2012
02.06

おかんむりふくさん

Category: ふくさん
名古屋はだらだら雨のお天気続きです。

ここ数日、しっかりひなたぼっこができない
ふくさんは、毎日おこたでゴロンゴロン(^^;)。

そうなると困るのはおそうじでして…
ぬくぬくおこたから、ふくさんに出ていただいて、
日の当らないベッドで待っていただかないと
いけないんですが、そうすると
ふくさんの御機嫌は当然急降下に(^^;)(^^;)。


DSC_12021656.jpg
安眠妨害でちゅっ!

ひ~~~~~~(^^;)
この時点で、すでに顔が怖い(^^;)。

…で、いざ掃除機をかけ始めると…

CIMG12020002-1.jpg


怒ってます怒ってます(^^;)
かな~~り怒ってます(^^;)(^^;)

この後我が家の掃除機君は、
いわれのない猫パンチを食らっておりました。
でも、病状最悪の時は、そういうこともしなかったので、
これも安定している証拠かな(笑)。

まあストレスはあまり身体によくないんで、
そそくさと退散するのですが(笑)。


コメント
ホントだ~
ふくさん怒ってる~
でも、可愛い~(笑)
だはは~下の写真は
耳が水平だぁ~。
tamakitidot 2012.02.07 11:43 | 編集
掃除機はふくさんの天敵なんでしょうね(笑)
ふくさんネコパンチでやっつけちゃおう(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.02.07 14:25 | 編集
ふ、ふくさん!
目がメッチャ怖いです!!!(((゜Д゜;)))
ふくさんも掃除機にパンチかましますか~
うちの三毛もやりますよ。
それも元気な証拠ですよね(^^)
ニャーヨdot 2012.02.07 22:55 | 編集
怒った顔がまた可愛いから困っちゃう(笑)
掃除機に猫パンチ…ぷぷっ
そんなことするふくちゃんがもー愛しい(*≧m≦*)
ウチは背中に当たって吸っても微動だにせず。
猫としていいのか…(^^;
みっちdot 2012.02.08 02:05 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
怒ってるでしょ~~(笑)
お耳が飛行機ぶ~~~んになってるし(^○^)
掃除機なんてなんにもしないのにねえ~
音が嫌いなんですかねえ?
すかぽんdot 2012.02.08 18:22 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ぱぱちさんちのみんにゃんは、掃除機大丈夫ですか?
ブログとかで見ると、全然平気な子や逆にけっこう好きな子も
いて、それぞれみたいですねえ。
まあ、これを理由に毎日おそうじしない下僕でありました(笑)。
すかぽんdot 2012.02.08 18:24 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
ふくさん、こわーい顔してるわりに、写真の構図が
なんだか温度計と記念撮影みたくなっちゃってて(爆笑)
おお!ミィちゃんもかましますかっ!ヽ(^o^)丿
ミィちゃんは、なかなか迫力ある猫パンチを
炸裂させてそーですねえ(^^)
すかぽんdot 2012.02.08 18:28 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
そーなんだよねえ~
掃除機全然大丈夫とか、背中吸ってあげると喜ぶ子とかいて、
みんないろいろだなあ~
ゴエたんも平気派なのねえ。
掃除機平気だと、ブラッシングが楽そうだなあ(笑)。
すかぽんdot 2012.02.08 18:33 | 編集
うはは、掃除機に猫パンチですか~(笑)
よーし、私もやるぞー
冬空にむかって、パーンチ!
(早く冬が終わってくれぇ~)
watadot 2012.02.10 20:06 | 編集
掃除機にネコパンチとは、何とも面白そうな光景ですね~
・・ふくさんは、真剣に怒っちゃったのでしょうが、、、笑
実はうちのテオも、まわりを掃除機かけるとぶうぶう言い出します。
この場合、ねこぱんちじゃなくって、父ちゃんパンチが、、、、
それでも、まだブウブウ言うテオです。。

ふくちゃん、お元気そうで良かったです!!
musignytheodot 2012.02.10 20:58 | 編集
wataさん、こんばんは♪
いやあ~今年の冬の雪の多さでは、
本当にご苦労されてることと思います。
でも、立春を過ぎて日が長くなってきたのを実感している
今日この頃なので、春はもうすぐ!
うちも、なんとか冬を乗り切るぞ~~と
パーンチ!です(^^)。
すかぽんdot 2012.02.10 22:00 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
テオちゃん、掃除機でブウブウ言っちゃうんですか~(笑)
やっぱりあの音が嫌いなんでしょうかねえ。
で、父ちゃんパンチをもらってしょんぼりしちゃうのかなあ(^^)。
ふくさん、おかげさまでなんとか寒い季節を乗り切れそうです!
このまま春まで何事もないよう、油断せずに見守っていこうと
思います(^^)。
すかぽんdot 2012.02.10 22:11 | 編集
フクさん、 目が怒ってますね!!
でも、にらんでるフクさんも ステキです~

かわいい~
たぬきdot 2012.02.12 22:25 | 編集
きゃ~んふくちゃん、怒ってるぅ♪
怒ったふくちゃんも可愛いのよねぇ。
ふくちゃんにしたら「冗談じゃないでちゅ!」でしょうけど(^。^;)
1枚目のはいかにも怒ってる感じですが
2枚目はなんだかシュンとなってしょんぼりしてるようにも見えますね~。
「こまったでちゅー。アレ、やでちゅー。やはくやめてでちゅー。」って、聞こえてきました(^^)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.02.15 19:47 | 編集
ふくちゃん 怒ってる!怒ってるぅ~!
しっかりわかる画像で、ふくちゃんの不機嫌さが
伝わってきました。
でも 怒ってるふくちゃん可愛い~(すかぽんさん、ごめーん!(笑))
なんだか また寒波が来てるから
今のうちにお掃除して またこもってもらって
機嫌直してもらいましょか|゜ー゜||。_。||゜-゜||。_。|ウンウン
とら。主dot 2012.02.16 23:49 | 編集
うん、うん、ふくさん  怒ったりするのは元気な証拠ね。
そうそう、その調子  春になったら いっぱい日なたぼっこだね。
またおじゃまします。

メロンdot 2012.02.17 07:37 | 編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
dot 2012.02.19 08:14 | 編集
たぬきさん、こんばんは♪
先日はお話できて感激でした~~~(^^)
いろいろ大変なことも多いけど、うまくいくといいですね!
またお会いできてお話しできるのを楽しみにしております~♪
すかぽんdot 2012.02.19 23:16 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
掃除機は、どうしてもかけないとなので、こればっかりは
ちょっとだけ我慢していただくしかしかたないんですが、
けっこー「お騒がせします~」と詫びながら(笑)やってます~(^^;)
2枚目はね、まさに目の前でゴゴ~~って掃除機かけてるとこです。
「こまったでちゅー」
まさにそんな感じかな(^O^)。
すかぽんdot 2012.02.19 23:20 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
怒ってるふくさん、若干寄り目になってますよね~~(爆笑)
なんだかふくさんには申し訳ないけど、ワタシもついつい
笑っちゃうんですよ(^^;)。
そうそう、また一気に寒くりましたよねえ。
昨日は名古屋も雪が短時間ちらつきました。
もうそろそろ寒さとはおさらばしたいもんです~
すかぽんdot 2012.02.19 23:51 | 編集
メロンさん、こんばんは♪
ふくさんの掃除機嫌い、ストレスになったら困るなあと思いつつ、
怒る元気がある時なら、まあ大丈夫かなという気もします(笑)。
それにしても、今年はやたらと寒いですねえ。
春が待ち遠しいです~~
豪雪地帯の方のことを思うと、一気に春になるのは怖いので、
ゆっくり暖かくなればいいなと思ってます♪
すかぽんdot 2012.02.20 00:03 | 編集
鍵コメさん、こんばんは♪
訪問ありがとうございます~(^^)。
ライフではいつもお世話になってます!
ふくさん、いつも掃除機かけてるとあんな顔で怒っております(笑)。
また遊びに来て下さいね(^^)。
すかぽんdot 2012.02.20 00:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top