出しっぱなしなのはともかくとして(笑)
これで一段落です。
当然ながら、ふくさんはごきげんでおこもり生活満喫です。


DSC_2187.jpg
ストーブも好きでちゅ。でもおこたも好きでちゅ。


目ヤニで目の周りがただれちゃってた時の跡がまだまだ
残っているのですが、プレドニゾロン始めてから目ヤニはかなり
少なくなって、目ヤニ取り職人の出動も殆どなくなりました。
おそるべしステロイド!
ふくさんも、痒いのから解放されて楽になったと思いますが、
薬をやめると再発しそうな気配もあり、とはいえずっと続けるには
副作用も多い薬なので、そのへん悩ましいところ…


DSC_2168.jpg
痒いのは嫌でちゅよ

こっちの角度から見るとけっこー治ってきてる感じがわかります。
もともとずーっと目ヤニが多い子で、年々多くなってきてる感じはしてたので、
主治医と相談して最小限の投薬の量や頻度を探っていこうかな?


さてさて、
11月に入り、リウマチ病みの下僕としては、大晦日の寒い時期に大掃除なんて
とてもじゃないけどやる気なし(リウマチじゃなかった時もやってないが)(笑)。
なので、本格的な冬になる前になんちゃって大掃除を済ませちゃおうと
ぼちぼち始めておりまする。
で、前から軽くて小さなハンディ掃除機が欲しかったので、こんなのを
ポチってみました。


DSC_2163.jpg

毛トラッシュって若干イロモノ感の強いネーミングですが、
けっこー真面目に考えて作ってる感があります。
なにより軽くて扱いやすいのが良いのと、思ったよりたくさん
ラグやマットに刺さったふくさんの毛を吸い込んでくれます。

DSC_2167.jpg

このブラシのトゲトゲがなかなかいい仕事をしてるみたい。
これでちょっと楽して今月中にお掃除コツコツがんばります(^^)v

Comment:10
back-to-top