2011
06.08

笑ってる?

Category: ふくさん
名古屋は、ここ数日暑かったり寒かったりと
なかなか忙しいです。

しばらくどんよりしたお天気ばかり続いていたんですが、
ここに来て、夏のように暑い日と曇りの日が交互に
来たもんで、ちょっと身体がついていってません(^^;)。

先日の日曜日は、雨になるかと思いきや、
やたらと蒸し暑い日でした。

そんな日は、これ♪

SBSH11060001.jpg

名古屋名物きしめんの冷やしです♪

つるっとした喉ごしが、こういう日にぴったり(^^)。

こちらのお店は、名古屋でも最近貴重になってきたらしい
手打ちのきしめんを出してくれます。
これがとっても瑞々しくて、いくらでも食べられそう~~(笑)。

ちなみにこちらのお店は、カテゴリからいくと、うどん屋さんなのですが、
シロちゃんという、真っ白な猫さまがいます。
普段はお店には降りてこないのですが、営業時間ギリギリで行くと、
会えることがあります。
お店の御主人とお散歩に行くのが、大の楽しみらしく、
待ちきれなくて、降りて来ちゃうんだそうです(笑)。
今度会えたら、写真撮らせてもらお~っと♪



DSC_11061092.jpg
いくらでも食べるでちゅ…むにゅむにゅ♪


あ、ふくさん、なんか笑ってません???
きしめん食べて帰ってきたら、
なんだか楽しい夢でも見てるみたいなご機嫌なお顔で
お昼寝してました(^^)。
コメント
きしめん!
わたし、好きなんですよ~。
細い麺より、この平べったく太い麺が。
手打ちとは なんともうらやましいです!

ふくちゃん、笑ってる(^^)。
最高の寝顔ですねぃ~。
しのすけdot 2011.06.08 23:38 | 編集
ここ数日、こちらも夏日になったりして
やっぱり喉越しのよいものを食べたくなります。
名古屋のきしめんって食べたことないんですが
とっても美味しそう♪
てか、こんな夜中に見るべきじゃありませんね(笑)

ふくさんの笑顔って珍しいような気がするんですが
私が知らなかっただけ・・・?(汗)
watadot 2011.06.09 00:33 | 編集
美味そう~~~っ!
しかし私、きしめんとウドンの違いがよくわかりません。
きしめんは平べったいだけ?
きゃは~っ!
ふくさんの寝姿たまらん~~~っ!
tamakitidot 2011.06.10 09:05 | 編集
笑ってる笑ってる。(*≧m≦*)プ

名古屋はきしめんが名物なんだ!
札幌ではあんまり馴染みがないけど
平べったくてちょっと透明感あるところが
食欲をそそりますな~~~♪
お腹すいた…ツルツルっといきたい…(笑)
みっちdot 2011.06.10 20:24 | 編集
しのすけさん、こんばんは♪
わたしも平べったい系のうどん大好きです~(^O^)
きしめんしかり、あと山梨のほうとうなんかも大好きです!!
手打ちのきしめん…聞くところによると、うどんより
難しいとか…だからかわかりませんが、打てる職人さんが
だんだん少なくなっているようです。
手打ちは瑞々しくて、なんていうかピロッとしてる
ところがいいんです~~~♪
すかぽんdot 2011.06.11 00:12 | 編集
wataさん、こんばんは♪
きしめんの手打ちは、とっても喉越しがよいのです~♪
喉越しの良さでは、wataさんがお住まいの秋田には、
稲庭うどんというすばらしいおうどんがありますが、
あの繊細さとはまた一味違うツルリン感です(笑)。
ふくさんの笑顔! 
ご指摘の通りなかなか写真で撮れなかったんですよ!
今回めずらしく、ニチャっと笑った顔が収められました(^^)
すかぽんdot 2011.06.11 00:35 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
きしめんとうどんの違い、平べったいだけかも~~(笑)。
でも、そのひらべったさが、けっこー難しいらしいです。
ふくさん、ニチャっと笑ってご機嫌そうでした。
なかなかこーいう顔撮らせてもらえなかったから、
こっちもご機嫌です(^^)。
すかぽんdot 2011.06.11 00:40 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
そうなの~♪ ふくさんが笑い寝してるとこ、なかなか
写真で撮れなかったから、けっこー嬉しい(^O^)。
手打ちのきしめんは、ざるで食べると特に、つるつるで瑞々しくておいしいです~♪
あとね、「ころ」っていう食べ方があるんですが、
それは冷やしラーメンみたいなの。
こっちもなかなかおいしいですっ♪
すかぽんdot 2011.06.11 00:47 | 編集
はじめまして(?)w

偶然発見しました。
ふくさん可愛い~^^

自分もめちゃくちゃ猫好きです~w
よろしくお願いします。
バッキー★dot 2011.06.11 11:57 | 編集
きしめんいいですね~♪
ほんとに暑い日が数日続いてたけど
昨夜から今朝にかけてはちょいと寒いです。
このおつゆ 何か入ってるのかしら?
暑さ寒さに関係なく 食べたいです♪
ふくちゃん笑ってる~♪
一体何を食べてるゆめを見てるのかしらね~=^-^=うふっ♪
とら。主dot 2011.06.12 08:58 | 編集
バッキーさん、初めまして♪
訪問ありがとうございます。
ふくさんを可愛いとほめてくださって、ありがとうございます(^^)。
バッキーさんも猫好きですか。
わたしは猫好きというより、すっかり猫の小間使い
のようになっております(笑)。
すかぽんdot 2011.06.13 00:17 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
おつゆですが、実は写真を取る前についつい薬味の大根おろしを
入れてしまっていたのでした~~~(笑)。
ここんとこ、暑かったり寒かったり忙しいですよね。
それに、雨降るといきなり豪雨になっちゃうし…
こういう時は、体調崩しがちだから、病み上がりの
主さんは、十分身体気をつけてくださいね!
ふくさん…もしかしたら大好きなチーカマ食べてる
夢を見てるのかも…(^^)。
すかぽんdot 2011.06.13 00:21 | 編集
おひさ~~♡   義妹が春日井にいるので・・・・きしめんは時々いただきます・・・冷やしたり・・・暖かい・・物だったり して」いただいてますよ~~!!   美味しいですよネ~~!!

幸せのふくさん  わがやのふくちゃんも 満足そうに・・寝てますよ~~!!
ririhallodot 2011.06.13 13:35 | 編集
ririhalloさん、こんばんは♪
おお~義妹さんが、こちらにいらっしゃるんですか!!
春日井にはおいしいお店がいっぱいあるみたい♪
わたしが大好きなあんかけスパゲッティ屋さんも、春日井
エリアにあるんです(^^)。
冷やしのきしめん、ひらべったさでひんやり感が倍増して
とってもおいしいですよね♪
あったかいのも大好き♪
北海道は、今とってもいい季節だから、ririさんちのふくちゃんの、
お昼寝三昧サイコーでしょうね(^O^)。
すかぽんdot 2011.06.14 00:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top