2012
02.20

いまさら鳥料理

Category: すかメシ
ちょっとだけ久しぶりの更新になっちゃいました(^^;)。

風邪引いたり、仕事でバタバタしたりもあったけれど
ピグライフにハマってしまいました~(笑)


それはそうと、表題のお話を♪

最近、取引先とお客さんと一緒にごはんを食べる
機会がありまして、その時連れて行ってもらった
お店で、鳥料理をいただきました。

CIMG12020006.jpg

東山動物園近くの「鳥謹」というお店です。

渥美地鶏を手頃な価格でいただける老舗の鶏料理屋さん
なんだそうですが、そもそも名古屋といえば
名古屋コーチンしか知らなかったので、
他にもおいしい鳥があるんだなあ~と、勉強になりました。

CIMG12020004.jpg

お昼なので親子丼にしてみました。
しっかりした歯ごたえのある鳥で、
ふんわりした卵と相性がとてもよくて
おいしかった~♪

CIMG12020003.jpg

こちらは串焼き。
もちろん味噌だれです(笑)。
コレ食べて、焼き鳥が食べたくなってしまった~
次行ったら、焼き鳥の定食を食べよう!(笑)



さて、ふくさんですが、
昨日定期受診に行って、血液検査をしたところ
クレアチニンがかなり上がってしまっていました(涙)。
Cre3.3 BUN36.5
ちなみに1月は
Cre2.3 BUN33.6
BUNの上昇は大したことないんですが、
なにゆえCreがこんなに上がったのか…
症状的には安定しているし、食欲もあるので、
主治医も首をかしげていました。
それに、なんといっても体重は微増!
腎不全が進行しているならば、普通は増えないし、
と主治医。
なので、まあ大丈夫でしょうとのことでした。
来月またCreが上がっていないことを祈ろう!




コメント
親子丼めっちゃ美味そう~っ!
写真でこんなに美味しそうってすごい!
おおっ!ふくさん!
喜んでいいのか?心配した方がいいのか
わかんないじゃん。
あ~でも、体重増は喜ばしい♪
tamakitidot 2012.02.21 08:03 | 編集
美味しそうな親子丼だ~♪
焼き鳥もあるんですね~^^
呑みたくなるな~(笑)
ふくさん数値の上がり具合は気になるけど
体重が増えた事は嬉しいですね♪
ふくさんこの調子だよー^^/
にゃんずぱぱちdot 2012.02.21 17:01 | 編集
tamakitiさん、こんにちは♪
親子丼、肉がぷりぷりでとってもおいしかったです~(^^)。
今度は焼き鳥食べてきます(笑)。
ふくさんは、Creの値は悪かったけど、元気は元気なんですよ~
新しい薬も始めたし、体重もちょびっと増えてるし、
次回はいい結果が出るのを祈っております~♪
すかぽんdot 2012.02.22 11:40 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんにちは♪
ワタシ焼き鳥大好きなので、もう次は絶対焼き鳥行きます!
ここに行く時はクルマなんで、飲めないのが残念ですが(笑)。
Creの変動、揺らぎの範疇なのかどうか、判断しかねる
ところが悩ましいんですが、体重も増えてるしこのまま
慎重に様子見したいと思います~
なにより元気だし(^^)。
すかぽんdot 2012.02.22 11:44 | 編集
美味しそうな親子丼・・・( ̄¬ ̄*)ジュルッ
フワトロ♪って感じですね~

クレアチニンが上がってしまったのはちょっと心配ですね。
ただ数値が上がった事以外は特にないんですよね?
一時的なものだと良いですね(^^)
ニャーヨdot 2012.02.22 19:30 | 編集
東山動物園、子供たちが小さいころ
よく行きましたよ♪
その近くにこんなおいしいお店があるのですねっ♪
おいしいんだろうな~。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪
しかもこの時間に見てしまったという辛さ・・(笑)
ふくちゃんのCre数値が上がっちゃってるの
心配だけど 次はぜったい下がっていますように。
すかぽんさん、風邪ぶり返さないように
無理しないでくださいね。
dot 2012.02.22 23:10 | 編集
うわーん美味しそうな親子丼!
この時間に見るのはやばい、お腹減る~~(笑)
CreとBUNの数値ってちょっとでも上がると気になるよね…
でも体重が増えてるのは嬉しい限り♪
この調子でキープしてこーねふくちゃん^^
みっちdot 2012.02.23 01:21 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
親子丼、まさにフワトロって感じでした~(^^)
クレアチニン、一気に上がってしまったんですが、そういう様子が
まったくなかったし、体重もちょびっと増えてるので???なんです~
主治医も首を傾げていたので、次回数値が良くなってるといいな~と思ってます。
でもやっぱり数値が上がると凹みます~(:_;)
すかぽんdot 2012.02.26 03:24 | 編集
えっと、お名前がわからないのですが、名古屋周辺の方で思い当たる方が(^^)。
こちらのお店、東山動物園からかなり近くてお値段も手頃でよいですよ~(^^)。
ふくさんのCre、一気に上がってしまったのでちと凹みましたが、
ごはんも普通に食べられているし、体重も増えているので、様子見という感じです。
次回、数値が下がってくれてるとよいのですが…
風邪、ご心配いただきありがとうございます(^^)。
これからまた季節の変わり目が来るので、気をつけなきゃ
ですね(^^)。
すかぽんdot 2012.02.26 03:44 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
そーなの(:_;)。
CreとBUNの数値は、どうしても一喜一憂してしまう~(:_;)
とはいえ、食欲もまあまああるし、元気もそこそこなんで、
様子を見ていこーと思います。
親子丼、鳥がとってもおいしかった~♪
今度は焼き鳥丼食べたいですっ(笑)
すかぽんdot 2012.02.26 04:18 | 編集
親子丼、まじ、うまそうですね~
鶏好きのわたしは、思わず生唾ごっくんです!
卵も大好きなんですが、アレルギーがちょこっとあって、食べ過ぎると蕁麻疹、、、
実は先日シュークリーム食べ過ぎて、いまも、かいーのです、涙。
泣く泣く、ここ数年、卵控えております。
こんなうまそうな親子丼、腹一杯食べてみたいです~

ふくさまの、データ。
ちょっぴり残念ですが、来月に期待しましょう!
お元気ということですし、体重も増えているようですし。
来月良くなってるように、お祈りしております!!
musignytheodot 2012.02.26 22:07 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
あああ~(:_;)。アレルギーは辛いですねえ…
かくいうワタシも、大好きな牡蠣でアレルギーが出るようになり、
しかしながら、毎年ビクビクしながらも牡蠣フライ食べております(^^;)。
そうなんですよね~ 食べすぎたり、その日の体調が少しでも
悪かったりすると、出てしまうんですよねえ(涙)。
ふくさんのCre、上がってにしては食欲も落ちていないので、
次の受診で数値が戻ることを期待しつつ、油断せずに
出来ることをしていこうと思います~
いつも見守ってくださってありがとうございます(^^)。
すかぽんdot 2012.02.28 01:38 | 編集
ピグライフ楽しんでますか~?(笑)
去年から緊張の糸が張り詰めてたし
この際ゆっくり楽しんでくださーい(爆)
ふくさんの数値も一時的だといいですね!

ふわとろ卵の親子丼が超美味しそう~♪
次回、焼き鳥丼も期待してますー!
watadot 2012.03.03 07:13 | 編集
wataさん、こんばんは♪
いやあ、ピグライフはサイコーの暇つぶしです(笑)。
といいつつも、同じ腎不全闘病中の猫さんを看護されてる方と
ご縁ができたりと、なかなか嬉しいことも(^^)。
ふくさんの数値、ご心配いただきスミマセン!
数値は上がったものの、特段悪化したような症状もなく、
過ごすことができておりまーす(^^)。
親子丼、比内地鶏でもおいしいんだろうなあ♪
すかぽんdot 2012.03.03 19:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top