2011
12.07

冬の通院対策

Category: 慢性腎不全
あっという間に12月が過ぎて行きます~~(怖)

なにもしないうちに、7日になってしまった…
今年こそは早めにクリスマスツリーでも飾って、
ゆとりのある年末にしようと、11月には
考えてたんですが…
現実、あれよあれよという間に7日です(^^;)。
…というわけで、せめてもの気分転換に、
テンプレをクリスマス仕様にしてみました(笑)。



さて…
乳び胸が少し落ち着き始めて、受診の間隔が広がった
ふくさんですが、今週末に定期受診に行きます。

12月に入り、どんどん寒くなっていく今日この頃…
暖かい室内からいきなり寒い屋外に出て、体調を崩されると
困るなあと考え、11月中に実家の母にちょっとした物を
オーダーしておりました。
それが、これ♪

DSC_11121414.jpg

キャリーバッグカバー、って感じでしょうか♪
上からすっぽり被せる形です。
これで外に出た時直接寒風が当たるのは防げるかな♪
これからの季節、待合室での感染対策にもちょっとは
役に立つかも、と考えて、コットン素材のキルティングにして
もらいました。これなら病院から帰ってきて気になる時は
洗濯機にポイでOK(^^)。

DSC_11121415.jpg

この取っ手の部分が四角くスポッと空いているのが便利。
着脱が楽チンです(^^)。

さあ、これで週末の受診の準備は万全!
これでふくさんが、おもらししないで
キャリーバックに入って下されば、言うことなしです~
ついでに、病院でもおもらししなければサイコー(^^;)。

DSC_11121389.jpg
なにかイヤなことが近づいてる気がするでちゅ…

ちなみにふくさん、
試しにカバーをかけてみるためキャリーバッグを
出しただけで、おしっこチビっちゃいました(涙)。
どんだけイヤなんだか…(^^;)。
でも、通院がんばったから乳び胸も落ち着いてきたし、
腎不全の維持にも定期通院は大事だから、
がんばろうねっ!


コメント
可愛い~~~~~~~~~~っ!
こんなの見たこと無いです~。
飼い主さんの愛情がそのまま形になったものですね。
これ売れるんじゃないですかね?
にゃは~ふくさん~
今からちびったの~?
がんばれ~っ!
tamakitidot 2011.12.07 09:24 | 編集
気持ちがUPしそうなカバーですね~♪
お母様お上手です!
ふくちゃ~ん。暖かく出かけられるからがんばれ~!(^.^)
のりきちdot 2011.12.07 09:55 | 編集
スゴーイッ!!!
メッチャ可愛いじゃないですか!Σ( ̄∀ ̄〃)
なんだか通院も楽しくなりそうですね(人間だけ・・・)
冬場の通院対策、大切ですよね。
うちのミィも毛布でスッポリくるんでます。
あとホカロンを入れることもありますよ。
自分は風邪ひいても猫に風邪ひかせるわけにはいきませんからね。
ふくさん!通院頑張るんだよ~( ̄▽ ̄)/
ニャーヨdot 2011.12.07 18:59 | 編集
ステキ!
お母様ってほんとに器用なんですね♪
うちも作ってもらいたいかも~厚かましいヤツ( ̄∇ ̄*)ゞ
これで 冷たい風にも当たらないし
中にペットシーツと毛布と 湯たんぽを入れたら
完璧ですよね~♪
ふくちゃん、こんなステキなの作ってくれる家族が
いるんだから がんばって先生に診てもらうんだよ~~☆
とら。主dot 2011.12.07 19:56 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
えへへ♪ありがとうございます~(^O^)
まさに親バカが形になった感じです~(笑)
ふくさんは待合室でも怖がりなので、
目隠しにも役に立ちそう♪
これでおもらし対策にもなってくれると
いいな~~って期待してます(^^)。
すかぽんdot 2011.12.07 23:02 | 編集
のりきちさん、こんばんは♪
いや~~
お裁縫方面が全然ダメダメな娘なもんで、
なにかっていうと頼んでしまっております(笑)。
とはいえ、なにかテーマを作ってあげると
わりと張り切って作ってくれるので、それも良いかと(^O^)。
これでちょっと冬場の受診が安心できるかな♪
すかぽんdot 2011.12.07 23:06 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
ありがとーございますっ(^^)。
部屋をあったかくしてる分、外気とのギャップが
かなりあるから、大丈夫かな~って心配で…
ミィちゃんは、ホカロンも持参ですか。
うちもペットシーツの下に入れて行こうかなあ~
そうそう!自分は引いても猫さまは断じて引かせるわけには
いきませんよねっ!(^^)
すかぽんdot 2011.12.07 23:11 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
どうもうちの母は、物作りが好きみたいで、
頼むとけっこー張り切って作ってくれますです♪
ちなみに1枚分くらい生地が余ってるので、
横46×縦30×高さ28cmのサイズなら
お作り出来ますよ~ん(^^)。
ふくさん、これで目隠しにもなりそうなので、
待合室で少しは落ち着いてくれるかな~と
そっちも期待してます♪
すかぽんdot 2011.12.07 23:19 | 編集
ふくさん、予感的中のお目目!

ふくさん共々、シナモンも無事に新年を迎えられそうですね!

私も今年はクリスマスツリー出そう~と思いつつ、もう7日に
なってしまいました(^^;
みゃお〜dot 2011.12.07 23:27 | 編集
これは素敵なキャリーカバーですね♪
これなら寒さも凌げますね^^
中がキャリーって分からないからふくさんも
大丈夫かも・・・ってもう既にちびっちゃった?(爆)
ふくさん大事な通院だから頑張って☆
にゃんずぱぱちdot 2011.12.08 15:22 | 編集
すっかりシーズンテーマに様変わりですね、素敵です♪
お洒落に温かく、検診にお出かけするふくさんが目に浮かびます^^
手作りっていいですね~
fuji3dot 2011.12.08 22:25 | 編集
いいですね!寒さにもビビる子にも、イイ!それに、洗濯可も!
我が家では、避難、通院時などにビビらないよう、キャリーバッグを常に部屋に出しておいています(場所はとりますが(笑))。中にタオルなど敷いて、お昼寝などしてもらい、自分たちのニオイもたっぷりつけてもらい(笑)常日頃からか慣れてもらうようにしています。効果は...ウチでは半数以上の子にはあるようです。
すかぽんさんやお母様の愛情はふくちゃんにたっぷりしみ込んでいると想像しています。ふくちゃん、よかったね。
メロンdot 2011.12.09 10:22 | 編集
小鳥さんの通院用キャリーに
手作りのカバーをかけている方をよく見かけて、
ステキだなあ・・・と思っていたら
なんと、猫さん用の大きなキャリーにもカバー!!
これはナイスです!お母様もすかぽんさんも♪
通院では、外の寒さに当たってしまうのも
ものすごく心配なんですよね。
ちょっとの寒さで、体調を崩す子もいますしね。
手作りができるのって、最強だと思います。
うちは、母親を含め、親戚の女性陣一同、
誰一人として、お裁縫の才能がありません(泣)
手芸店で、ステキな柄の布地をみつけるたび
好きなデザインで、自作できたらどんなにいいだろう・・・と思います。
すかぽんさんは、お裁縫はどうですか?
ごろdot 2011.12.09 16:06 | 編集
かわいいカバーですね。
これで面倒な通院も、気分が明るくなるし、何より暖かくてふくさんも心配ないですね。
お母様、さすが!!
写真のふくさん、微妙な表情ですね。
やっぱり病院なんて、好きになれっこないよね~
がんばれ、ふくさん!!
早くよくなってね~!
musignytheodot 2011.12.09 21:08 | 編集
みゃお~さん、こんばんは♪
この調子でいけば、なんとか新年を迎えられそうです~ヽ(^o^)丿
シナモンちゃんも元気で新年迎えられそうで、なによりです!
お互い猫さまたちの頑張りに感謝ですね♪
クリスマスツリー、うちの場合箱から出すだけなのに、まだなんです(^^;)。
明日こそ出すぞ~~(笑)。
すかぽんdot 2011.12.10 01:10 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ありがとうございまーす(^^)。
これで、直接寒風が当たるのは防げるかな~と♪
あとね、待合室でいろんな人やワンコちゃん見たりして、
怖がるのを防げるかもって思ってます。
しかし…さすがにキャリー見た途端にチビられちゃうとは(^^;)。
でもがんばって受診してきます~!
すかぽんdot 2011.12.10 01:18 | 編集
fuji3さん、こんばんは♪
うちの中がなにひとつクリスマスじゃないんですが、
せめてこれだけでも…と(笑)。
受診の行き帰り、なまじ家でぬくぬくさせているんで、
外とのギャップが怖いです…
せめて直接風が当たらないようにって、作ってもらいました♪
ワタシが作れればいいんですが、お裁縫系の才能が
ゼロに近いんです~(^^;)。なに作ってもぞうきんレベルです(爆)。

すかぽんdot 2011.12.10 01:22 | 編集
メロンさん、こんばんは♪
ありがとうございます~(^^)。
キャリーバッグ、うちもしばらく出して置いてたんですが、
ふくさんの場合、置いてる部屋にすら入らなくなっちゃいまして(^^;)。
あらかじめ慣らしておけばよかった(涙)。
避難時など、キャリーに慣れていればストレスもずいぶん違いそう。
自分のお部屋の延長って感覚を自然につけておけば、安心感もかなり
違うんでしょうねえ…
新しいキャリーでチャレンジしてみようかしら…
すかぽんdot 2011.12.10 01:30 | 編集
ごろさん、こんばんは♪
小鳥さんも寒さに弱いしストレスをかけないようにしてあげる
には、カバーいいかも♪
あ、思い出したんですが、昔うちにいたインコちゃんたちの
カゴに、寒さよけのカバーかけてました!
冬場の夕方にかけて、翌朝外してたなあ…なつかしい(^^)。
ワタシはお裁縫、全くといっていいほどダメダメですっ!
なにせね、まっすぐ縫うというところからして不可能です(笑)。
なので手芸店でのごろさんのお気持ち、とーってもよく
わかります(笑)。
すかぽんdot 2011.12.10 01:39 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
ありがとーございます(^^)。
なにせ、家の中でぬくぬくに過ごしているので、いきなり
外の寒風に当てたら体調崩しそうで、せめて直接の風だけでも
防げれば~と思い、作ってもらいました♪
通院…以前ひんぱんに通っていた時は、意外と慣れてきていたんですが、
間隔が開くようになったらダメになってきちゃいました(:_;)。
それでも優しい看護師さんたちは好きみたいで、
抱っこしてもらうとまんざらでもない様子です(笑)。
すかぽんdot 2011.12.10 01:53 | 編集
おかあさま、すごいです(゚д゚)!
うちの母はこんなのは作れないですよ~。
しかもハートいっぱいのかわいいキルティングじゃないですかぁ♪
濃いめの色だから中も薄暗くなっていい感じになっていそう(^^)
ふくちゃんの恐怖心はほんとかわいそうですけどね・・・
すかぽんさんも辛いとこですなぁー。。。
ま、ふくちゃんはおりこうさんだからわかってると思うのですけどね♪
新しいキャリーをベッドがわりに常設してみるってのはどうでしょうね?
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.12.11 16:50 | 編集
>週末の受診
むぅ?ということは
そろそろ結果報告が更新されますね?
どうか順調でありますように・・・!(祈)

キャリーバッグのカバーがステキ過ぎ!
お母様の愛情、きっとふくさんに届いていると信じたい・・・(笑)
watadot 2011.12.12 01:31 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
今回も、かわいい系の生地でと希望を言っておいたのですが、
わりと大人っぽいかわいい系が送られてきました~(笑)。
ふくさん、頻繁に病院に行っていた時より「病院いや~ん」が
強力になってきちゃってて(涙)。
今回使って、わりと落ち着いてくれていたんで良かったです(^^)。
新しいキャリー、いいかも♪
ちょっと落ち着いて入っていられるような形のものを
物色してみようかな…
すかぽんdot 2011.12.12 20:32 | 編集
wataさん、こんばんは♪
受診、行ってまいりました~(^^)。
気にしてくださって、ありがとう!
これから結果報告させていただきますね~♪
キャリーバッグ、今回けっこう効き目あったみたい!
久々の受診で風邪引かせたらと心配だったんで、
間に合って良かったです~(^^)。
すかぽんdot 2011.12.12 20:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top