2011
08.18

動物愛護管理法の改正について

Category: 未分類
5年前もご紹介した、動物愛護管理法の改正についての
パブリックコメントですが、
あっという間に5年経って、今年の夏に行われていたようです。

わたしもつい今しがた、乳び胸の件でお世話になっているシャンままさんの
にやぁんとわんっダフルデイズ♪ ままの気まぐれ日記 」
を拝見し、慌ててメールで意見を送りました。
っていっても、今回はふくさん闘病の件で頭が回っていないので、
前回のパブリックコメントの際もお世話になった
ジュルのしっぽ-猫日記-
のhana*さんの内容をまるごとお借りしました。


とにかく5年に1度のチャンス!

募集期間は平成23年8月27日(土)までです。

上記のリンクより詳しい内容のサイトへ飛ぶことが出来ますので、
興味のおありの方は是非!
コメント
すかぽんさん、おはようございます。
ふくちゃん、良く眠られるようになったのですね、良かったです!
ルチンとドレーンの効果で胸膜が癒着して、乳びが止まってくれることを心からお祈りしております。
それにしても、いろんなファッション、かわいいですね!!
似合ってますよ~

動物愛護管理法改正のこと、初めて知りました。
私も意見を送ろうと思います。
情報、ありがとうございました。

がんばれ、ふくちゃん!!
musignytheodot 2011.08.18 08:54 | 編集
ふくちゃん頑張ってね
今、さかのぼって読んでいたのですが本当に大変でしたね
まだこれからも色々とあるかもしれませんが
すかぽんさんもひとりで悩まないでね。
みんな応援していますよ

パブリックコメント、5年経過したんですね
今年も参加しました
nekoyamadot 2011.08.19 01:45 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
チューブはとっても邪魔みたいですが、寝ている時の呼吸は
明らかに穏やかになってきました(^^)。
まだまだ乳びはコンスタントにたまっていますが、
焦らず治まると信じて頑張りたいと思います♪
お洋服、ぶつくさ言いながらもなんとか我慢して着てくれてます。
よーっぽどエリザベスカラーが嫌だったんでしょうね~(笑)。
パブリックコメントの件、ありがとうございます!
すかぽんdot 2011.08.19 23:57 | 編集
nekoyamaさん、こんばんは♪
ちょこっとご無沙汰してしまったうちに、実はとんでもないことに
なっておりました~(:_;)。
でも、おかげさまでだいぶ落ち着いてきました♪
パブリックコメント! そうなんですあれからもう
5年も経ったんですね~なんかビックリです!
nekoyamaさんとのおつきあいも、5年以上ということですよね♪
励ましてくださってありがとうございます。
これからもよろしくです(^^)。
すかぽんdot 2011.08.20 00:21 | 編集
日本は、人間さえよければ、動物はどうでもいいという、
本当に情けないペット後進国ですよね。
どうしてこう、自分さえよければいいという国に
なり下がってしまったのか・・・
原発もですが、今この国が変わるよう
国民みんなの力で方向転換させないと
この先、どんどん大変なことになると思います。
私はmixiで呼びかけている方がいたので
早速送りました。
ペットショップの項目では、犬猫ばかりに注目しがちですが
小鳥の扱いも気になっているので
私は小鳥の事も書き足しました。
日本は今、すべてにおいて、大事な岐路にあると思います。
議員の私利私欲ではなく、国民全体、そして
日本に住んでいる生き物全体の幸福に
つながるような法律を作ってほしいですね。
ごろdot 2011.08.20 08:51 | 編集
しばらくご無沙汰してたらふくさんが大変なことになっていたのですね。
知らなくてすみませんでした。
ふくさんがんばって~
祈る完治!
tamakitidot 2011.08.22 08:20 | 編集
ごろさん、こんばんは♪
そうですねえ(涙)。どうしてこんなになっちゃったんだろ…
いろんな人の私利私欲で、助かる命も助からない…
そういう部分、ふくさんが病気になってしまって、
いろいろ調べるうち、そこここに見かけるんですよね~
でも、少しずつだけど変えようと思う人は着実に増えている
ような気がします。
少しでもいい方向に進めるためには、自分が動かなきゃ
いけないんですよね(^^)。
すかぽんdot 2011.08.22 23:10 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
ごぶさたしちゃっておりまする~~~
そうなんです。もういきなりどん底で(涙)。
でも、人間もふくさんもだいぶ落ち着いてきましたので、
また遊びに行きますね(^^)。
応援してくれてありがとです!!
がんばりますね~~(^^)。
すかぽんdot 2011.08.22 23:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top