2011
02.15

苦しくないですか?

Category: ふくさん
ここ数日、名古屋は晴れたり雪が降ったりと、
せわしなく寒暖を繰り返しております。

でも、ちょっとずつ日が長くなってきたのが実感できて、
春の足音が近づいてきているような♪

前回ブログを更新した時に引いた風邪も、
なんとか治ってまいりました(^^)。

さて…
風邪を治すために、部屋の温度を少し高めにしていたら、
ふくさんが、けっこうおこたからお出ましになって、
あっちこっちでお寛ぎに…

でも…

これって果たして寛ぎの体勢なんでしょーか??

DSC_11020973.jpg
………

ふっ、ふくさんっ!
そのスタイルは、もしや新種のストレッチかなんかですか??

DSC_11020975.jpg
なんでちゅか…安眠妨害でちゅ

(^^;)(^^;)
なにゆえその体勢で、安眠できるのか
下僕は激しく疑問に思うんですが(^^;)(^^;)。

首が痛くならないんだろーか??

こんな恰好で寛ぐのは、猫さま的にも
めずらしいような気がするんですが、どーでしょー??
コメント
おかすい~~~っ!
ふくさん~にゃんでソコなの~っ!
猫って何でソコなの~?
ってところでくつろいでますよね。
一度でいいから、どうしてソコなのか
聞いてみたいです~。

tamakitidot 2011.02.15 16:13 | 編集
うははは!ふくちゃんwww
こちらとしてはホントにくつろげてるの?って
思っちゃうようなポーズなのに
ふくちゃん自身はいたって平常、な感じがいいですねぇ(笑)
しっかしなんですかねぇ、このじわじわくる可笑しさ、可愛らしさ(*^。^*)
うーろんもたまに苦しそうな枕してることありますが、
こんな直角は、たぶん今のところ、ないです(笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.02.16 18:08 | 編集
具合はどうですか?
暑くなって ふくちゃん出てきたんですね~♪
うーん、それは壁で冷やしてるって感じですねっ♪
寒がりのふくちゃんが出てきて 頭を冷やしてるなんて
相当室温があったのかな?
我が家は今 灯油が切れて冷え冷えっす(^。^;)
とら。主dot 2011.02.17 13:53 | 編集
突然失礼かと思いますが
クマちゃんホイールはまだお持ちでしょうか?
この度私は車を購入しまして昔見たこのホイールを是非入れたいと思い探しております

もしもまだお持ちで、いくらかでお譲りいただける場合はメールに返信いただけたらと思いコメントさせていただきました

よろしくお願いいたします
mdot 2011.02.18 17:31 | 編集
これが私だったら
顔がほてって冷たい壁にくっつけて冷やすって感じでしょうかね?(笑)
冷やしたものの、この体制はキツイぞ?と思いつつ、やっぱ眠いわっていう展開かも(爆)
いずれにしても、首が苦しそう^^;
watadot 2011.02.19 00:05 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
そーなんですよね。下僕的にはどーみても苦しい体勢なんだけど、
ふくさんとしては、リラックスしてるみたいです(^^;)。
ホント!一度でいいから聞いてみたい!
でも、もしホントに何か聞ける機会があったら、きっと
舞いあがって、全然違うこと聞いちゃいそうだけど(^^)。
すかぽんdot 2011.02.22 02:04 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
そーなんですよ!
うちのふくさんは、どーも直角体勢好きみたいです(^^;)。
なんかに寄りかかっていることが好きなのはわかるんだけど、
なにもそこで寄りかかからなくてもー(驚)ってとこに
まったり寄りかかってますです(笑)。
試しに下僕も真似してみたんですが、首がかなーりきついです(^^;)。
やっぱり猫さまは、関節が驚異的に柔らかいんだな~~
すかぽんdot 2011.02.22 02:07 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
ありがとうございます。
ここしばらく仕事の方がバタバタと忙しくて、完治するまでに
ちょっと時間がかかったんですが、なんとか抜けました~(^○^)
そうそう。この時は、ストーブしっかりつけて、やかんが蒸気をフーフー吹いていて、
室温も湿度もいい感じになっておりました~
それはそうと、灯油高くないですか~?
やっと風邪が治ったので、うちはエアコン併用で、
チビチビストーブ使っております(:_;)。
すかぽんdot 2011.02.22 02:13 | 編集
mさん、レスが遅くなりまして申し訳ありません。
ロナールのテディベアのことですね。
大変残念ですが、1年前に身辺整理をした際に、手放してしまったのです。
お役に立てなくて申し訳ありません。
ちなみにわたしはヤフオクで入手したのですが、ロナール社ではまだこのホイール、バリバリ現行で
生産しているみたいですね。
ご参考までに♪
http://www.ronal.ch/en/HauptseiteFelgen/Eigenmarken/RONAL/Showroom/
すかぽんdot 2011.02.22 02:28 | 編集
wataさん、こんばんは♪
いや~~ なんか頭冷やすにも、もーちょっといい姿勢が
あるんじゃないかと思うんですが、ふくさん的には余計なお世話って
感じなんでしょーね(笑)。
ちなみに真似してやってみたら、ものすごく首が痛かったです(^^;)。
やっぱりネコさまの柔軟性ってすごい~~!
すかぽんdot 2011.02.22 02:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top