2008
04.05

頭隠して

Category: うずらとふく
またちょっと、更新が滞っておりましたが、
身体の方は、いたって順調に回復しております♪
早く、自転車乗れるようになりたいぞ~~~(^^)。

さて、退院後、会社に復帰した時、
上司が、少しでも楽に仕事できるようにと、
プレゼントしてくれたクッション♪
おかげさまで、役目を終えるところまで
回復し、ありがたく自宅に持ち帰ってきました♪
ちなみに、わたしの上司も、遠からずの場所の
手術経験アリ。
上司の娘さんは、わたしと全く同じ場所の疾患
経験アリ、と、同じ痛みを知る同志だったりしたのでした。
所長、ありがとでした~(^^)。

DSC_0804049542.jpg
あとはうずらが使ってあげるぽ♪

いやいやうずら玉子さま。
そのクッションには、妙齢女性の同志愛が
育まれているんで、どっちかっていうと、
ふくさん限定ってことで(笑)。

と、話は変わって・・・

最近の我が家の猫さま方。
ストーブの稼働率が激減しているため、
専らこちらでおくつろぎに(^^;)(^^;)。

DSC_0804049536.jpg
ぬくいぽ~~~~~~~♪

なんだって、おふたりで頭だけテーブル下に
突っ込んでいるのかっていいますと、
ファンヒーターの温風が、ちょうどテーブル下を
通って抜けていくんで、テーブル下がけっこー
あたたかいんです(^^;)。
でもねえ・・・その格好、いかがなもんでしょうか(^^;)(^^;)。

それに、うずら玉子さまは、
頭出して、ご挨拶していただかないと♪

うずら。先日の4月バカ日で、4歳となりましたっ♪

DSC_0804049041.jpg
若干びみょ~な誕生日設定だぽ・・・

だってだって、獣医さんが、
「生まれた日は多分、4月の始め頃」って
推察してくださったんで、一番覚えやすい日って(笑)。

なんにせよ、これからも元気でいてくれればって思います♪

実は、けっこーキャラと誕生日合ってるかも、って思ってるうずら玉子さまに、ぽちっとありがとう♪
にほんブログ村 猫ブログ MIXブチ猫へ
コメント
お誕生日おめでとう!!!!「うずぽん(*^-^)
GOO CHOKI PAN 他dot 2008.04.05 00:57 | 編集
うずら玉子さま、お誕生日おめでとうございましたv
やっぱり覚えやすい日がいいですよね。
本当、健康第一ですね、人もにゃんこも。
ふくさんは、何歳ですか?
詩帆dot 2008.04.05 01:08 | 編集
4月1日は覚えやすいですね♪
すてきな4歳という年でありますように!
モモマルルdot 2008.04.05 09:19 | 編集
そうですか・・・・順調に回復してよかったです
同じ様な病気になれば痛みも充分分かりますよね
所長さん優しいですね(*´∇`*)
頭隠したおふたりさんこれはベストショットですね~
少しでも暖を取ろうと考えたのね
うずらちゃん誕生日おめでとう(⌒∇⌒)
1日とはいいですね これなら忘れなくてグゥ~♪
ちなみに家の春ちゃんは2日生まれです
nekoyamadot 2008.04.05 09:36 | 編集
うずらちゃん、温誕生おめでとうぽー♪
いやぁ~ぞろ目の方がおめでたくてよろしいのでは?
全国的に「うずらちゃんの日」って感じでしょうか?ふふ
グーちゃんは我が家に住み着いた頃
「生後1年くらいでしょう」と言われたので
かなりアバウトなんです。
本当は・・・もぅかなりの年だったりして!
のりきちdot 2008.04.05 10:01 | 編集
うずら王子お誕生日おめでとうございましたww
健康にも気をつけて頑張ってくださいw
σ(´∀`みぃ)dot 2008.04.05 12:35 | 編集
うずら玉子さま誕生日おめれと~
そして2周年おめでとうございます。
ふたりともお尻だけだして
ぬくぬくとしている姿ww
これからも元気でいてくれることを
snailも願いますぅw
snaildot 2008.04.05 14:01 | 編集
そっか~うずらちゃんお誕生日だったんですね♪
おめでとう!!
一番覚えやすい日がありがたいですね~。
ほんと、なんとなくうずらちゃんっぽい(笑)
上司の方の心遣い嬉しいですね。:*:・(*´ω`pq゛
こんなに考えてもらって すかぽんさんがんばってこれから働かなくちゃ♪
でも無理しないでね。
一枚目のうずらちゃんの後頭部、私のツボですムフッ((´∀`*))
とら。主dot 2008.04.05 15:53 | 編集
すかぽんさんの職場、とっても雰囲気が良さそうですね~。
野菜の配給制度も整っていて(笑)、
こんな気遣いをしてくれる上司がいるなんて
とってもうらやましいです♪

そしてうずらちゃん、お誕生日おめでとう~~~!!
お誕生日の決め方までうーろんと同じですね(^^)
うーろんも「8月下旬から9月始めでしょうねぇ」といわれて
一番わかりやすい9月1日に(笑)。
正義感の強いと言われるおひつじ座のうずらちゃん。
願うのはやはり健康第一ですよね。
これからもふくちゃんの優しいおにいさんとして
とにもかくにも元気でいてくださいね!
「はたらくネコ。」の同居人dot 2008.04.05 20:51 | 編集
か・・・かわいい☆
2つのシリが 並んでる
4月なのに ファンヒーター稼動なんですね(笑)

座布団の贈り物嬉しいですね。優しい上司さんってイイですね。
たぬきdot 2008.04.05 21:22 | 編集
うずちゃん4歳を迎えられたんですね~おめでとう^^*
これからも美味しいごはん食べて
暖かい場所でぬくぬくと
のんびりふくさんと一緒にお過ごしくださいな^^
うずちゃん幸せそうなお顔してるぽ^^
とどdot 2008.04.05 23:30 | 編集
あははー!
かわいいおしりが二つ~♪
うずら玉子さま、お誕生日おめでと~!v-300
これからも、元気にすごしてください!

すかぽんさんの職場に、頼もしく優しい上司さんがいていいですね。
同士愛!すてき!!!
こってりんdot 2008.04.06 02:38 | 編集
すかぽんさん2周年おめでとぉ~
うずぽん4歳おめでとぉ~
そうそう、最近日中は暖かいけど
夜はけっこうまだ冷えたりするんですよねぇ。
うちも二匹が夜になるとへばりついてきます。
まぁそのうち暑くなれば嫌がって
逃げるんだろうけど・・・
今のうち二匹のぬくもりを楽しんでます♪
みぃたろうdot 2008.04.06 14:16 | 編集
職場に痛みを分ってくださる方がいらっしゃるのはありがたいですな。
なにはともあれ、愛の座布団の助けを借りずに済むところまで
回復よかったです♪

うずら君 お誕生日おめでとうでした。
4歳~ まだまだ若いのぉ~
ウチの相棒の半分もないんだな・・・
どうりで 毛並みがつやつやツルツルなはずだ(笑)
>若干びみょ~な誕生日設定だぽ・・・
いや、いやいや、うずら君、愉快なうずら君にはぴったりな誕生日だと思うぞ~ うふふふ
ココdot 2008.04.06 21:12 | 編集
GOO CHOKI PAN 他さん、ありがとうございまーす(^^)。
のんびりうずぽんも、いつのまにか4歳となりました・・・が、
まだまだ子供みたいなところがいっぱい残ってて、
どうも4歳って感じがしないです(笑)。
すかぽんdot 2008.04.06 21:40 | 編集
詩帆さん、ありがとうございます~♪
うずらの誕生日、若干性格に反映されちゃったむきも
あるんですが(笑)、毎年この日は面白いニュースなんかもあって、
併せて楽しんでいます♪
ふくは、うずらと約3ヵ月違いの妹なんです。
なので、こちらは7月7日と設定しました(^^)。
すかぽんdot 2008.04.06 23:00 | 編集
モモマルルさん、ありがとうございます~♪
なんだか、もう4歳なんだな~っていうのが実感です。
4月1日は、毎年海外で、ヘンなニュースが放映されたりして、
なんだか楽しい日で、好きなんです♪
今年は、「空飛ぶペンギンが発見された!」
なんていうニュースをやってました(^^)。
すかぽんdot 2008.04.06 23:04 | 編集
nekoyamaさん、ありがとうございます~♪
うちの上司は、ものすごく忙しい人なんですが、
きちんと病状も聞いてくれて、心配りもしてくれる人で・・・
なもんで、上司が定年になるまでは、仕事辞めずに
頑張ろうと思っています(笑)。
春ちゃん!2日ですか!!
おめでと~~~~~!!
ちょうどお花がたくさん咲き出す時期の、とっても素敵な
お誕生日ですね(^^)。
すかぽんdot 2008.04.06 23:08 | 編集
のりきちさん、ありがとうございます~♪
うちのうずらはおそらく真壁生まれなので(はせぽんが真壁で保護した)、
もしかすると、グーちゃんの親戚の親戚の親戚くらいの
知り合いの子かも知れないです~(笑)。
それにしても、うずらと出会ってもう4年も経つとは!
時の流れの早さを感じてしまいます~~~~
すかぽんdot 2008.04.06 23:21 | 編集
うずらちゃん誕生日おめでとう^^

それにしても座布団をプレゼントだなんてお優しい!!
やはり同じ痛みを知るもの同士、ってやつですね^^

こんなところに高級猫毛クッションが!!
座ってみたくなります^^
maikdot 2008.04.07 16:30 | 編集
みぃさん、ありがとうございます~♪
うずらも、あっという間に4歳になりました(^^)。
これからも元気で、相変わらずのおとぼけぶりを
発揮してもらいたいと思ってます(笑)。
ところで、こちらはかなり暖かくなってきたんですが、
みぃさんのおうちの方はどうですか??
そろそろ入学式かな??
すかぽんdot 2008.04.07 19:20 | 編集
snailさん、ありがとうございます~♪
わたしとしては、どっちかっていうとお尻の方を
ぬくぬく暖めたいって思うんですが、何故に頭を
暖めてるんだろ~、と(笑)。
うずらも4歳になりました♪
これからも、元気でいてほしいと思います(^^)。
すかぽんdot 2008.04.07 19:23 | 編集
とら。主さん、ありがとうございます~♪
4月1日にしたから、うずらがうずらっぽくなっちゃったのか、
単なる偶然かわかんないんですが、なんかうずらっぽい
誕生日でしょ~~~(笑)。
うちの上司、心遣いの人なんです。とりたてて
今の仕事に生きがいとかやりがいとか、情熱とか
そういうものはないんですが、超多忙の上司が、
定年になるまでは、とりあえず続けようかと(笑)。
うずらの後ろ頭、わたしも実はけっこー好きなんです。
なんか、男の子っぽくて、可愛い気がして(親バカ炸裂)。
すかぽんdot 2008.04.07 19:27 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、ありがとうございます~♪
うちの職場、なんだかのほほ~~んとしてるんです(笑)。
上司はいろんな役職兼ねてて、分刻みで動いてるような
超多忙な人なんですが、それでもちゃんと気遣ってくれる人で・・・
まあ、この人がいるから、会社辞めないでいるって感じです(^^)。
うーろんちゃん、9月1日なんですよね♪
わたしとおんなじ乙女座だ~~~(^^)。
うずら・・・正義感があったのか!!
でも、そう言われてみれば、なんか納得できます。
小狡く立ち回れないところとか・・・
すかぽんdot 2008.04.07 19:33 | 編集
たぬきさん、こんばんは♪
そーなんですよ。もう4月だっていうのに、
我が家は寒がり集団なんで、ファンヒーター・・・
実は今日もついてます(爆)。
うちの上司、もの凄く忙しい人なんで、その時間を縫って、クッションを買いにいってくれたんだなあ~
って思うと、本当にありがたかったです(^^)。
すかぽんdot 2008.04.07 19:36 | 編集
とどさん、ありがとうございます~♪
うずらはぬくぬく生きているせいか、4歳だっていうのに、
なんだかまだ、子供っぽくて(笑)。
ふくが来た時は、ちょっとお兄ちゃんっぽくなったな~
って思ったんですが、最近は若干、ふくの方が
大人びているような(笑)。
こういうのは、やっぱりキャラなんですかねえ。
すかぽんdot 2008.04.07 19:39 | 編集
こってりんさん、ありがとうございます~♪
うずらももう4歳。早いです!
こってりんさんのおうちのご隠居さんめざして、
うずらも元気で頑張ってほしいです(^^)。
うちの上司、たくさんの役職を兼務していて、壮絶に
忙しいひとなんですが、そういう人が、わざわざ
クッションを買ってきてくれたかと思うと、とっても
嬉しかったです~~(^^)。
すかぽんdot 2008.04.07 21:37 | 編集
みぃたろうさん、ありがとうございます~♪
今日もうちは、ファンヒーター稼動中です(笑)。
うちは全員、めちゃくちゃ寒がりなのかも~(^^;)。
みぃたろうさんも、体冷やさないようにしてくださいね♪
へいちゃんときなちゃん、頑張ってみぃたろうさんを
あっためてあげるのだ!(^^)。
すかぽんdot 2008.04.07 21:40 | 編集
ココさん、ありがとうございます~♪
うずらは一応4歳なんですが、なんとなーく、
ふくの方が精神年齢高そうな感じで(^^;)(^^;)。
やっぱり、のんびりまったりな性格で、若干若作りなのかなあ(爆)。
うちの上司、実はけっこー満身創痍なんですが、
本人のなんてーか、勢いで、壮絶な仕事量をこなしています。
そのバイタリティはまねできないけれど、こうやって、
心配してもらったりすると、ちょっとでも楽にしてあげたいな~
って思っちゃいます(^^)。
すかぽんdot 2008.04.07 21:45 | 編集
maikさん、ありがとうございます~♪
うずら、ボーっとしているうちに、4歳になってしまいました(笑)。
なんだかまだ、性格が子供っぽいので、4歳っていう
実感がわかなくて(^^;)。
とはいえ、これからも元気でまったり過ごしてほしいです(^^)。
うちの上司、すごく忙しい人なのですが、気配りの人なんです。
こういう時に心遣いできる上司は、やっぱりすごいなあって思います♪
すかぽんdot 2008.04.07 21:49 | 編集
手術しておられたのですね~。2ヶ月も空けると
世情も変わっております。お体お大事に(*^-^)
住人dot 2008.04.07 23:49 | 編集
゚・:*:・。☆Happyヾ(゚∇゚)ノBirthday☆。・:*:・゚
うずら玉子くん、お誕生日おめでとう☆
いつまでもふくちゃんと仲よく、元気でいてね♪
まだ若干、寒の戻りがありますものね。
すかぽんさんもご自愛くださいね。
hana*dot 2008.04.08 08:11 | 編集
住人さん、こんばんは♪
もう体調の方はすっかりいいんです~(^^)。ありがとうございます♪
そかそか、2ヵ月にもなるんですねえ。
その間、やっぱり冬眠されていたのかな?
すかぽんdot 2008.04.08 21:07 | 編集
hana*さん、ありがとうございます♪♪
うずらも早いもので4歳ですが、まだまだ子供っぽくて・・・
実感がイマイチわかないです(笑)。
今日は、春の嵐になっちゃいましたねえ。
うずらは相変わらず、外が嵐だろうがなんだろうが、
のんびりとファンヒーターの前で、腹だしポーズで
寝転んでおります(^^;)。
危機感が欠如している感じです(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2008.04.08 21:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top