2011
03.09

これも大好きです

Category: すかメシ
ここ数日、春が遠ざかったような気温の日が
続いておりますが、週末には暖かくなってくる
ような天気予報なので、ちょっと期待しております。

さて…
先日は「あんかけスパ」をご紹介しましたが、
今日は、名古屋メシの王道ともいえる、
味噌煮込みうどんなどを(笑)

味噌煮込みうどんって、実はこちらに来る前から
大好きで、家で作ってみたりしていたんですが、
本場のは、やはりおいしい!

SBSH11030001.jpg

携帯で撮ったからか、あんまりおいしそうに
写ってないんですが…(^^;)(^^;)。


この味噌煮込みうどんですが、
お店によっても味が微妙に違っていて、食べ比べるのも
なかなか楽しいです。
この日は、いつもの近所のなじみのお店ではなく、
名駅近くの老舗のお店でいただきました。
山本屋総本家
(※トップページは音付なのでご注意を)

見た目では味がすごーく濃そうですが、
食べてみるとそれほどでもなかったりします。
寒い冬にはぴったりな食べ物だけど、夏場も汗だくになって
食べちゃったりします(笑)。


さてさて、これまた先日、猫カーをご紹介したので、
今回はこれを(笑)。

SBSH11030003_20110309224208.jpg

たまたま買い物にいったショッピングモールに展示されていた
ピカチュウカー(笑)。
正面から見ると、若干両生類のように…
見えなくもない(^^;)(^^;)。

SBSH11030004-1.jpg

サイドの画像。
こちらも耳がしっかりついています。
でも、先日の猫カーに較べると、かなり
空力を考慮した設計に。
さすが、メーカー系のデモカーです。
これなら高速も走れそう(笑)。
ちなみに後ろにしっかりしっぽもついてました。


◆◆追伸◆◆

今週末より、研修と所用を兼ねて、
1週間の予定で実家に帰ります~
長期につき、もちろんふくさん同伴です。

DSC_11030936.jpg
なにやらものすごーく嫌な予感がするでちゅ…

またまた車酔いふくさんとの長時間ドライブなので、
先日病院で、お薬を処方していただきました。
ふくさん…苦労をかけるねえ(:_;)。

コメント
ぴかちゅーカーめっちゃ可愛い~っ!
欲しいけど乗る勇気がない~っ!
そうそう、味噌煮込みウドンも美味しそう。
あらら~福様は車酔いされるのですか?
大変ですね~。気をつけて出かけてください。
どちらもご無事で~。

tamakitidot 2011.03.10 19:10 | 編集
味噌煮込みうどん、すんごく美味そうーー!
この時間だから余計食べたくなる(^^;
ピカチュウカー…形だけを見ると全然違うはずなのに
不思議とピカチュウに見えてくる(笑)
タイヤがモンスターボールなのもディティールが高い∵ゞ(≧ε≦o)
みっちdot 2011.03.11 00:52 | 編集
このたびは、なんどもご心配をいただき、大変ありがとうございました!
とっても心強かったです♪♪
そちらの研修の進み具合はいかがですか?
都心では計画停電の影響で、ご苦労されてるのではないでしょうか・・・?
(そういうこちらも近日中に実施とか…)
大変な中ではありますが、こういうときだけに
おいしそうな味噌煮込みうどんとピカチュウカー
そしてそして元気なふくさんの顔に、心が和みました♪^^
おみやげ話を待ってますよ~
どうか、帰りもお気をつけてねー!
watadot 2011.03.15 17:42 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
そうなんです~
うちのふくさんは、車酔いがひどいんです。
なもんで、いつも酔い止めのお薬飲んで、移動となるんですが、
今回は途中で地震に遭って、それどころじゃない状態に…
ふくさんには申し訳なかったですが、なりふり構わず実家を目指しました。
いやほんと、無事たどり着けてよかったです。
すかぽんdot 2011.03.16 01:54 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
ピカチュウカー、ホント!形が全然違うのに、特徴うまく掴んでて、
なんでかピカチュウに見えるってとこがすごい!
そうそう!細かいとこまで作りこんでる!
味噌煮込みうどん、麺がやたらと固いんだけど、そこが慣れてくると
うんまいです~♪
すかぽんdot 2011.03.16 01:57 | 編集
wataさん、こんばんは♪
お互い無事で、本当に良かったです!
研修なんですが、都心で行っているので、いまのところ停電の影響はなしです。
でも、毎日、今日は電車で帰れるんだろーか、と、万が一の場合に備えて、
徒歩での帰宅を想定したサバイバルな格好をして通っています(笑)。
お互い大変ですが、がんばりましょう!
すかぽんdot 2011.03.16 02:04 | 編集
味噌煮込みうどん美味しそう♪

ブログに週末から実家に帰ると書いてありますが
地震は、 フクさんと すかぽんさんは
大丈夫ですか? お怪我はないですか?
たぬきdot 2011.03.21 16:16 | 編集
たぬきさん、こんばんは♪
味噌煮込みうどん、なんともいえない独特の旨味があって、
深みにはまります~~(笑)

ご心配いただきありがとうございます。
実は、あの地震の起きた日に東京入りし、本日帰ってまいりました。
わたしも実家の両親もふくさんも、みな無事です!
1週間の予定で行ったのですが、ガソリン不足もあり、
ギリギリまで滞在を伸ばしておりました。
すかぽんdot 2011.03.22 21:53 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top