2011
08.07

とりあえず手術成功です!

Category: 特発性乳び胸
みなさま、ふくさんの手術、応援してくださって、
ありがとうございました!

おかげさまでふくさんのドレーン留置の手術、
うまくいって戻ってまいりました(^^)。

でも…エリザベスカラーをすると半狂乱になって、家じゅうバックした挙句、
ものすごい力で、カラーをむしり取ってしまいました(涙)。
カラーをしていないと、チューブを齧っちゃうかもなので、
心配ですが、今日はなんとかわたしも家から出ないで済みそうなので、
常に至近距離で監視しております(^^;)。

また詳細はのちほど…

コメント
良かった!!
獣医さんの力ってすごいね!
すかぽんさんも
ふくちゃんも本当にお疲れサマです。
エリザベスカラーをしてるの すごくパニックになって
しまうよりは 外して齧らないか 様子を見るほうが
ふくちゃんにはいいかもですね。
でも 外す元気があるって聞いて
ほっとしました。
これからまだいろいろ心配もあるだろうけど
きっと大丈夫!!
とにかくよかった!!
とら。主dot 2011.08.07 17:30 | 編集
すかぽん母さん、ふくちゃん、お疲れ様でした(^^)。
これから 良い方向に向かっていくぞ~。

しのすけdot 2011.08.07 21:12 | 編集
チェスト・チューブ装着、上手くいってよかったです。

これで心配なく積極的に腎不全治療もできますね。 
Chylothoraxの方はRutinでコントロール出来るといいですね。

明日、ドレナージ・キットをPick upする時に、チューブを抜かない
ようにエリザベスカラー以外になにか方法はないかも聞いてきますね。
みゃお~dot 2011.08.07 22:45 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
エリザベスカラーをすると、術後にもかかわらず大暴れして
しまって、最後は馬鹿力でもぎ取ってしまいました(驚)。
それだけの力があることを喜ぶべきか…
おっしゃる通り、齧らないかどうかしばらく様子を見ています。
ルチンを飲んでくれるかとか、ドレーン管理がちゃんと
出来るかとか、いろいろ心配はありますが、ひとつひとつ
頑張っていこうと思います。
応援してくださってありがとう!
すかぽんdot 2011.08.07 23:19 | 編集
こんばんは 手術成功おめでとうございます。
一安心ですね。

シャンは、ドレーンを抜いた前科者なんですよ。
術後すぐにローボードの取っ手に引っかけて、ずぼっと抜いてしまいました。
その後すぐに再手術しましたが、「これならとれないぞ!」と獣医師にのびるテーピングでぐるぐる巻きにされました(笑)
ふくさんはどの状態かな?
テーピングをすると、抜ける心配なしです。
さらに、腹巻き又は洋服着用もお勧めします。

治療は始まったばかりですが、二人三脚で乗り切って下さいね。
きっと大丈夫!!ふくちゃん頑張れ!!
シャンままdot 2011.08.07 23:31 | 編集
しのすけさん、こんばんは♪
ありがとうございます!ふくさんもやっとこ落ち着きました。
これから良い方向に向かっていくように、わたしもそう
信じていくことが大事ですね(^^)。
うん!きっと良くなる!!
すかぽんdot 2011.08.07 23:55 | 編集
みゃお~さん、こんばんは♪
いや~~~ まだまだ問題山積なんですが、
とりあえずルチン療法に希望を持って、頑張っていきたいと思います♪
とにかく、現状かなりの量乳びが出てしまっているので、
(夜も80ml抜けました)1日も早く、量が減ってくれることを
期待しています。
チューブを抜かない方法、聞いて下さるのですね!(^^)。
ありがとうございます!
すかぽんdot 2011.08.08 00:13 | 編集
シャンままさん、こんばんは♪
シャンちゃんがドレーンを抜いちゃった事件、ブログで拝見してました~
あんな小さな突起物に引っかかるなんて(驚)。
でも高さが確かにちょうどいい場所に…(涙)。
うちのふくさんも、テーピングでぐるぐる巻きにされ、
チューブの先端だけが、ちょびっと出ています。
でも、猫さんはチューブをテーピングの上から齧っちゃうんだそうです。
なので、齧り防止にエリザベスカラーらしい…
あ、お洋服! 今ちょうどネットで色々見ていたところです。
貴重なアドバイスありがとう!
本当に心強いです!!!
すかぽんdot 2011.08.08 00:22 | 編集
成功おめでとうございます!!
ちょっと安心しました
youdot 2011.08.08 00:38 | 編集
そですね、みなさんのおっしゃるようにふくちゃんにお洋服が良いかもしれませんね。
我が家もエリザベスカラーは無理なので、病院でサポーターの様な?ゆるめの筒状で伸び縮みする素材のものに、両手両足の部分に切り込みを入れて、着させていました。着脱もしやすく、締め付け感もないらしく、おてんばで時には脱いでしまうこともありましたが(笑)、避妊手術後2週間ほどなんとかやっていました。(ウチのブログに写真をのせておきました。よろしければご覧下さい。)もう、お洋服を手配されていたらごめんなさい。がんばって下さい。
メロンdot 2011.08.08 12:18 | 編集
ふ、ふくさん、すげぇ。。。
エリザベスカラーをもぎとっちゃうなんて!
すかぽんさん、いまもふくさんによりそってらっしゃるのかな。
ふくちゃんも、すかぽんさんのこと、「なんかいつもより家にいるでちゅね?改心したでちゅか?」的な感じでもしかしてわくわくしてるかなぁ(^^)

ともかく手術成功!よかったです!

お洋服、もしかして着ることになれば、避妊手術のとき以来かな?
あの時の手作りお洋服、なんだかよーく覚えてるんですよね(^^)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.08.08 15:25 | 編集
youさん、こんばんは♪
ありがとうございます~なんとかひと山越えました。
まだまだ問題山積ですが、ふくさんになんとかお願いして
頑張ってもらおうと思っています。
また、そちらにもお伺いしますね(^^)。
すかぽんdot 2011.08.08 20:55 | 編集
こんなに事態が早く進んでいたとは・・・!
何もできず、まったくもって申し訳ない限りです。
これまでの経過を一気に読ませていただきました。
ふくさんが無事手術を乗り越えられ
本当によかったです!
また、皆さんのアドバイス、本当に心強いなぁと感動いたしました。
私には見守ることしかできないですが・・・
せめてエールを送らせていただきますね。
がんばれ、ふくさん!すかぽんさん!
watadot 2011.08.09 01:40 | 編集
メロンさんこんばんは♪
メロンさんの所に早速拝見してきました。
ごめんなさい。コメントは後でゆっくり伺って書かせていただきますね。
実は、当日慌てて同僚に頼んで、わんこ用のお洋服を
入手してもらってそれを着せていたのですが、どーも
身体に合わなくて(当たり前か)(^^;)。
で、メロンさんの教えてい下さったのを参考に、
わたしのストレッチ素材のTシャツから作った、ヘンテコな
代物を着せています(笑)。
でもその方がまだマシみたい(^^)。
お洋服、術後服の専門のサイトに発注してしまっていますが、
それが届くまで、手作り腹巻でなんとかしのごうと
思っています。
教えてくださってありがとうございます!!
すかぽんdot 2011.08.09 02:57 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
そーなんです(涙)。
猫さまトイレの入り口の所って、ちょっとU字型に
くりぬいてあったりするでしょ。
そこに、うまくエリザベスカラーのふちをひっかけて、
思いっきりもぎ取ったみたい(^^;)。
手術成功喜んでくださってありがとう!
そうそう!
あの時の芋虫みたいな服、懐かしいです~(笑)。
あれを作ったのとおんなじタオル、じつはうちにまだ
あるんですよ♪
すかぽんdot 2011.08.09 03:07 | 編集
wataさん、こんばんは♪
「乳び胸」の治療は、どうやら時間との闘いになりそうなので、
とにかく先手を打っていこうと、いろんな方に無理なお願いを
しながら、なんとかここまでやってこれました。
何もできず…なんてとんでもない!!
心にとめていただき、ふくさんのことを思ってくださるだけで、
わたしがどれだけ癒されるかしれません。
ふくさんにもそれは伝わっていると思います。
心配してくださって、本当にありがとう!!
すかぽんdot 2011.08.09 03:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top