2011
12.02

いきなり寒かった

Category: ふくさん
いや~~~~~~~

12月に入ったと思ったら、いきなりの寒さ。
こういう風に、一気に気温が下がると、
じわじわ下がって寒さに慣れているのとは違う
体感で、やたらと寒い気がします。

おかげで、我が家はストーブ全開(^^;)。

そしてふくさんも、ストーブかぶりつき…
…になると脱水が心配だから、なるべく
ストーブと距離をとって暖まってもらおうと、
いろいろ工夫していたのですが、
なんというか、下僕が油断したせいで、
本日思いっきりかぶりつかれてしまいました(涙)。

DSC_11121407.jpg
かぶりつきでちゅ。頭チンチンでちゅ♪

しまったぁ~~~~(:_;)。

不覚にもスリッパをそこに脱いでしまったっ!

ちなみに、ふくさんにお願いしているボーダーラインは
ホカペのカバーの所です。

この後丁重に後退していただき、
スリッパを返していただいたんですが、
ものすごーく不本意そうでした(^^;)(^^;)。


◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆    ◆ ◆ ◆


さて、今夏にもちょっとご紹介した
動物愛護法改正のパブリックコメント。
後半の募集が始まっていたのですが、なかなか
送れないうちに、締めきりが迫ってきてしまいました(焦)。
(12月7日水必着)

というわけで、今回は、公益財団法人どうぶつ基金さんの
コメント記入フォームを使わせていただき、
取り急ぎ、送りました。

2分でOK!動物の法律改正パブコメ1携帯メールも可

この入力フォームは、自分の意見として送りたい内容の部分を
チェックして送信するというものです。
すべてにチェックを入れて送信しなければならないわけでは
ないので、ゆっくり読んで、自分の意見として送りたい部分
のみにチェックをいれて送信しました。
ちなみにワタシがチェックしたのは7割弱くらいかな。

パブリックコメントの詳しい内容については、前回同様、
ジュルのしっぽ-猫日記-」さんに、とてもしっかりと
まとめられています。

興味のおありの方は、ぜひこの機会に、
パブリックコメントを送ってみてください。
コメント
そうそう、猫ってストーブにかぶりつくよね~
なにもそこまで接近しなくても~と思うくらいに
でも、ま~熱くなったら自分でそれなりの位置に移動しますけどね。
きゃはは~スリッパの上も好きだよね~。
ふくさん、北海道は最高気温もマイナスだよん。
tamakitidot 2011.12.02 08:48 | 編集
ご無沙汰してました。
今朝は、北海道シャン地方-13度まで冷え込みました。
ワンSは寒さに負けていないようですが、飼い主は負けました・・・。
お散歩半分で帰宅です(^_-)

ふくさん元気そうですね。
よかったぁv-238

シャンままdot 2011.12.02 09:45 | 編集
鼻焦げるぜ?てくらいかぶりつくよねー。
ウチの備え付けストーブは障害物が前にあると
停止するから困る… (障害物⇒猫)
ボーダーラインを守る秘訣を教えて欲しい(^^;

北海道(3連発?)本格的に冷え込んでます~~
みっちdot 2011.12.02 10:32 | 編集
ふくさんかぶりついてますねー(笑)
こたつ対策に続きストーブの前にも
濡れタオル干してみますか?(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱちdot 2011.12.02 14:54 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
もーちょっと目を離すと、至近距離でチンチンに熱くなっております(^^;)。
そうそう。熱くなると移動するんだけど、移動する前に
焦げてるんじゃないかって心配(笑)。
うっひゃ~~~~
最高気温もマイナスですかっ!(驚)
さすが!北海道!
すかぽんdot 2011.12.03 00:18 | 編集
シャンままさん、こんばんは♪
お元気そうでなによりです~が、
-13℃ってスゴイ~~~~!!!
そんだけ寒いのに、シャンちゃんジッピーちゃんは
寒さに負けずお散歩しちゃうんですね(驚)。
ママさんお散歩大変だ~~
ふくさんの乳び胸、少し治まり始めました!
あとちょっと!がんばります~~(^^)。
すかぽんdot 2011.12.03 00:23 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
ホントだ!ホントだ!北海道3連発!ヽ(^o^)丿
あらら~~障害物で停止するストーブは猫さまの天敵かも(爆笑)。
ボーダーラインはね、ひたすらふわふわもふもふの玉座を
ボーダーラインに置いてお誘いするくらいしか思いつかない(^^;)。
それでもいつの間にか前進してたりするんだよねぇ~
どんだけストーブが好きなんだろーって思う(^O^)。
すかぽんdot 2011.12.03 01:02 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
えへへ♪
ストーブにはやかんが乗っかってるから大丈夫♪
しっかり湯気を出してくれて、かなり湿度が上がります♪
沸いたお湯で紅茶を入れたりできて、なかなかいいですよん(^^)。
あと、おでんとか作る時も便利です♪
すかぽんdot 2011.12.03 01:25 | 編集
まるで温泉に浸かっているように心地よさそうですね~♪
昨日は、東京の我が家も取り急ぎエアコンをつけましたが、一番に乾燥してしまう暖房方法なので、湿度を保てる工夫をこれからするとこです。やかんの湯気、経済的で羨ましいです^^
fuji3dot 2011.12.03 08:40 | 編集
ホント、先週後半は寒かったですね~
ふくさん、ストーブとちょうど良い距離を保って、あたたまってるんですね。
スリッパに乗った後ろ姿が、超かわいい!!
お元気そうで良かったです。

パブリックコメントの情報、ありがとうございました。
私も早速送りたいと思います。。
musignytheodot 2011.12.04 12:36 | 編集
あ~あ~。なんて楽しそうに!(笑)
すかぽんさんのスリッパの上が好きなんて、なんてかわいいのーー!(*´Д`)
親の心子知らずとは申しますが、なんというか、
引き離すのも断腸の思いでしょうなぁ・・・。
それにしてもすかぽんさん、ふくちゃんにスリッパごと愛されてますねぇ(*´∀`*)
dot 2011.12.04 18:15 | 編集
fuji3さん、こんばんは♪
ストーブの上のやかんはスチーム式の加湿器並みの高性能ですよ~(^^)。
我が家は賃貸でLPなので、ガス料金がとっても高いので、
灯油のストーブを使用していますが、都市ガスだったら、
ガスストーブでやかんを乗せたいところです。
ストーブ本体は若干高いんですが、着火消火をこまめに
しても臭わないし、クリーンで経済的ですよん♪
すかぽんdot 2011.12.05 00:32 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
いやいや…ふくさん、ちょっと油断するとすぐストーブ至近距離で
焦げそうになりながらあたっているんですよ~(笑)
とはいえ、ちょっと暖かすぎるくらいの方が食欲も落ちないし、
お水も飲んでくれるようです♪
パブリックコメント、今夏はたくさんの意見が送られて、
その成果が少しずつ出てきているようです。
今回も、良い方向の意見がたくさん集まるといいなと思っています(^^)。
すかぽんdot 2011.12.05 00:39 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
いやいや、ふくさんはスリッパが好きなんじゃなくて、
単に、ストーブの前にちょうどいい「敷物」を
見つけちゃったんですよ~(笑)
おかげでガップリかぶりつきで、お鼻なんかカピカピに
乾いておりました(^^;)(^^;)。
じわーーっとストーブから離したら、ぷっくりふくれっ面に
なっておりました(涙)。
すかぽんdot 2011.12.05 00:42 | 編集
あはは~♪スリッパにオンのふくちゃんに
笑ってしまいました~!
そうなんですよね~こういう物の上って
乗りたがるんですよね、うっかりしてると。
でも 脱水を防ぐってほんとに大変ですよね(^^;)
寒いとかわいそうだし、かと言って暖めすぎるのも、ね。
うちも 年だから そろそろ考えていかないといけないな~って
すかぽんさんちを拝見してると 最近反省しちゃう``r(^^;)
とら。主dot 2011.12.05 00:47 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
そーなんです。ついうっかりと絶好の位置にスリッパを
配置してしまいました(^^;)(^^;)。
湿度の管理って、意外と経済的かも♪
ほどよい湿度だとあったかく感じます~(^^)。
それに、ふくさんだけじゃなくて、ワタシもお肌のカサカサが
けっこう防げてるような気がします(笑)。
とら。ちゃんは、とっても元気だしいつまでも若猫さんみたいだから、
ついつい年齢のこと忘れちゃう♪
でもいつまでも元気でいてもらうために、少しずつ
アンチエイジングを始めるのもいいかもですね~(^^)。
すかぽんdot 2011.12.06 22:52 | 編集
ふくさん、マイば~様と親友になれそう(^m^)

やかんを乗せたストーブがいいですね~♪
マイパソ部屋はファンヒーターなのでぱりぱりに乾いてます。
春になったらものすごくトシとった顔になりそうで怖い・・・^^;
watadot 2011.12.07 00:07 | 編集
あれ!びっくりー
コメント入れたら模様替えしてる~^^
クリスマスバージョンのお部屋、かわいいですねー♪
watadot 2011.12.07 00:10 | 編集
wataさん、こんばんは♪
そうだった!wataさんちのおかあさまは、ふくさんに負けないくらい
寒がりさんだった~~~(爆笑)。
ファンヒーターは乾燥しますねえ。エアコンほどじゃないけど…
加湿器するといいですよん。体感気温も上がるし、お肌にはかなり
効いてる実感ありです(^^)。
あ、でもカメラの機材とかにはどうなのかなあ。
カメラって、乾燥してた方が良かったんでしたっけ??
すかぽんdot 2011.12.07 00:12 | 編集
wataさん、こんばんは♪
ちょーどwataさんのカキコミ中にテンプレいじってた
みたいです~~(^O^)
wataさんとは、ブログの時間が一緒なのかも。
けっこう一緒になりますよね(^^)。
すかぽんdot 2011.12.07 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top