2011
09.02

最近のお気に入り

Category: 特発性乳び胸
8月は、なんだか夢中で過ごしてしまい、
気が付いたらもう9月になっていました(笑)。

ここしばらく、ふくさんの病気のことで
頭がいっぱいになっていて、
いろんなことが放置状態になっています。
そんな状態なんで、あちこちでいろいろ不義理を
してしまっていることも多いと思うんです。
もし、そういうことをしでかしちゃっていましたら、
もう本当にごめんなさい!!
「おめ~なんてことしてくれてんだよ!」って
ご指摘いただけますと助かります。


さてさて…
その後のふくさんですが…
相変わらず食欲は出てこないものの、
活動もあまりしていないので、カロリー的には
ジリ貧程度で収まっているような感じです。
食べる量が少ないので、ルチンの摂取量も低くなっていて
その部分がちと心配なんですが、
あまり割合を高くすると、むかつきなんかの副作用が
出ても困るので、低空飛行で実施中…


ふくさん、最近お気に入りの場所が変わりました。

CIMG11080018.jpg

ネットで食欲が出そうな缶詰をいろいろ購入した時の箱が
気に入って、小さいスペースに無理無理入ろうとしていたので、
ただでさえ呼吸器疾患闘病中で、しかもテーピングまでしているので、
もう少し大きい箱を慌ててさがしてベッドを作成しました。
あご乗せしても痛くない折り返しと若干の通気性の為の穴が
開いている箱が偶然あって、試しにセッティングしたら、
思いのほかお気に召した様子。
っていっても、下にスポンジとタオルを敷いて、
昔使っていた猫タワーのおうちのクッションを再利用した
だけなんですが(笑)。

CIMG11080021-1.jpg

枕もうまく使えてるみたいです(笑)。
ここで寛いでる時、輸液と乳び抜去をすると、
動かなくて楽チンです♪
下僕としては、そういうたくらみもあって、
作成したわけです(笑)。

CIMG11080011-1.jpg

宿敵エリザベスカラーから逃れるために、
お洋服を甘んじて受け入れたふくさんですが、
それでもやっぱり時々鬱陶しいようで、
ブラッシングをするためお洋服を脱がせてしまうと、
着る時「いやにゃーーーっ!」と癇癪を起してます。
なので、わたしが不在時、就寝時以外で目の届く時間、
肩とか首とかをグルーミングできるような腹巻を
こしらえてみようかと思い、サンプルを作りました。
テーピングした部分ギリギリをカバーする仕様で、
かつ苦しくなく、でもぶかぶかでもないフィット感が難しい…
生地の伸縮性でサイズが変わってしまうし、伸びると
リスクが高いし…
いろいろ試行錯誤した結果、だいたいのサイズが
固まったので、またしても実家の母に依頼(爆笑)。
型紙をFaxしたので、まもなく、またスゴイのが出来上がって
きそうな予感…(笑)。


コメント
ふくさん、写真で見ると
元気そうなのにね。
ゴハンたくさん食べて早く元気になってね♪
みんな応援してるよ♪
tamakitidot 2011.09.02 08:38 | 編集
ふくさんにピッタリの箱が見つかって良かったですね♪
小さい箱に無理やり入ろうとしますからね~^^;
通気性もあってふくさんのお気に入りのベッドですね^^/
腹巻楽しみだな~(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱちdot 2011.09.02 14:54 | 編集
おにゅーのベッドで寝てるふくさん
気持ちよさそう^^
すかぽんさんのキメ細かい配慮がニクイですね♪
お母様に依頼した腹巻・・・拝見するのが楽しみです!(笑)
watadot 2011.09.02 16:37 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
元気そうにみえますか~? ちとうれしいです(^^)。
なかなかごはんを食べてくれないんですが、思ったより
体重の減少がないのは、超省エネ生活だからかも…(^^;)。
ふくさんなりに、エネルギー使わないで、毒素を出さないように
してるのかもってふと思ったりします。
すかぽんdot 2011.09.04 01:35 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ふくさんったら、背中にチューブ背負ってて、テーピングしてるのに、
その身体でかなり無理して小さい箱に入ってるもんで、
こちらがビビリました~(^^;)。
この箱、あご乗せしても痛くないみたいで、高さも
ちょうどいいみたい…
すっかり気に入って、ご飯とトイレ以外はほとんど
ここにいる日もあります~♪
腹巻わたしもふくさんも、楽しみにしています。
完成したら、見てやってくださいね(^^)。
すかぽんdot 2011.09.04 01:39 | 編集
wataさん、こんばんは♪
慌てて探した箱なんですが、思いのほかお気に召しちゃって、
ごはんとトイレ以外はずーーーーっと入ってます(笑)。
ちょうどいい箱があって良かった~(^^)。
腹巻、わたしも楽しみです♪ 
ふくさんも、わたしの作った雑なサンプルでもお気に召してたので、
きっと喜ぶと思います~♪
すかぽんdot 2011.09.04 01:41 | 編集
スゴイの・・・楽しみ・・・
枕ちゃんと使っててかわいいです。

コメントありがとうございます。
じゃなかった、ヒメちゃんだ(^^;)
正解です!!

以前の足もヒメでした。
youdot 2011.09.04 10:12 | 編集
ふくさん、すかぽんさんの一生懸命な心配りで、写真の上からは病気などしていなそうにそうに見えます。
毛艶は、ミューの時よりずっと良さそうです、、、
すかぽんさんの愛情を一身に受けているふくさん。
きっと元気になりますよ~
musignytheodot 2011.09.04 22:06 | 編集
かわいい寝顔♪
お洋服になれたと思っていたけど
やっぱり毛づくろいのときは・・ね。
すかぽんさんの愛あふれる手作りベッドと(笑)
お母さまの作品が気になります~♪
とら。主dot 2011.09.05 10:45 | 編集
ふくちゃんとすかぽんさん、二人三脚で頑張っておられて
私も心から応援しています!
お裁縫とか編み物とか、物を作る才能があるのは
本当に素晴らしいですね。
お母様、どんなスゴイお洋服を作ってくださるのかしら~
私まで、今からワクワクですv-290
ごろdot 2011.09.05 16:32 | 編集
youさん、こんばんは♪
いちおう可愛い柄でお願いします~って
伝えてあるんですが、どんなのでくるやら(^^;)。
今のお洋服がけっこう可愛くて、下僕的には気に入っているんですがね(笑)。
ヒメちゃんの後ろ頭、かわいいですよね(^^)。
すかぽんdot 2011.09.06 20:02 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
なんだかとっても不思議なんです。
肝リピドーシスになるんじゃないかってビクビクする
くらいしか食べてないのになぜ???
って感じなんですよ。
もしかすると、輸液の効果でそうなっているのかも…
なんか最近は、猫5匹くらいいる量の缶詰開けたり、
下僕のごはんがいっつもお刺身(トライしたものの撃沈した残り)
だったりしておりますよ~~(笑)。
すかぽんdot 2011.09.06 20:10 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
どーも肩とか(ほとんどないのに)(笑)、胸とかを毛繕い
できないのが気に入らないみたいなんです~
なので、チューブトップを作ってもらうことにしました(^^)。
わたし的には可愛いイチゴとか金魚とかそういう柄が
希望なんですが…どんなのでくるかなあ?
すかぽんdot 2011.09.06 20:13 | 編集
ごろさん、こんばんは♪
実家には、伸縮性のある糸を使ってダダダと縫えちゃう
ミシンがあるので、頼んでしまいました~(笑)。
お洋服って、患部のある場所をいかに守るか、と同時に
いかにストレスをかけないようにするのかのバランスが
なかなか難しいですね~
さて、どんなのが出来てくるやら♪
すかぽんdot 2011.09.06 20:18 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top