2011
11.17

寒くなりました

Category: ふくさん
今週に入ってから、名古屋はめっきり寒くなり、
朝晩はサンラメラ稼働しておりますが、
晴天が続いているので、ふくさんの状態はまずまず。
日向ぼっこ三昧で過ごしています。
とはいえ明日からお天気下り坂…
体調下降しないといいなあ~
どうも、気圧がさがると体調も低調になる気がする…
気圧の変化をうまくやり過ごすようにしていかねば~
と思っております。


DSC_11111366.jpg

日向ぼっこしながらせっせとお手入れに励むふくさん。
お天気は今日で終わりですからね~
今のうちにしっかりお手入れしてくださいね♪


DSC_11111368.jpg
うっとりするくらいきれいになったでちゅ♪

そうですね。そろそろ定期受診の日が近づいてるから、
きれいにして先生に会いに行きましょうね(^^;)。
受診の予定日は雨の予報。
そろそろ受診の際の防寒も考えなくちゃいけないなあ。
なまじ家の中でポッカポカに過ごしているから、
受診で風邪ひいちゃったら元も子もないし…




◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆    ◆ ◆ ◆


こんなの買ってみました。

DSC_11111375.jpg

何故に大人の?
小豆だから??

DSC_11111377.jpg

中はこんな感じ(って箱に出てるけど)。
普通の雪見だいふくより小さめで、食べやすいです♪
お味はなんというかフツーにおいしい(笑)。
なんとなーく和菓子食べたいけど、もう和菓子屋さんが
閉まってる~なんて時に、コンビニで買えるといいな~










コメント
日向で毛繕い、猫にとっても見る側にとっても
ホッコリするシーンだよね(*^^*)気持ちよさそー♪
定健の時はキャリーに入れてるのかな?
ウチは寒い時期には
プラスチック製のキャリーの内側に
薄手のアクリル毛布を切って
両面テープで貼って行った事があったなぁ(笑)
暖かいけど中が狭くなるのが難点(^^;

ホント一気に寒くなったねー。
風邪などひかぬようにね~~!
みっちdot 2011.11.17 22:33 | 編集
そうだ、雪見だいふくの新製品。
これ食べてみたいと思ってたんですよ~。
ふくさん、元気そうですね~♪
陽だまりで毛づくろいするお姿に癒されるわ~。
tamakitidot 2011.11.18 08:53 | 編集
病気になるまでは、寒くなれば私のお布団に潜り込んで寝こけてたり放任していたけど、今年からは油断できなさそう(涙)
ふくさん、すかぽんさんの努力で、いつもポカポカ^^うちも対策せねば!
定期検診の結果が良いように祈ってます。
fuji3dot 2011.11.18 10:23 | 編集
猫もやっぱり低気圧だと体調くずすんですかねぇ。
こちらも受診予定日が雨予報なので憂鬱です。
さぼっちゃうかも。。。。
ふくさんは、受診時の防寒どうされてますか?
ぞうもつdot 2011.11.18 12:32 | 編集
いつもコメント残してくださってありがとうございます。
ふくさん、とってもきれいでしゅよ~~~
暖かくして定期健診受けて下さいね~~

普通の雪見だいふくってあんこは入ってなかったですよね?
大人はあんこ入りなんだ!あんこ大好き!探してみようっと(笑)
チビママdot 2011.11.18 13:26 | 編集
ふくさん念入りに毛繕い中♪
とってもキレイになりましたね(^m^ )クスッ
ビタミンもたっぷりチャージしてるし
検査も良い結果になりそうな予感o(*⌒―⌒*)o
にゃんずぱぱちdot 2011.11.18 14:16 | 編集
おこたでの加湿、いいですね~^^
確かに所帯じみてるかもだけど
私は好きです♪
ってか このアイディアいいですね^^
湿度調節できないのがまた
ふくちゃんにはいいかも♪
湿度って 高くなったほうが体には
いいんじゃないのかな?♪
きのこが生えたら食べられて一石二鳥ってか(笑)
そろそろお天気が崩れてきます。
来週は特に気温もまた下降するとか。
暖かくして検診に出かけてくださいね^^
ふくちゃん かわいいペロペロをありがとね♪
とら。主dot 2011.11.18 20:53 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
受診はいっつもキャリーに入れて行ってます~
やっぱりなんかにくるむ状態があったかいよねぇ…
内側に何か入れてあげるのが一番ヌクヌクそうなんだけど、
ふくさんおしっこしちゃったりするからなあ(涙)。
おしっこさえされなきゃ、毛布入れてあげたいなあ…
外側にフリースのブランケットでも掛けて行こうかなあ…
腎不全に風邪は大敵だから、なんか対策して行ってきますーー(^O^)
すかぽんdot 2011.11.19 00:36 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
雪見だいふくって、1年中売ってるんだけど、何故か
年の瀬が近づき始める頃によく買って食べてるような気が…
これ、あっさりしていてちょうどいい感じでした(^^)。
ふくさん、小さい波はあるけれど、今のところ安定してます~
このままうまく状態維持できたらいいな~(^^)。
すかぽんdot 2011.11.19 00:40 | 編集
fuji3さん、こんばんは♪
風太郎ちゃんお布団に潜ってくれるんですか~
いいな~(*^^*)。
お布団の中は低温やけどの心配はないし、湿度も保たれるし
なにより一緒にぬくぬく出来るではないですか♪
ふくさんはお布団に潜ってくれないので、寝室の暖房を
一晩中つけてなきゃいけなくて、今年は光熱費急上昇の予感…(^^;)。
定期受診、近日行ってまいります~♪
すかぽんdot 2011.11.19 00:48 | 編集
ぞうもつさん、こんばんは♪
うちのふくさんの場合、今年の台風の日は最悪だったんで、
気圧が関係してるのかな~?とか思ってます。
受診、ふくさんは乳び胸の方で、水が溜まってないか
定期的にエコーで見る必要があるけど、腎不全は安静と
ストレスのない生活が大事だから、おうちで輸液してたら
だんだん間隔あけて行ってもいいのかも~
防寒対策、今回はフリースでキャリーをくるんで行こうかと思案中です(^^)。
すかぽんdot 2011.11.19 00:56 | 編集
チビママさん、こんばんは♪
ここ数日状態安定してたんですが、やっぱりお天気悪くなると、
若干食欲がダウンしたり活動停止状態になったり…
腎不全の健康管理って、ホント難しいですねえ(:_;)。
普通の雪見だいふくは、確か中がアイスだけです~
よくよく考えると、だいふくって名前なのに、あんこが
今まで入ってなかったんですよね(笑)。
わたしもあんこ大好きです~(^^)。
ちなみにこれはスーパー(バロー)で買いました♪
すかぽんdot 2011.11.19 01:14 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ふくさん、なんだかやけに念入りにお手入れしておりました。
でもねえ~せっかくお手入れしても、受診の前におしっこ
しちゃったら台無しなんですけどねえ(^^;)(^^;)。
今回は血液検査はしないんですが、乳び胸の方が安定してるといいな~
と思ってます♪
いつも見守ってくれてありがとです(^^)。
すかぽんdot 2011.11.19 01:17 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
うちのおこたは下に敷いたホカペで暖をとってるんですが、
タオルを入れると、意外と短い時間で乾いちゃいます。
ワタシは長年、冬になるとスネの部分がカサカサになって
皮がむけちゃうんですが、もしかしておこたの乾燥も
良くなかったのかも…
湿度上がるとあったか感も上がるし、衛生面も考えて、
タオルを入れる時は熱湯で蒸しタオル状態にして
入れてます♪
きのこ生えたら出荷しますね~(^O^)
くれぐれも食用ではなく魔除けに使ってください(ワタシの
足の匂い付なので)(爆笑)
すかぽんdot 2011.11.19 01:24 | 編集
サンラメラをサンメラメラと読んでしまいました^^;
こう寒いと、太陽がメラメラ燃える夏がすこーし恋しいような・・・(爆)
ふくさんのお手手ナメナメ写真が、すっごくキュートです♪
やっぱ女の子は、お手入れしているときが一番幸せって感じ(笑)

>和菓子食べたいけど
なるほど、あったかーい部屋で冷たいお菓子を食べたい感覚しかなかったですが
そういう観点もアリですね♪

ところで・・・きのこはまだ生えていませんか?(こらこら)
watadot 2011.11.21 17:38 | 編集
wataさん、こんばんは♪
サンラメラのネーミング、おそらくそういうコンセプトから
出てきてるんだと思います~(^^)。
あったかーいお部屋で冷たいお菓子はサイコーですよね!
ワタシこの頃よく夜中に、白玉あんみつとか栗ようかんとか
食べたくなるんです~(^^;)
で、あずきのアイスキャンディとか買ってきたりするんですが、
もうちょい和菓子寄りのものが食べたいな~と。
そういう時、コレいいかも(というか危険かも)(笑)
きのこですが、生える間もなくかなり早いスピードで
手ぬぐいが乾いちゃうんですよ。
おこた内って思った以上に乾燥してるんですねー(驚)
すかぽんdot 2011.11.22 19:21 | 編集
フクさん、舌が長いですね(笑) うちの飼い猫より長いです。

雪見大福に新商品が出ていたとは知りませんでした。
アイスの中に小豆だなんて、とっても 美味しそうですね~♪
コンビニに行ったら、探してみよっと♪
たぬきdot 2011.11.24 14:44 | 編集
ふくさんが下を出してる写真って、あんまり撮れる機会がなかったんですが、
この日はまーったり肉球のお手入れをしていたので、
撮ることができました~(^^)。
雪見だいふく、スーパーの方が出会う確率高いかもです♪
おこたであったまりながら食べるとおいしいです~♪
すかぽんdot 2011.11.24 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top