2011
11.22

減りました!

Category: 特発性乳び胸
…というのは、もちろん下僕の体重ではありません(笑)。

先週末、ふくさんの定期検診に行ってまいりました。

10月あたりから、少しずつ受診の間隔を広げてきて、
11月からは2週間に1度の受診。
その間、特発性乳び胸の経過を慎重に観察してきました。

で、今回は…
まず右の状態はほとんど変化なし。
新たな貯留もほとんどないようです。
で、左の状態。
こちらは少量の貯留がある状態で、経過を観察していたのですが、
今回初めて!!

貯留量が減ったみたい!!

主治医とエコーの画像を見ながら、
「減ってる?減ってるよね??」と繰り返し、
看護師さんにも「減ってるみたい」と同意をもらい
ようやく減ったという結論に達するくらいの少量で、
まだ貯留がなくなったわけじゃないんですが、
毎回30mlくらいは溜まってるかな~と経過を見ていた乳びが
どうも20ml切ってるんじゃないかな?って画像になってました。

主治医の見解としては、
完全に乳びの漏れが止まったかはわからないが、
身体が吸収する量が漏れる量を上回っているのかも、
とのこと。

右の乳びが止まったことで、栄養状態が上向いて、
体力が少し戻ったことで、腎不全の維持が軌道に乗り、
その効果で、身体が左の微量の乳びを吸収できるようになった?

という経過なのかもしれません。

いずれにせよ、この経過ならば、胸腔穿刺で乳びを抜去する
必要はないとのことでしたヽ(^o^)丿
まだ定期的に経過を見ていく必要はあるし、少量貯留は
あるわけだから油断はできないし、再発の可能性もゼロじゃない
けれど、なにはともあれ減ったのは嬉しいです(^^)。

DSC_11111371.jpg
ヘンなお水が減ったんでちゅね♪

そうですよ♪ふくさん良かったですね(^^)。
この調子で、次の受診の時にも減ってくれるといいな~
そのためにも、腎臓のケアをしっかりしていかなくちゃ!



コメント
やた~~~っ♪
よかったね~っ!
ふくさんも
すかぽんさんも
がんばったね~っ!
このまま全快しちゃってね~っ!
tamakitidot 2011.11.23 08:25 | 編集
よかったね~~ふくちゃん&すかぽんさん!!
このままちょっとずつ減ってゆき、なくなってしまうことをお祈りしてますよ~
日だまりのふくちゃん、かわいいですね。。
モニターから手を入れて、お腹をなでたくなっちゃうよ、、、笑
musignytheodot 2011.11.23 10:41 | 編集
よかった~!!!
良い方向に歯車が回り出したって感じかな(^^)
この調子を維持して欲しいですね。
でも、ホントによかったよぉ~!
ニャーヨdot 2011.11.23 13:28 | 編集
よかった~!
ふくちゃん、すかぽんさん、よかったですね~!
緩やかにこれからもよくなっていきますよ、きっと!(^.^)
のりきちdot 2011.11.23 15:35 | 編集
ふくさん良かったね~♪
皆さんとふくさんの頑張りの成果が出てきたんですね☆
ふくさんこの調子でヘンなお水ドンドン
なくしちゃおうねo(*⌒―⌒*)o
にゃんずぱぱちdot 2011.11.24 13:15 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
ありがとうございます~~~(^O^)
ふくさんがんばってくれました!!
まだ油断はできないけど、ちょっとでも良い方向に向かってるのは
ホントほっとしてます~
ずっと応援しててくれて、ありがとです(^^)。
すかぽんdot 2011.11.24 19:54 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
ありがとございます~(^O^)
乳びがなくなってくれることを祈りつつ、低用量で
ルチンを続けています♪
それもこれも、ホントにmusignytheoさんのブログで
たくさんの貴重な情報を学ばせていていただけたおかげです。
本当にありがとうございます(^^)。
すかぽんdot 2011.11.24 19:58 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
ありがとうございます~~~!
まさに!歯車が好転始めたった感じです(^O^)
どんどん乳び胸が治まってくれたら、腎不全の維持に
いい影響が出てくるんじゃないかって思います♪
ミィちゃんみたいに、元気で長生きできるようがんばりますっ!
すかぽんdot 2011.11.24 20:03 | 編集
のりきちさん、こんばんは♪
ありがとうございます~~(^^)
乳び胸が治まってくれたら、腎不全の維持がとってもしやすく
なるんじゃないかって期待してます♪
まだまだ油断はできないけど、嬉しいです!
いつも見守っていてくれてありがとです(^^)。
すかぽんdot 2011.11.24 20:15 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ホント!
みんなに応援してもらって、見守ってもらえたから
ワタシも頑張れたし、ふくさんも頑張れたんだと思います(^^)。
この調子で乳びがなくなってくれるといいな~(^O^)
いつも応援してくれてありがとです!!
すかぽんdot 2011.11.24 20:18 | 編集
すかぽんさん!ふくさん!
結果が良くてホント良かったですね^^
ふくさんも体が楽チンになったというお顔で寛いでますね~♪これからも、すかぽんさんのもとで幸せな時間を過ごすふくさんを、ずっと見ていたいですぅ~!


fuji3dot 2011.11.25 11:30 | 編集
ぅわーぉ~、なんという朗報!
すかぽんさんの愛情と根気が実ったのですね!
これまで、いろいろと大変だったでしょう・・・!
すかぽんさんの頑張りに、心から拍手です~^^
同じ気持ちになって見守ってくれた皆さんのエールもスバラシイですねー!
なにより、ふくさんがそれに応えるように元気になって、ホントにホントによかった~♪
watadot 2011.11.26 00:35 | 編集
fuji3さん、こんばんは♪
胸水はホント息苦しいみたいなので、少しでも貯留が減ると
ふくさんも快適になるのかもです(^^)。
うまく貯留がもっと減ってくれて、なくなっちゃうといいなーと
思っております♪
お互い猫さまと一緒にずっといられるようにがんばりましょ~(^^)。
すかぽんdot 2011.11.27 00:46 | 編集
wataさん、こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)。
ふくさんのがんばりと、みなさまの応援のおかげだと思いますっ!
wataさんにもずっと見守っていただいて、励ましていただいて
ホントうれしかったです♪
まだまだ油断はできないけれど、なんか希望が出てきた感じです。
いつも応援してくれてありがとです(^^)。
すかぽんdot 2011.11.27 00:48 | 編集
良かったですね!!
ふくさんの 眠っているお顔も いとおしいです♪
このまま 良い方向に行くと良いですね 
たぬきdot 2011.11.29 12:00 | 編集
たぬきさん、こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)。
一時はどうなる事かと思ったけれど、なんとか乳び胸の方は
安定してきました。
このまま腎不全の方もうまく維持できるようがんばりますっ(^^)。
すかぽんdot 2011.11.30 00:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top