2011
09.20

今のところ無事です

Category: 特発性乳び胸
まだ台風本体が来ていないというのに、
名古屋は大変なことになっております~(驚)

我が家のあるエリアも、夕方まで避難勧告が
発令されておりましたが、
近くを流れる川の水位も落ち着いてきて、
今は解除となっています。
また台風本体が来ると、避難勧告が再発令
されるかもしれませんが、我が家はちょびっと
高台なことと、住まいが2階なので、
避難しなくても大丈夫と考えています。

ご心配くださった方々にお礼を申し上げますとともに、
大丈夫かな?と気にかけてくださっている皆様に、
とりあえず、ふくさん下僕ともに無事なことを
ご報告いたします(^^)。


CIMG11090001-1.jpg

お洋服を卒業したふくさん♪
当初、しばらくぶりになんにも着ていない姿に、
なんだか不思議な気分がしたんですが、
ものの1時間もしないうちに、慣れました(笑)。
ハゲになった(毛を刈られた)部分がまだ目立ちますが、
ちょうど換毛期に差しかかっているのが幸いして、
日に日に目立たなくなってきているような♪
心配した舐め壊しもなく、ふくさん的には、
もうチューブを背負っていたことなど
忘れちゃったような感じです(^^)。

食欲も低空飛行ながら安定してきています。

あとは左の乳びですが…
先日受診した時、主治医と相談して抜去してみました。
1回目約40ml→2回目80ml
2回目は限界まで抜いています。
これで、次の受診でどこまで溜まるか。
それを確かめてから、今後の治療の方針を決めようと
いうことになりました。

溜まってないといいな~~~~~(祈)
コメント
おはようであります♪
ご無事でよかったー!^^
今朝のTVを見たらすごいことになってるんで、また来てしまいました^^;
台風、今日が山ですね。
お互いに気をつけてまいりませう~。

ふくさんのお洋服姿、卒業おめでとうございます♪
ちょっと寂しい気もしますが、そのほうがいいですよね^^
watadot 2011.09.21 07:55 | 編集
無事でよかった。
名古屋で百万人に避難勧告って聞いて
心配してました。
百万人避難って無理でしょ?
どこに避難すんの?
台風の被害がありませんように。
ふくさんが元気になりますように。
tamakitidot 2011.09.21 09:15 | 編集
無事でなによりです♪
ふくさんやっぱり裸んぼうがいいよね(笑)
東京も風雨が強くなってきました^^;
にゃんずぱぱちdot 2011.09.21 14:15 | 編集
バタバタとしていて、日本のニュースに疎くなって
いますが、そんなに大きな台風が来ているのですか?
何事もない事を祈っています。

ふくさん、少しずつ落ち着いてきている様子で良かった
です。  このまま安定期に入りますように!
みゃお~dot 2011.09.21 15:14 | 編集
台風のそちらへの影響、ひどくなくて良かったです。
こちらも台風が真上を通って行ったので、一時すごい雨と風でしたが、今は嘘のように穏やかな夜です。

ふくさん、食欲が安定したとのこと、よかったです!
写真も毛並みが良くて元気に見えます。
乳びがもうたまりませんように!!
musignytheodot 2011.09.21 20:49 | 編集
wataさん、こんばんは♪
ご心配いただき、何度ものぞいてくださってありがとうございます(:_;)。
こちらは夕方から晴れ間が見えるくらいで、あっという間に
台風本体は通り過ぎてしまいました。
夕方からは、首都圏が大変なことになっていたようで…
wataさんのお宅の方は、夜半から大変なのではと思い、
大丈夫か心配しております。

ふくさんのお洋服姿、なかなか良かったんですが、なにせ
ふくさんの御機嫌が悪くて(涙)。
やっと御機嫌が治って、やれやれです(笑)。
すかぽんdot 2011.09.22 00:05 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
心配してくださってありがとうございます~(^^)。
そうそう!そーなんです。
百万人避難なんて無理ってワタシも思った。
案の定、避難指示の人たちですら、指定の避難場所に
入りきらずあふれてしまったのだそーです(^^;)。
台風、ものすごいスピードでそっちに向かっていたのですが、
そちらは大丈夫でしょうか?
少し勢力が小さくなったみたいだけど、それでも心配です…
すかぽんdot 2011.09.22 00:09 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
気にかけてくださってありがとうございます!
都内、通勤時に直撃だったみたいですね。
ちょうど台風が山梨あたりにいた時、実家(都内)の母と
電話していたんですが、なんだか急に嵐になってきたーと、
慌てて電話を切られてしまいました(^^;)。
ふくさんのはだかんぼう(*^^*)、やっぱりおなかを
もふもふ出来る方が、わたしも幸せです(笑)。
すかぽんdot 2011.09.22 00:14 | 編集
みゃお~さん、こんばんは♪
そーなんです(^^;)。
沖縄辺りをふらふらしていた台風が、どんどん成長して、
本州縦断の最悪経路を辿っております。
名古屋はなんと百万人避難勧告という大変なことに…
幸い、河川大決壊という最悪の事態は避けられましたが、
それでもあちこちで被害が出てしまっています。
これ以上、いろんな地方で被害が出ませんように(涙)。
ふくさん、やっとやっと食欲が少ないながらも安定してきました!!
あとは左の乳びがうまく止まってくれるのを切に祈ってます♪
すかぽんdot 2011.09.22 00:19 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
一時はどうなることかと思いましたが、川も小規模決壊で持ちこたえ、
なんとか最悪の事態を避けられたようです。
そちらも比較的早く通り過ぎていったようで良かったです!
ヤマバトさんも大丈夫だったかな?
ふくさんの食欲、なんとか持ち直しました!
食べてくれないことが一番心配なので、心底ほっとしましたー(涙)。
あとは、左の乳びがなんとか治まってくれたら、ひと安心なのですが…
溜まらないでくれることを願ってます。
いつも気にかけてくださって、ありがとうございます(^^)。
すかぽんdot 2011.09.22 00:34 | 編集
台風、なんとか乗り切ったみたいでよかったです~(>_<)
震災の印象が強すぎるせいか、
今年は水害が多い気がします・・・(-_-;)
こちらも真上を通って行った台風ですが、
まぁ雨は激しく降り、風はそこそこ強く。って感じでたいしたことありませんでした。(なにより!)
ふくちゃん定番のテーブル・オンですね(*^。^*)
カメラ目線のふくちゃん、
一見「かめら、めいわくでちゅ!」みたいに見えちゃったりもしますが(笑)、
実はご機嫌良いような雰囲気がじんわり伝わってまいります♪
このまま「うーろんの食欲(ついでに私の食欲も)移れ~移れ~!!」は継続して念じ続けますよ~~(^^)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.09.22 18:50 | 編集
ふくさんお元気ですか?
チューブをぬいてご機嫌な様子にホッとしております。

台風過ぎ去りましたね・・・。
ニュースで見て心配しておりました。
すかぽんさんがご無事でなによりです。

北海道シャン町は、台風の影響の雨が少し降っただけでした。
同じ日本でもこんなに違うなんて・・・。
これ以上、水害が起きませんように。
シャンままdot 2011.09.22 21:55 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
おかげさまで、なんとか名古屋の川は、小規模決壊で済み、
大変なことにならずにすみました♪
仙台は大丈夫でしたか。良かったです~!
刈り取り直前の稲やりんごなんかに被害が出た所も
あったとTVで見て、深刻な被害が出たのではと心配しておりました…
ふくさん、食欲小復活で、もーホントほっとしました!
「かめら、めいわくでちゅ!」
その通り!(爆笑)
でも、またまたその通りで、御機嫌はなかなか良いのです(*^^*)。
うーろんちゃんの食欲伝染、わたしも一緒に念じます~~
食欲さんいらっしゃ~~~い!!(^O^)
すかぽんdot 2011.09.22 22:19 | 編集
お洋服姿のふくちゃんも可愛かったけど
やっぱり自前の毛皮が1番いいよねっ♪
ヨカッタヨカッタ(^^)
これから食べ物が美味しい季節だから
食欲もモリモリ出てくるといいね~~。

台風やっと過ぎたね。
ここんとこパッとしない天気が続いてて
このまま冬になるんじゃないかと焦っちゃう…
バイクシーズンってホント短い(^^;
みっちdot 2011.09.22 22:28 | 編集
シャンままさん、こんばんは♪
おかげさまで、食欲がちょっと出てきてます!
乳びはやはり左がまだ止まっていないんですが、右のように
呼吸困難になるような量ではないので、経過観察中です。
台風の被害、こちらはかなりギリギリのところでなんとか回避できたようです♪
心配してくださってありがとう!
そちらは被害がほとんどなかったんですね。
良かった~~~(^O^)。
すかぽんdot 2011.09.22 22:51 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
お互い自力でご飯食べてくれるようになって、ひと安心だね~~~(^O^)
ホント良かった良かった。
食べてくれないってホント堪える。
台風、そっちはあんまり被害がなくてなによりです。
名古屋もね、台風過ぎてからいきなり涼しくなっちゃった。
バイクシーズンはこれからなんだけど、ふくさんの件で
延ばしに延ばしてる仕事の山が、収穫期を迎えてるよーな(爆)(爆)
でも行きたいよ~ツーリングぅ(:_;)。
すかぽんdot 2011.09.23 00:12 | 編集
フクさんの元気な写真を見て、ホッとしました。
また、服を着ているフクさんに目が慣れていたのか、
一糸まとわぬフクさんを見て いつもと違う、と不思議な気持ち・・・・?
慣れって怖いですね。
台風はすごかったですね。 私の住んでいる所は(神奈川県)、停電は一瞬あったくらいだったのですが、
テレビのケーブルが傷ついて、テレビが丸1日つかなくなかったです。
子供達が小学校から帰るときは、先生達が付き添って班体制で下校しました。 
わたしも付き添ったのですが、子供達の傘がボキボキに折れていくのを見て、「ずぶぬれ覚悟で傘閉じちゃえば良いのに・・・。」と、小学生の息子がなんで傘を壊して帰ってくるのか納得しました。
たぬきdot 2011.09.24 09:41 | 編集
たぬきさん、こんばんは♪
そうなんですよね~ 慣れって怖いです。
お洋服を着ていないふくさんを見て、なんとなーく寒そうに
感じちゃったりしてました(笑)。
おかげさまでなんとか食欲小復活してきました♪
いつも気にかけてくださってありがとう(^^)。
台風で停電したんですか! やっぱり風が凄かったんですねえ。
そういう時は小さな子の傘って、けっこう危ないですよね。
風圧で飛ばされてしまわないか、傘に当たって怪我しないか、
心配になったりして…
レインコートをしっかり着て、長靴で歩いた方が安全かもですね。
すかぽんdot 2011.09.25 00:00 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top