--
--.--

スポンサーサイト


2011
12.30

年の終わりに

Category: すかメシ
あっという間に今年も残すところあと2日。

本来なら大掃除をしなければいけないとこですが、
まったくもってヤル気なし(笑)。
とはいえ、冷蔵庫だけでも片づけておかなきゃ、
ということで、在庫整理鍋をしてみました。

以前から「これはおいしいのかっ?」と
疑問を持っていたトマト鍋。
思い切って、やってみました~♪

DSC_11121586.jpg

おおお!真っ赤だ…(驚)
すべてが真っ赤に染まり、何が入ってるか
イマイチ判別つきません(笑)…が、
トマト・玉ねぎ・にんじん・エリンギ・キャベツ
ソーセージ・ベーコン・じゃがいも等々…
冷蔵庫の野菜室がほぼからっぽになりました(^O^)。

…で、お味はというと…
甘めの食べるミネストローネって感じかなあ…
感激するほどのおいしさはないものの、
いわゆるお鍋に飽きたらたまにはいいかもって
感じでした。

DSC_11121589.jpg

最後にご飯を入れて、卵を上からかけて、
オムライス風おじやに♪
こちらはかなりおいし~~~!
これ楽しみにするなら、このお鍋はアリかも♪



さて…
今年はふくさんの突然の病気発覚で、
みなさまにご心配いただき、またあたたかな
励ましのお言葉をたくさんいただきました。
おかげさまでふくさんは、なんとか無事に年の瀬を迎え、
新年も迎えることが出来そうです。
正直なところ、夏の時点では、今の状態まで
回復して年を越せるとは思っていませんでした。
…というより、年を越せるというイメージが出来ませんでした。
これもひとえに、みなさまの励ましとお力添えのおかげです。
今年最後の更新として、
みなさまへの感謝の言葉で締めくくりたいと思います。
本当にありがとうございました!!

それでは、良いお年を(^^)。
来年もどうかよろしくお願いいたします♪



コメント
おっいしそぉ~~(´∀`*)
トマト鍋、お店で一度食べたことがあり、たしかにミネストローネなお味でした。
このお店がそういう味なのか?と思いましたがやはりそういう味なのですね(^^)

私は大掃除はなーんにもせずに年越しとなりそうです(~_~;)
今年は震災だけじゃなくふくさんの闘病と、本当にいろいろと大変な年でしたね。
ふくさんの体調が落ち着いて、穏やかな年末となったことは
本当に喜ばしいことです(^^)
今年はうーろんともどもたくさん助けていただきありがとうございました!
今年の漢字、2文字にしていいなら「感謝」という文字をすかぽんさんにお送りしたいです!
3文字なら「大感謝」4文字なら「大大感謝」5文字なら・・・(*´∀`*)
良いお年をお迎えくださいませ~♪
「はたらくネコ。」の同居人dot 2011.12.30 19:29 | 編集
おぉ~♪
おいしそうなトマト鍋!
しめのご飯がぜったい食べたいですぅ~♪
うちは パパさんがこういうのだめなので
トマト鍋は無理っす。
すかぽんさんちでいただこ(笑)
今年はほんとにいろいろありましたよね。
でもこうして ふくちゃんと年を越せるの
私も嬉しいです^^
今年も仲良くしていただいて
本当にありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたします^^
とら。主dot 2011.12.31 00:38 | 編集
トマト鍋、おいしそうですね。
野菜もいっぱい食べられて、ヘルシーじゃないですかっ!
最後のおじやも、うまそうです。

ふくさん、まずは乳び胸が治って、今度は腎臓も治ってくれることを心からお祈りしております。
すかぽんさんの、きめ細やかな処置がここまでふくさんを回復させたんだと思います。
がんばれ、ふくちゃん!!
来年が、すかぽんさん、ふくさんにとってすばらしい年でありますように!!
musignytheodot 2011.12.31 08:44 | 編集
すかぽんさん、今年はこうして、ブログを通じてお知り合いになれて本当に嬉しく思います。輸液のことで不安で落ち込んでいる時も、常に、すかぽんさんの励ましのコメントが温かく語りかけてくれました(涙)

何よりもふくさんが、こんなにも豊かな愛情に包まれて病気を克服している姿が見れること。勝手に家族のような気持ちになって感激しています(泣)

すかぽんさんの豊富なアイデアと冷静さを見習って、これからも愛する家族のために強くなろうと思います。そして、ふくさんの症状がずっと安定するよう心から祈っていますね♪
どうぞ、これからも宜しくお願いします。
良いお年をお迎えくださいませ~
fuji3dot 2011.12.31 08:58 | 編集
トマト鍋美味そう~~肌に良さそう~~( ̄m ̄*)
シメのおじや、絶対ウマイに決まってる(笑)
食べたい~~

今年は色々ありがとーございました!
言葉のパワーで頑張れたし助けられたし…
本当に感謝でした^^
良いお年をお迎えくださいね~~♪
みっちdot 2011.12.31 23:04 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
トマト鍋は、ピザっぽいお味にするとこもあるみたいです~♪
ちょっとスパイシーな感じにしてもおいしいかもです(^^)。
もう旧年になってしまいましたが、震災の際は本当に
同居人さんは大変だったですよね。
以前、いろんなことの価値観が変わったというお話があったけど、
ワタシもまさにそういう感じがしました。
そしてふくさんの思いもかけない病気発覚で、
さらに、一番大事な物はなにかを実感できた年でした。
ワタシもね、感謝を同居人さんにお返ししたいです!
ふくさんの闘病、見守ってくれてありがとう(^^)。
今年もよろしくです~♪
すかぽんdot 2012.01.01 00:01 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
じゃなくて、もう明けましておめでとうございますなんですが(笑)。
ぜひうちで、トマト鍋しましょーーー(^O^)
旧年は、本当にお世話になりました!
主さんのおかげで、みゃお~さんという心強い
同志ともお知り合いになれて、助けていただいて…
ふくさんが今こうしてワタシのそばにいてくれるのは、
みなさんのご助力があってこそ!
旧年は、そういう人のありがたみを実感する
年でした。
こらからもよろしくお願いします~(^^)。
すかぽんdot 2012.01.01 00:06 | 編集
musignytheoさん、明けましておめでとうございます~♪
トマト鍋、うまくアレンジすると面白い鍋になりそうです♪
ワタシ的にはこれにはラビオリが合うかも~とか
思いながら食べていました。
おもちなんかも面白いかも。
おじや、なかなかイケます(^^)。

乳び胸の闘病は、当初まったく闇の中という気持ちでした。
そこから、一筋の光が見えてきたのは、ブロ友さんのお力添えや
musignytheoさんのブログに出会い、治療の方向性を
定めて進んで行けたことだと思います。
ホントにホントにありがとうございました(^^)。
今年もどうぞよろしくお願いします!
すかぽんdot 2012.01.01 00:20 | 編集
fuji3さん、あけましておめでとうございます(^^)。
こちらこそ、お知り合いになれてよかったです!
同じ時期から腎不全の闘病を始めた同士、
同じ不安、同じ悲しみ…痛いほどわかりました。
ワタシも風太郎ちゃんが少しずつ調子が上がっていく様子を
自分のことのように喜んだり、食欲がないと心配したり…
おんなじですね(^^)。
お互い、まだ闘病1年生。
これからずっと穏やかに過ごしてもらえるよう、がんばりましょう!
今年もどうぞよろしくお願いいたします(^^)。


すかぽんdot 2012.01.01 00:37 | 編集
みっちさん、明けましておめでと~ございますっ(^O^)。
トマト鍋、やるまでは懐疑的だったんだけど、
やってみたらアレも入れてみたいコレも合うかもって
色々試してみたくなりました~♪
そうなのそうなの!シメがメインって感じ(笑)。
卵が合う合う!

ワタシも旧年ほど人のありがたみを感じた年は
なかったよーな気がします。
みっちさんにはホントにいっぱい励ましてもらって、
ホントにありがとでした。
今年もよろしくお願いします~(^^)。
すかぽんdot 2012.01.01 00:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
