--
--.--

スポンサーサイト


2011
03.03

ダブルヘッダー

Category: おでかけ
本日名古屋はやたらと冷たい風がぴゅーぴゅーと
吹いております。
寒の戻りというには季節がまだ早いかもですが、
いったん暖かくなると、寒さがやけにこたえます~(:_;)。

さて、
本日は桃の節句。
以前から、好きな作家さんの猫雛さまを飾りたい~と
思っていたのですが、先週の日曜、仕事の合間になんとか
「瀬戸の招き猫ミュージアムの猫雛展」に駆け込むことが
出来ました~!

さてさて、その日はまず、午前中にお仕事の用事で
キャンピングカーフェアへ。

SBSH11030002.jpg

こーんな感じで、会場にいっぱいキャンピングカーが
並んでおりました。

SBSH11030003.jpg

これはいいなあ~♪
こーやって、バイク入れて走っていって、
キャンプできると楽しいかも(^^)。
若干公私混同(笑)

…というわけで、こっちを手早く片づけて(おいおい)、
お昼を食べて、瀬戸に急行!
途中、事故渋滞に巻き込まれたりして、ぎりぎりの時間に
なんとか到着しました~(^^;)。

会場は、先日も訪れた「招き猫ミュージアム」。
いつものよーに、場内撮影禁止なので、
今回は、表に停まっている猫顔のクルマでも(笑)。

SBSH110300061.jpg

耳が生えています。実物見るとなかなかのインパクトです。
どうやら、ミュージアムのデモカーのようです(笑)。

瀬戸では他にもお雛祭りイベントが開催されていて、
こんなに巨大な雛段も(驚)。

SBSH11030008.jpg

ピラミッド状になっていて、いろんなお雛様がぎっしり
飾られています。
う~ん…こんなのあるんだったら、カメラ持っていけばよかった…
携帯で、かなり残念な画像になってしまいました(:_;)。

さて…
我が家のお雛さまはというと…

DSC_11030983.jpg

うふふふふ(*^^*)。
ちっちゃな猫雛さまです♪
念願叶ってやっとこお迎えできました。
いや~ハードな一日だった(笑)。
コメント
すかぽんさん、卵雛さんをお迎えくださり、ありがとうございました!
また、ご紹介下さりとても嬉しいです♪

あの猫車、かな~り目立ちますよね~。
走っていると、皆振り向いて見てます。(^^)
EMYdot 2011.03.04 08:58 | 編集
あらま~、かわいいお雛様ですね~♪
卵の模様も春らしく
これから毎年楽しい時間を一緒にお過ごしになるんですね。
ん~私もお雛様欲しいかも・・。
のりきちdot 2011.03.04 20:07 | 編集
ネコ顔車~っ!可愛い~っ!
しかし・・この車を運転する勇気はないです~。(笑)
げは~っ!すげ~ひな壇~っ!いったい何人雛じゃ?
だぁ~ネコ雛可愛い~っ!
ちっちゃいのかにゃ?
tamakitidot 2011.03.05 11:27 | 編集
すごいお雛様っ!!
そういえば名古屋でオートメッセがあって
その招待券を10枚ほど娘がゲットしてあったんだけど
行けば良かったといまさら後悔_(^^;)ゞ
でもこちらのキャンピングカーのほうが楽しそうです♪
キャンピングカー 見るの好きで
私も一人で妄想しまくってしまいます。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
妄想って楽しいですよねっ♪
しかも↓のあんかけパスタも食べたかったし~( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
名古屋には好物のエビフライがつき物で
どれもおいしそうです♪
よっしゃ!!
次はこれ食べるぞっ!
お店は~・・・今度教えて♪
とら。主dot 2011.03.06 09:31 | 編集
かわいいお雛様をゲットしたんですね~♪
てか、猫カー、走るんだ!(驚)
耳ついたまま、走っていいんだ~~~♪♪
これは、走っているところを見たらいいことがある、的な
ジンクスが生まれそうなくらいレアな車ですよね(*^。^*)
それにしてもキャンピングカーってあこがれますよねぇ。
ザ・サバイバル。(どんなイメージじゃ)
災害時に備えて1台欲しいところです!ムリムリムリムリ・・・。
こんな展示会を見に行くお仕事なんて、お仕事を忘れてしまいますよねぇ絶対(笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.03.07 18:25 | 編集
EMYさん、こんばんは♪
卵雛さん、とても可愛くて、今年は素敵なおひな祭りとなりました。
お迎えできてホント良かったです!!
EMYさんは、あの猫車が走ってるのをご覧になったことがあるんですね~!
あれは相当インパクトが強そうです(^^;)。
でも、高速はちょっと走れなそう…
お耳が吹っ飛んでいっちゃいそうですね~(爆笑)
すかぽんdot 2011.03.07 22:35 | 編集
のりきちさん、こんばんは♪
こちらに来て瀬戸が近くなったこともあり、またまた
卵雛さんをお迎えできました~(^O^)
これから毎年大事にお飾りしていこうと思っております♪
一応ふくさんのお雛様ということでお飾りしております~(*^^*)。
すかぽんdot 2011.03.07 22:40 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
ですよね~(爆笑)
この車確かに可愛いけど、これで走るとかな~り注目されそう…
それに、高速走ってると、黄色い車に止められそう(^^;)。
お雛様は、お内裏様とお雛様だけなんですが、お魚つきです♪
めっちゃちっちゃいんですよう(*^^*)。
すかぽんdot 2011.03.07 22:43 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
名古屋のオートトレンド、そういえば、今週やってましたね。
ちょうどその日、長島方面に行ってたんですが、
ポートメッセ最寄りのインターに、いつもと違うマニアックな
車がいっぱい並んでおりました♪
キャンピングカーは、用途を考えると楽しみ膨らんじゃいますよね~(*^^*)
わたしもあれこれ妄想しまくっております(笑)。
あんかけパスタは、何度か食べるうちにだんだんハマってしまいました~
名駅付近にもおいしいお店があるので、こちらにお越しの際は、
ご案内しますよ~ん♪
すかぽんdot 2011.03.08 01:37 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
そーなんです!猫カーは実際に走るみたい!
でもね、あれで高速走ると、最高速が大幅に下がりそう…
もしくはお耳が吹っ飛んでいきそう(爆)。
耳の部分はおそらく構造変更の許可を取ってると思うんですが、
どんだけ強度があるのか…ちと興味あります(^O^)。
確かに…猫カーを見たら、宝くじに当たる的な都市伝説のひとつも
生まれそうなインパクトあるかも~♪
キャンピングカーの使い道、わたしも災害時にふくさん乗せて、
避難所に行くのに1台欲しいところです!
でも、ふくさんクルマ嫌いなんだよな~(:_;)
すかぽんdot 2011.03.08 01:45 | 編集
>いったん暖かくなると、寒さがやけにこたえます
うんうん、そぉなんですよ!
こちらも、お雛様のころは一面の銀世界(真冬)に逆戻りでした。
ここ数日も雪が降ってるので、まだまだ春は遠いですね~(涙)

キャンピングカーいいですね。
いつかは、こんなの買ってのんびり日本縦断・・・なんての、いいなぁ^^
すかぽんさん、もし買ったら遊びに来てくださいね。マジですよ~
猫顔の車さん、ちょっと乗ってみたいと思いました(笑)

うわぁ~ん、猫雛さま、ちょーキュートですね~♪♪
うちにもこういうの置いてみたいなぁ。
見てるだけで、なんだかとっても幸せな気分になりますよぅ~
watadot 2011.03.08 21:33 | 編集
こんにちは~^^
誕生日にお祝いコメントをいただき
ありがとうございます♪
オートメッセまたあれば
一緒に行きましょう~♪
とら。主dot 2011.03.09 11:44 | 編集
wataさん、こんばんは♪
ひゃ~~~
一面の銀世界ですかっ!
wataさんの鳥ブログを拝見するに、鳥さんたちも、
まだ寒いからか、今年は移動が遅いようですね。
キャンピングカーで日本縦断はいいですねえ♪
うちの会社で手掛けるかどうかはまだわからないんですが、
もし手掛けることになったら、1台くらい会社所有で(笑)、時々貸出してくれるといいな~
そしたらふくさん連れて、そちらまで走って行ってみたいです!
ただ…ふくさんが怒りそう(涙)。
猫雛さま、以前から欲しかったので、今年のひなまつりは
大満足でした(^O^)。
すかぽんdot 2011.03.09 22:34 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
今年はお会いできる機会があると良いな~と
思ってます~(^^)。
わたしもそちら方面にお仕事があったら、ご連絡しますんで、
よろしくお願いします♪
すかぽんdot 2011.03.09 22:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
