--
--.--



2011
01.19

自宅風景

ここのところ、全国的に大荒れのお天気で、
大雪の被害もたくさん出ているとか…
被害にあわれているエリアの方に、お見舞い申し上げます。

先週の日曜日は、名古屋も雪となりまして、
高速名古屋線をはじめ、我が家の周辺の高速が
軒並み通行止めとなる騒ぎでした。

SBSH11010002_20110119022005.jpg
愛車のマーチも、あっという間に雪だるまに

おかげで街全体がなんだかマヒ状態に。
結局月曜日の午前中まで雪に泣かされました。


さて、話変わって…

先日、じゃらんを買ったら「ご当地にゃらんぷ」が
おまけについてきました♪

↓こんなのです(^^)。

DSC_11010919.jpg

各県ごとの名産品や名所と一緒に
にゃらんがデザインされてて、可愛い(*^^*)。

そしてその中にこんな一枚が…

DSC_11010926.jpg

おおっ!これはまさにっ!我が家の風景そのものではっ!!

DSC_11010912.jpg
在宅中でちゅ♪

そのまんまやん(爆笑)

※上記写真は似せるため反転処理してみました。(笑)。

コメント
すみません!試験終了までパソコン封印中なので直メしました!
だってうけすぎたんですもん…(  ̄▽ ̄)
「はたらくネコ」の同居人dot 2011.01.19 19:36 | 編集
にゃらんぷ 欲しいっ!

下のビール煮もとっても気になってますっ

私事ですがだいぶ前からpcキーボードのrとpが反応しませんで…
コメント短文で無念ですっ! m(_ _)m
aidot 2011.01.19 21:08 | 編集
あらっ!ふくさんがトランプに!?(*≧m≦)ププッ
いやー見事なくらいシンクロ(笑)
それにしてもこのトランプ全部絵柄が違うんだよね?
眺めてるだけでも楽しそう~~♪
みっちdot 2011.01.20 01:17 | 編集
おや♪なんとっ!
にゃらんに ふくちゃんがっ♪
そちらも雪に泣かされましたか~
うちもすっぽりはまって動けませんでしたよ( ̄◇ ̄;)
小さい私は特に・・・(笑)
とら。主dot 2011.01.20 01:38 | 編集
すごい雪ですね~。
北海道に負けてないかも~。
あ~マーチ。新しいのかな?
「ご当地にゃらんぷ」めっちゃ可愛い~。
tamakitidot 2011.01.20 12:05 | 編集
わ~、うわさ通りの雪でしたねぇ。

「名古屋も雪がすごい」ということで
日本全国、ここ数日の寒波と積雪の話題の
中心になっとります。

雪がきれい~なのも眺めるだけなら。
その中で暮らすとなると いろいろ不便ですね。

「ご当地にゃらんぷ」見てみたい!
しのすけdot 2011.01.21 02:56 | 編集
あら! そっくり(笑)
JENdot 2011.01.21 04:13 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんにちは♪
直メありがとう~!
試験まで、あとちょっとですね!
明日はギリギリお天気みたい♪
名古屋の地から、ふくさんと応援しておりますよ~
がんばれ~(^^)。
すかぽんdot 2011.01.22 13:11 | 編集
aiさん、こんにちは♪
にゃらんぷは、セブンイレブン限定おまけらしいです。
ビール煮、簡単でとってもおいしいし、翌日リゾットにすると、
ホント一滴の無駄もなく食べられちゃいます♪
それにしても、rとpなしでの打ち込みは、かなり
テクニカルですねえ(^^;)。
短文でもコメ嬉しいですよ~ん。ありがとうございます!!
すかぽんdot 2011.01.22 13:16 | 編集
みっちさん、こんにちは♪
「自宅にゃらん」がそっくりで、しかも背景がゴロゴロで
笑ってしまった~~(^^)。
そうなの~♪全部絵柄が違ってて、見てるだけで楽しいです♪
偶然セブンイレブンで見つけてラッキーでした!
すかぽんdot 2011.01.22 13:46 | 編集
とら。主さん、こんにちは♪
名古屋に来て初めての雪だったんですが、あれよあれよという間に
高速が全線通行止めになって、びっくりしました~(^^;)(^^;)。
今年は全国的に雪が多いから、こっちも降ったのかと思ったら、
意外と名古屋って雪が降るみたい(驚)。
わたしもチビなんで、そっちに行ったら埋もれちゃうかなあ(笑)。
すかぽんdot 2011.01.22 13:50 | 編集
tamakitiさん、こんにちは♪
いやいやいや!
北海道に比べたら、小僧みたいな降り方ですが、慣れてない分、
もーホント大騒ぎでしたよ~~~(笑)。
マーチは旧型で、かれこれ7年超えです。
雪が積もると、うぐいす餅っぽく見える~(笑)。
すかぽんdot 2011.01.22 13:53 | 編集
しのすけさん、こんにちは♪
そーなんですよね。
雪が降って、久々にカラカラ空気が潤ったのはいいんですが、
街全体が慣れていないから、お店は臨時休業しちゃうし、
高速は通行止めになるし…大騒ぎでした(^^;)。
まあ名古屋は騒ぎが大きい割には被害が少なかったみたいだけど、
深刻な地域もいっぱいあるし…
なによりお野菜高くなるのが心配です~~(:_;)。
すかぽんdot 2011.01.22 13:56 | 編集
JENさん、こんにちは♪
でへへ(*^^*)。
そっくりで笑っちゃいました♪
このシリーズ、また見つけたら買っちゃうかも(笑)。
すかぽんdot 2011.01.22 14:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
