--
--.--



2011
07.14

これも枕?

Category: ふくさん
名古屋は相変わらず暑い日が続いております~

とはいえ、もう7月も半ば。
夏至の頃に比べると、いくぶん日が短くなってきたような…
暑い暑いと言っているけど、夏があっという間に
通り過ぎてしまうと、なんか寂しいなあ。
今年こそ、もーちょっと中部の夏を満喫したいもんです。


さて、
最近のふくさんの夜のおやすみスポットなんですが…

DSC_11071166.jpg
ぐぅぐぅ…

画像でちょっとわかりにくいかもですが、
下僕のずた袋(買い物バッグ)に乗っかって
お休みになっています(^^;)。
なにゆえ、こんな暑苦しい物を抱え込んで寝ているのか
かなり謎です(笑)。


もしかして、これも枕…のつもりなのだろーか???(笑)


◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆


本日のおやつ♪

DSC_11071160.jpg

宮城、塩釜の「榮太楼」のブッセです。
ここのチーズブッセが大好き♪
震災以後、オンラインショッピングが停止されたままで、
大丈夫かなーと心配していたのですが、
「はたらくネコ」の同居人さんが、
送って下さいました。ありがとーーーーー!!(^O^)。

コメント
>日が短くなってきたような
あ、私もそう感じてました。
季節が回るのは早いですねー^^;

私は最近固い敷布団(マットレス?)を買ったんですが
背骨がまっすぐになるような感じで寝心地がいいんです♪
それから考えると、ふくさんの寝方って背骨に影響ないのだろうか?と素朴な疑問が・・・。
あ、でも猫さんが仰向けで寝ることはないか(汗)
でも、なんかラクそうですよね。
もしかしたら袋からすかぽんさんのにおいがしたりとか
すかぽんさんに甘えて寄り添ってるような感じも(笑)

>榮太楼
同じ名前のお菓子屋さんが秋田市にありますよ~。
そちらのふわらふわら、美味しそうです♪
徐々にですが、東北の復興、頑張ってますねー^^
watadot 2011.07.15 17:57 | 編集
wataさん、こんばんは♪
そうですよねー
なんだか暑さばかりが先行して、気が付いたらいきなりズドンと
秋になっていそうな…(^^;)(^^;)(^^;)。
確かにふくさんの寝方って、ヘンですよね。
あ、でも仰向け寝はやりますよーーー(^^)
しかも大股開きで(爆笑)。
おお!秋田にも榮太楼があるんですかっ!
おいしい御菓子がたくさんありそう♪
東北の復興、みなさんホント頑張ってますよね。
ああ~夏の東北大好きだから、夏休み取れたら行きたいです~
すかぽんdot 2011.07.17 01:49 | 編集
ふくさんめっちゃ可愛い~っ!
いつも可愛い寝姿だよね~。
つかいつも寝てるの?(笑)
カメラマンも上手なんだね。
あ、寝てるから撮影しやすいのか?

tamakitidot 2011.07.17 08:28 | 編集
ふくさ~ん遅れたけどお誕生日おめでと~♪
1年なんてあっという間なんだから
この暑い夏も直ぐに去っていくんでしょうね~
でも今年もかなり暑いですよね
美味しそうなおやつですね、お腹がなってしまいました( *´艸`)
nekoyamadot 2011.07.17 21:48 | 編集
おお~♪
召し上がっていただけたようでうれしいです~♪
では今度はチーズのみの詰め合わせで・・・(笑)

ふくちゃんは基本、高めの「あてがい」がお好きなようですね(*^。^*)
うーろんは私の足に体を預けて寝るのが好きで、困ってしまいます・・・
夜寝るとき、暑いのです・・・^^;

というか、「ずた袋」ってひさびさに聞いた!(爆笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.07.20 18:24 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
ふくさんがいっつも寝てるのは、寝てる時しかまともに
写真を撮れないからなんです~~~~(^O^)
だって、元気に活動してる時カメラ向けると、カメラに
突進してきてしまうんです(^^;)(^^;)。
コゲちゃんもけっこーそんな感じでしたよね。
お互い撮影には苦労しますね~~(笑)。
すかぽんdot 2011.07.25 00:07 | 編集
nekoyamaさん、ありがとうございます~♪
そうですねー なんだか年々あっという間に
1年が過ぎ去っていきますです(^^;)。
今年は特に早い感じがします。
それにしても…暑いのは強いと自負してたんですが、
さすがに今年の早いうちからの暑さにはまいりました~~~(@_@;)
すかぽんdot 2011.07.25 00:13 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
いや~~
おいしい物たくさんいただいて、ホントにごちそうさまでした!
青豆も早速煮ておいしくいただきました!
そんでもって、青豆炊き込みごはんもおいしかった~(^^)
そうそう。どうもふくさんは、なにかに寄りかかるのが
好きみたいです。
あ~脚もしんどいですねえ(^^;)。
うちのふくさんなんか、仕事してるわたしの足に寄りかかって、
ときどきよだれ垂らしてたりするんですよ~(涙)
すかぽんdot 2011.07.25 00:17 | 編集
↓の記事にコメントしたつもりが出来てなかったです``r(^^;)
ふくちゃん 7才おめでとう♪
まだまだ若いわね~♪
シニアなんて年じゃなくってよ♪
うちはシニアだけど シニア用じゃないです。
いいのかな?これで(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・
とら。主dot 2011.07.25 07:01 | 編集
お元気そうでよかったです。
我が家の9ニャン、上は11才くらいから下は1才といろんな年の子がいるのですが、シニア、成猫、ハイシニア、子猫用とさまざまな種類のドライをあげていました。健康は一日にしてならず...と勝手に思い込み(笑)、あげる量は気をつけていますが(裏書きより少々すくなめ)、何でもバリバリ食べさせています。まっ、うちの場合好き嫌いを言っていたら、他の子に食べられてしまいますからね(笑)。またおじゃまします。
メロンdot 2011.07.26 13:39 | 編集
ご無沙汰しています!
ブログ見ながら「あぁかわいい」「あぁ美味しそう」
と繰り返しながらぶつぶつ言っちゃいました♪
お元気そうで何よりです。
私は更新さぼりまくっていたブログをなんとか
先ほど書きましたが、元気にやっております。
ちょいちょい覗きにまた遊びに来ますので
よろしくお願いします(*´∇`*)

あぁふくたん美味しそう・・・(?)
みぃたろうdot 2011.07.26 17:07 | 編集
えいたろう!!
ブッセなんてあるんですね。
飴しか知らなかった~
おいしそうです。

ふくちゃんかわいい。
youdot 2011.07.26 23:26 | 編集
とら。主さん、ありがとうございます~♪
とら。ちゃんもまだシニアじゃないの食べてるんですね。
そーなんです。なんだか7歳でシニアって、どーも
ピンとこなくって…
とりあえず今年中は普通のごはんでいこうかなーと
思っております。
そのへんの見極めは、獣医さんと相談した方がいいんでしょうかねえ…
すかぽんdot 2011.07.27 04:37 | 編集
メロンさん、ありがとうございます~♪
そだそだ! メロンさんとこは大所帯。
しかも年齢もまちまちだから、あらゆる年齢層のフードが
必要になりますね!
競争があるって、確かにある意味最高の調味料(笑)。
うちのふくさん、一人っ子になってからますます
好き嫌いが激しくなって困っております(涙)。
ちょい少なめはいい打開策になるかも…(^^)。
すかぽんdot 2011.07.27 04:44 | 編集
みぃたろうさん、お久しぶりです~~ヽ(^o^)丿
みぃたろうさんもお元気そうでなによりです!
お!ブログ更新ですか!!
のちほど伺いますね~♪
わたしものんびりペースでぼちぼち更新してますんで、
また遊びに来てくださいね~(^^)。
すかぽんdot 2011.07.27 04:56 | 編集
youさん、こんばんは♪
えいたろうって、東京にあるお店のほかにも、塩釜や秋田に
お店があるんですが、その塩釜のお店のブッセです(^^)。
ここのお店、生どらもおいしいんですよ~(*^^*)。
秋田のお店の方は、ブログに来訪して下さるwataさんに
教えていただいたんですが、こちらもおいしそうな和菓子が
いっぱいあって、お取り寄せしたくなっちゃいました♪
すかぽんdot 2011.07.27 05:03 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
