2011
04.26

晴れのち雷のち晴れのち曇りのち雨

Category: ふくさん
本日の名古屋のお天気、大変めまぐるしく、
あれよあれよという間に暗くなったり明るくなったり…

夕方ニュースを見ていたら、関東圏では竜巻もあったとか…
春先の雷は気をつけろとか、よく言われますが、
大気が不安定なシーズンなんでしょうね。

DSC_11041023.jpg
おこたから出たり入ったり、忙しい一日でちゅよ

ホントにねえ~
気温も上がったり、いきなり冷えてきたり…
こんな時は、体調管理が難しいですね~

体調といえば、ここしばらくどうも睡眠不足で、
以前から寝つきが悪かったのですが、それがさらに
悪化して、夕方すごくだるくなってしまうのです~
…で、どうせ寝れないならばと、ゆっくり音楽を聞きながら
寝るようにしたら、なかなかいい感じに眠りにつけました。
聞くのは、リラクゼーション系の曲ではなくて、
ベートーヴェンのピアノソナタとか、どちらかというと
睡眠に適さなそうな曲なんですが(笑)。




さて、
先日、福島のいわきのトマト農園にトマトを一箱
頼んでいたのですが、それが今日届きました♪

親バカトマト助川農園


DSC_11041047.jpg

箱を開けたらふわ~っと、もぎ立ての匂いが部屋に広がりました♪

さっそく洗ってかぶりつくと、すごく味が濃い!
しっかりとしたトマトの味が口いっぱいに広がりました。
3日くらい置いとくと、もっと完熟して
甘みが増しそう(^^)。

手書きのお礼状も同梱されていて、ただでさえ大変な
この時期に…と、恐縮してしまいました。

コメント
トマト高級そう~っ!
美味しそう~っ!
ええっ!寝る時にベートーベン?
運命とか聴きながら寝るとうなされそうだけど・・。(笑)

tamakitidot 2011.04.26 09:48 | 編集
ほんとにおいしそうなトマトですねぇ。
私も注文しようかな、と考え中。
がぶっと一口食べてみたいです。

気持が落ち着く(ツボにはまる)音楽は
安心感をもたらしてくれるのかも。
わたしはグレゴリオ聖歌ば~っかり聴いています。
しのすけdot 2011.04.27 21:52 | 編集
食欲そそられるキレイなトマトだね~~
美味しい上にリコピンいっぱいで美肌効果。
スバラシイ野菜だー♪

同じ同じ(笑)ワタシも寝つきが悪くて
いつもイヤホンで聴きながら寝てまっす。
ノリのいいロックを結構な音量で。
ナゼか寝れるんだな~( ̄∀ ̄*)
みっちdot 2011.04.30 01:46 | 編集
わぁ、トマト綺麗~!
実はトマト大好き人間です♪
こちらでは栃木のトマトが出回っていて
毎日のように買って食べてます。
この、いわき産もいいなぁ^^

私の場合は、太極拳のBGMを聴くとよく寝れます(笑)
姉が講師をしているので、以前もらったテープ(←時代を感じる)があって。
チャイニーズのゆっくリズムが、なんともいい眠りを誘いますです~(爆)
watadot 2011.04.30 06:11 | 編集
お久しぶりです
いわきのトマトなんですね、すっごい美味しそうです
私も頼もうかな~ 
ふくさん体温調節頑張ってくださいね
このところ温かくなってきたけど朝晩はまだヒンヤリしますよね
花粉症も長引いてるいるしほんと大変です(;-ω-)ゞ
nekoyamadot 2011.04.30 18:15 | 編集
ふくさんのゴリゴリマシーンすごいですね。
おひとり様ならではの豪華な品ですね。
ウチの子達はうらやましぃ...と思うはず(笑)。
すかぽんさんはお風呂で湯船につかっていますか?
私の場合、体力がある時の頭痛、体調不良は湯船につかり
身体を温めて「自然治癒力」を高めています。
何もかもほっぽらかして(笑)風呂に入ってリラックス...
もし、そんな余裕がありましたらおためし下さい。
どうぞお大事に。
メロンdot 2011.04.30 19:31 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
トマト大好き人間なので、ひとりで1日2個食べて
大満足です~(笑)。
そうそう♪ 寝る時ベートーベンは、うなされそうだけど、
意外とリラクゼーション系のものは、いつまでも眠くならなかったり
するのです~
なので、ちと刺激があるもの聞いた方が、わたしはいいみたい。
こういうのはかなり、好みが分かれるとこかもですが。
すかぽんdot 2011.05.01 03:23 | 編集
しのすけさん、こんばんは♪
このトマト、塩だけですんごくおいしかったです(^^)。
というか、いろいろ味の付いているものをかけちゃうと
もったいないくらいおいしかったです♪
音楽って不思議ですよね。
しばらくクラシック系の音楽から遠ざかっていたのに、
なぜかいきなり聴きたくなってしまいました。
グレゴリオ聖歌ですか~
幼少の頃聖歌隊に所属していたので、ちと懐かしいかも♪
久々にわたしも聞いてみようかな(^^)。
すかぽんdot 2011.05.01 03:42 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
トマトってきれいで、見てるだけでも嬉しくなっちゃいますよね~♪
生で食べるのも大好きなんだけど、スープにしたり、
パスタに使ったりするのも大好きです(*^^*)。

あ、わたしもロック系で寝るの好き!(笑)。
なぜか、しっかり刺激のある曲の方が、寝やすい気がする~
ベートーベンって、わたし的にはロック系なのかも…
すかぽんdot 2011.05.01 03:49 | 編集
wataさん、こんばんは♪
お!wataさんもトマト大好き人間でしたか(^^)。
栃木のトマトもおいしいですよね!

太極拳ですか~
そういえば、かな~り昔ですが、太極拳かじったことが
ありました。
陳式なので、BGMはなかったんですが、お姉さまは楊式かな?
わたしの場合、それを聞いてると、おそらく肉まんとか
シューマイとか食べたくなって、眠れなくなっちゃうかも~(爆笑)。
それぞれジャンルは違えども、みなさんおやすみ前に
好みの音楽を楽しんでらっしゃるんですね(^^)。
すかぽんdot 2011.05.01 03:59 | 編集
nekoyamaさん、こんばんは♪
トマト、とってもおいしかったです(^^)。
ふくさんは、ここのところおこたから出たり入ったり、
活発に動いております~♪
あ!そうそう!花粉症!
わたしも今年はやたらとダラダラ長くかかったんですよ~
ここ数日、やっとこおさまってきましたが、まだ思い出したように
くしゃみ連発しております(:_;)。
すかぽんdot 2011.05.01 04:03 | 編集
メロンさん、こんばんは♪
いやいや。きっとメロンさんちの子たちは、お互いで
ゴリゴリしあうことができるんで、置いてもあんまり
人気が出ないかもです。
わたし、お風呂大好き人間です~(^O^)
でも、現在賃貸住まいで、LPガスなんですが、
ガス代がやたらと高くって、毎日はなかなか入れないんです(:_;)。
なので、シャワーとお風呂は1日おきくらいです。
お風呂はいいですよね!ホント!なにもかもほっぽらかして、
の~~~~~んびり入るのって、サイコーの贅沢ですね(笑)。
すかぽんdot 2011.05.01 04:10 | 編集
わたしも寝つきが悪いのですよねぇ。。。
枕を変えたり寝る前にミルクを飲んだり
ラベンダーのアロマを置いたり、ストレッチをしたり
レタスが安眠にいいと聞いてたべたり。
あとなんかありますかね?(笑)
薬には頼りたくないのだけれど
あんまり眠れないときには風邪薬飲んでみたり(まねしちゃだめよ!)。
おまけに寝起きも悪いときた(笑)。
ええ。目が覚めにくいというのもありますが、機嫌も悪いです(笑)(笑)あ、でも会社の日限定~(爆)

トマトとってもきれいですね!
これからが旬かな。
美人ぞろいなトマトたちだ~~♪♪
私もね、選んで地場産や東北産を購入してます。
すかぽんさんてすごい。
すかぽんさんの行動のひとつひとつにじわーん(/_;)と来ちゃいます。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.05.01 14:05 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
わたしも寝つき…さらに寝起きは最悪です~(^^;)。
あんまり眠れない時、バファリン飲んだことありますよ~(涙)。
アロマ系やストレッチも試してみました。
寝る前のミルクは、おなかがゴロゴロしちゃうので、
わたしの体質には逆効果っぽいから、試してませんが(笑)。
眠くなるまでゲームしちゃうぞ~!ってやってると、
空が明るくなってきちゃったりして(:_;)。
トマト、確かに美人さん揃いでした(^^)。
でね、日持ちがすんごくいいんです。
傷みそうなら冷凍しよーと思っていたんですが、どうやら
全部食べきれそうな感じです。
東北の物は、おいしい物や大好きなもの、絶対なくなって
欲しくない物がいっぱいだから、
これからもずっと食べさせてもらえるよう、応援したいです(^^)。
すかぽんdot 2011.05.03 01:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top