--
--.--



2011
07.07

本日スリーセブン

Category: ふくさん
本日、名古屋は一日中雨でした。
ずーーーっと、雨の予報が出ていても晴れていたというのに…
何故、この七夕の日に限って雨に(^^;)(^^;)。

とはいえ、ちょっと湿度はあるけど久々に過ごしやすい気温で♪
平年の梅雨後半って、こんな感じの天気だったんじゃないかな、
とか思ったりしてました。

さてさて、7月7日といえば…

我が家のふくさんのお誕生日でもあります。

ふくさんは、今年で7歳。
今年はスリーセブンです(笑)。

ちょうど少し前に、「はたらくネコ」の同居人さんと
ねこインコ日記」のゴロさんが、ふくさんに
プレゼントを下さっていたので、
本日そちらを献上しました♪

DSC_11071190.jpg

またたび入りのおさかなと、猫じゃら♪
猫じゃらの方は、フライングでふくさんがちょびっと
遊んでしまっていたのですが、この日におあずけしてました(笑)。

DSC_11071186.jpg
とりゃ~~~!

かな~~りハイテンションで遊んでおりました。
おかげでこの後とってもお腹が空いたようで…

DSC_11071191.jpg
ガブガブガブ!

同居人さんからいただいたおやつをバナナのように
かぶりついておりました(笑)。

同居人さん、ゴロさん、ありがとうございました(^^)。



ところで…

7歳というと、世の中のフードではそろそろシニアの
年齢になるんですが、なーーーんとなーーく、
いきなりシニアに切り替えるっていうのが、ピンとこなくて…

まだ、もうしばらく今までのフードでいいかなぁ…
と思ったりしています。

みなさまのお宅の7歳以上の猫さまは、7歳あたりから
シニアのフードを召し上がっているんでしょうか??
コメント
ふくさん、お誕生日おめでと~っ!
そっか7歳か~うちのコゲサブと同じくらいですね。
うちのななちゃんは7月7日に保護して来たのでななちゃんなんですよ。
にゃは~オヤツ美味しそうだにゃ~。
tamakitidot 2011.07.08 09:02 | 編集
7歳といってもまだまだ若いですわん。

うちのにゃんずを見てると
「おっ?  ちょっと歳とった?」というのが
10歳を過ぎてからのような感じ。

おご馳走の定番はやっぱり「焼きかつお」かな。
うちのメンバーも大好きなんです。
しのすけdot 2011.07.09 20:42 | 編集
tamakitiさん、ありがとうございます(^^)。
おお~ななちゃんのお名前にはそんないきさつがあたのですか!
うちのふくさんは、保護した日に、獣医さんにだいたい
生まれた日を推測してもらって、7月7日になりました~(^^)。
おやつを食べてるふくさんの目が寄り目で、ちと笑えるでしょ(笑)。
すかぽんdot 2011.07.11 23:36 | 編集
しのすけさん、ありがとうございます~(^^)。
なんとなーく、7歳でシニアって実感がわかないんですよね~
うん、そうですよね。やっぱり10歳くらいから、って感覚、
わたしも同感です。
「焼かつお」しのすけさんちのニャンズも大好きでしたか(^^)。
うちのふくさんも大好きで、毎度バナナ食いしております。
目が寄り目になっちゃってます(笑)。
すかぽんdot 2011.07.11 23:41 | 編集
遅ればせながら・・・
ふくちゃん誕生日おめでとう~♪
777とはなんと縁起のいいヾ(>▽<)o
うんうん、7歳じゃまだシニアって感じしないよね。
ウチは7歳になった時、高齢用ってワケじゃなく
ナチュラルフード(プレミアムフード?)に切り替えたな~。
それまでは量販店で売ってる安っいヤツしか食べてなかったからなぁ(汗;
(↑エサに対する知識も無かった^^;)
みっちdot 2011.07.12 22:33 | 編集
遅ればせながら・・・
ふくちゃん、お誕生日おめでとう~♪
いつもツヤッツヤでふくふくな若さに癒されておりますよ~。(^.^)

シニア・・・ですかぃ?
グーちゃんは、たぶん12歳くらいになってから
あ・シニアでいいのかも?と思いました。
歯が悪くなっていたのに気づいてからかな。
今年の夏はカリカリは嫌だ!ということで
お好みの「カルカン(レトルト)11歳以上・まぐろ」を食べてますよ。
他のメーカー、食材はほとんどダメなんす・・面倒だ~。
福はそんなグーちゃんの残りを楽しみに毎日暮らしてます。
のりきちdot 2011.07.13 18:24 | 編集
みっちさん、ありがとうございます~(^^)。
そうなんです~なんか、7歳ってまだ中年くらい?(笑)
って感じで、シニアのごはん食べさせるのにどーも
抵抗があって…(^^;)
そっかそっか。やっぱりまだ大丈夫かな♪
うちもこの機にちょびーーーっとだけ、カリカリレベルアップ
してみようかな(^^)。
すかぽんdot 2011.07.14 21:59 | 編集
のりきちさん、ありがとうございます~(^^)。
おぉ! グーちゃんは12歳からですか。
やっぱりシニア移行はもーちょっと先でも良さそうですね(^^)。
うちのふくさんも、一人っ子になったせいもあって、
最近は食べ物のわがままが特にひどくなっております~(:_;)。
福ちゃん、よくグーちゃんの残りを食べてますね(笑)。
猫ご飯はワンコの大好物なのかな?
実家にいたワンコたちも、例外なくネコ缶大好きでした~(^O^)
すかぽんdot 2011.07.14 22:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
