--
--.--



2011
12.26

クリスマスプレゼント

Category: ふくさん
名古屋は本日雪でした。
寒い~~~寒すぎる!!
とにかく室内をあったかくしなければ!
というわけで、我が家はただいまホカペ・ストーブ
サンラメラと総動員しております。
死守!室温20℃以上!!湿度40%以上!!
ふくさんをあったかくしとくのだ~!!
2DKの小さな我が家で良かった(笑)。


さて…
クリスマス3連休も終わったのに、
クリスマスプレゼントのお話です(笑)。

ふくさんが「特発性乳び胸」になって以来、
少しでも呼吸を楽に保とうと思って外してきた首輪。
乳び胸が沈静化してきたので、復活しました♪

DSC_11121577.jpg

せっかくだから、在庫で持っていた新しい首輪を
付けてみました。
これはふくさんへのプレゼントというよりも、
ワタシへのプレゼントかな(^^)。
首輪が出来るくらい良くなってくれて、
ホントにありがとう(^^)。
これからも腎不全の維持、がんばろうね!!


DSC_11121551.jpg
蹴り蹴り蹴りでちゅっ!

この日はとってもいいお天気で、
ふくさんご機嫌でフリースのマットを
蹴り蹴りしてました。
やっぱりお日さまが出て室温が上がると
調子が良いです。

今年もあとちょっと。
調子を崩さずに、新年を迎えられるように
がんばります~~(^^)。


◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆     ◆ ◆ ◆


クリスマス前日に、実家から活車海老をもらったので、
塩焼きにしてみました。

DSC_11121548.jpg

旨い~(^O^)
この後、海老の頭で味噌汁を。
ん~~~旨かったです(^^)。





コメント
ふくちゃん調子良さそうで嬉しいわー^^
けりけりしてる時って
何気に機嫌がいい(ヤル気マンマンな)時なんだよねー♪
(ウチだけ?)

おおお!立派な海老!
塩焼き美味そう~~~( ̄¬ ̄*)
みっちdot 2011.12.27 01:19 | 編集
そちらでは初雪ですか!
でも、ふくさんは暖か~。調子がとても良さそう。
やっぱり首輪があると、猫ちゃんらしい貫禄が感じられますね^^
とっても似合ってる♪
車海老も見事な貫禄ですな~^^
今年もあと5日。
素敵な年越しをお迎えくださいね!

fuji3dot 2011.12.27 09:18 | 編集
ふくさん、女の子らしい色のカラーですね。

今年も残りわずか。  本当にふくさんと共に新年を迎えるのも
夢じゃなくなってきましたね(^^)

私もシナモンがよく頑張って持ちこたえてくれた事に感謝です。

このまま、ずっとずっとと願い続けていきたいです。
みゃお〜dot 2011.12.27 14:16 | 編集
ふくさん首輪出来るまで良くなって本当に良かった♪
お日様ぽかぽかの気持ち良さでふくさんケリケリにも
力がこもってるなー(^m^ )クスッ
にゃんずぱぱちdot 2011.12.27 14:36 | 編集
エーーービーーーッ!!!
大好物なんです~(〃ω〃)
シンプルに塩焼きが一番美味しいですよねッ!!!o(≧∀≦)o
あ~・・・美味しそう( ̄¬ ̄*)

ふくさん調子良さそうですね。
この調子でみんな一緒に年越ししましょうね!
ニャーヨdot 2011.12.27 19:08 | 編集
ふくさん、よかったですね~~
首輪すがたも、かわいいです。
蹴り蹴りしちゃって、調子いいんだね!!

実家からクリスマスに車海老とは!!
なんと、ごーせーな!
うちの親、おととい、近所のおっちゃんが作った大根とホウレンソウ持ってきました、、、
まあ、うまかったですが、、笑
musignytheodot 2011.12.27 21:05 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
ありがとー(^O^)
若干の波はあるけど、なんとかお正月迎えられそうですっ♪
うん。うん。
うちもけりけりしてる時は、やる気マンマンな時(笑)。
日向ぼっこして気持ち良くなるとやる気アップするみたい。
海老おいしかった~
でも、活海老なんで、串刺すまでが大変だす(^^;)。
氷水につけて仮死状態にするんだけど、
冬場はつめたい~~!
すかぽんdot 2011.12.28 01:09 | 編集
fuji3さん、こんばんは♪
そーなんです。名古屋って来るまで雪が降るとは
思ってなかったんですが、意外と降るみたいです。
ふくさん、おかげさまでなんとか安定してくれてる
みたいです(^^)。
首輪はね~ホントはつけないでおいた方がいいのかな
って気もするんですが、いざという時のためにやっぱり
必要かなあと…難しいところです。
それにしてもあっという間に大みそかになりそうですね。
やることいっぱい残ってて、頭がぐるぐるです~~(笑)。
すかぽんdot 2011.12.28 01:14 | 編集
みゃお~さん、こんばんは♪
ずいぶん前に買っていたピンクの首輪を
引っ張りだしてつけてみました~(^^)。
それにしても…病気発覚の時は、新年を迎えられるとは
想像できなかったです。
腎不全もなんとか今は安定しているので、無事に新年を
迎えられそうで、ホントに嬉しいです。
うちも、ふくさんの頑張りに感謝です(^^)。
すかぽんdot 2011.12.28 01:22 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ありがとーございますっ♪
蹴り蹴りは調子のいい証拠かな~とか思ってます。
やっぱりお日さま出てるとご機嫌アップして、
元気よく蹴ってました~(笑)。
このまま調子よく新年迎えられるようがんばります~(^^)。
すかぽんdot 2011.12.28 01:26 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
ぐふふ…ニャーヨさんも海老お好きですか(^^)。
海老の塩焼きはホント美味しいですよね~
この後の海老の頭のみそ汁もおいしいですよ。
海老の頭と味噌だけで簡単であったまります。
ふくさん、この調子なら無事年越しできそうです♪
ミィちゃんも復調して良かった!
みんなで無事な年越しして、来年も元気でがんばりましょう(^^)。
すかぽんdot 2011.12.28 01:41 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
最近、ちょっとだけボール遊びをしたり、
蹴り蹴りしたりするようになりました~(^^)。
やっぱり乳び胸が治まってきたことで、
身体が楽になってきたんだろうな~と実感してます♪
この海老、毎年恒例なんですが、今年は
けっこう大きかったです(^^)。
ご近所の新鮮なお野菜もおいしいですよね~
大根とほうれんそうといえば、お雑煮の具にもぴったり♪
冬のほうれんそうは格別おいしくて大好きです(^^)。
すかぽんdot 2011.12.28 01:58 | 編集
ネコちゃんの何気ないの姿をみるのが一番ですね。
ふくさん、今年はうんとがんばったね。
どうぞ おだやかな 年末年始をお迎え下さいませ。
メロンdot 2011.12.29 07:07 | 編集
今年も大変お世話になりました。
本日今年最後の訪問となります。
来年もどうか宜しくお願い申し上げますm(__)m
良いお年をーヾ(≧∇≦)〃
にゃんずぱぱちdot 2011.12.29 10:55 | 編集
>ワタシへのプレゼント
うんうん、ピンクの首輪をつけたふくさん、かわいいっす♪
元気に蹴り蹴りしてる姿もうれしいプレゼントですね^^

名古屋に雪が降るなんて、驚きー(爆)
活車海老、とても大きく見えますね!おいしそう~♪
どうか良いお年を~^^
watadot 2011.12.29 21:50 | 編集
メロンさん、こんばんは♪
震災にふくさんの病気発覚と…
今年ほど、何気ない日常の幸せを実感した年は
なかったように思います。
ふくさん、ホントに頑張ってくれました(^^)。
ずっと応援してくださって、力づけてくださって
ホントにありがとうです(^^)。
すかぽんdot 2011.12.30 01:48 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
こちらこそ!
ふくさん闘病の際に応援してくださり、
それからずっと気にかけてくださって、
ほんとにありがとうございました~(^^)。
これからもよろしくお願いします♪
にゃんずと良いお年をお迎えください~
すかぽんdot 2011.12.30 01:50 | 編集
wataさん、こんばんは♪
そーなんですよ。ワタシ名古屋ってもっともっと
あったかいって思っておりました(^^;)。
…っていうか、寒いから雪が降るって感覚も
若干違うのかもですね。
来年もよろしくおねがいします~(^O^)。
すかぽんdot 2011.12.30 01:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
