2011
04.10

借景花見

Category: 日々小ネタ
名古屋はかなり暖かくなってまいりました。

桜もかなり開花しています。
我が家は2階なのですが、大家さんの桜が
ちょうど北側の窓から見えます。

DSC_11040999.jpg

大家さんちの桜は、少し遅咲きなのですが、
もう5分咲きくらいになっているかな♪

毎年、居ながらにして桜の木の至近距離から
お花見させていただいております(笑)。

…が、この後
雨が降ったりすると、愛車マーチが桜色に(爆)。
この桜のちょうど斜め下あたりに駐車していますので(^^;)。

まあそれでもこの桜はちょっと嬉しいです♪

相変わらずあくせくやっていて、お花見に行く時間は
なさそうなんですが、そろそろツーリングには
行きたいなあ~
コメント
すっかりお礼が遅くなりましたが
お祝いコメントをいただき ありがとうございました^^
桜の季節ですね~♪
彦根でも今 観光客が多くなっています。
被災地の方のことを考えて自粛されることも多いけど
それでも春は来るのですよね。
きっと 被災地の方にも春は来ると信じています。
とら。主dot 2011.04.10 21:14 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
桜の季節はやはり良いものですね(^^)。
被災地の方々のことを考えると、お花見なんて…
って思ってしまいがちのようですが、被害を免れている
地域の人間は、しっかり経済をまわしていかないと!
って思っています。
出来ることを一生懸命やっていくしかないですもんね♪
すかぽんdot 2011.04.12 00:20 | 編集
桜はどこの桜もきれいだね~。
桜色のマーチ、しゃれてるじゃん♪

tamakitidot 2011.04.12 12:39 | 編集
わぁ、桜♪
いいですね~^^
今年の桜はいつもより特別な思いがします。
特にこういう大事があったあとは、心に染みますよね・・・
なんだか目頭が熱くなりました。。

すかぽんさんのマーチは雨後、全面「桜仕様」になるんですか?
一部「猫足仕様」になる私の車より大変そうな?(笑)
ツーリング、楽しみましょう!
仕事もお忙しそうだし、時には自分を解放しないと。
ふくさんも喜んで?お留守番してくれますよ~(笑)
watadot 2011.04.13 15:50 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
桜はいいですよね~(^^)。
うちのマーチ、うぐいす餅みたいな色してるから、
桜がくっつくと、さらに和菓子っぽくなります(笑)。
ああ…さくら餅の季節ですねぇ♪
すかぽんdot 2011.04.14 23:17 | 編集
wataさん、こんばんは♪
やっぱり桜はいいなぁ♪
こんな地震の多い国だけど、日本に生まれて良かった~
なんて思ってしまいます(^^)。
wataさんの一部「猫足仕様」とはどんな状態でしょう??
それってもしや、一部梅柄になっちゃうとか?(笑)
ツーリング、早いとこ行きたいです~
とはいえ、一緒に遊んでくれるツー友が、震災でさらに
激務になってしまってどーなることか(:_;)。
すかぽんdot 2011.04.14 23:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top