--
--.--



2012
03.03

のんびりひなまつり

Category: ふくさん
名古屋は3月に入って、にわかに暖かくなってきた
のですが、都内はつい数日前に雪が降ったりと、
各地で気候がバラバラですねえ。
いきなり暖かくなると、体調を崩したり、
また、今年豪雪の地域では滑り落ちる雪も
怖いと思います。
穏やかにゆっくり暖かくなって欲しいもんです。

さて…
昨年のことですが…
やっと、念願のふくさんの「おひなさま」を入手して
嬉々として飾っておりました。
で、昨年の夏に病気発覚で、
一時はもう、このおひなさまは飾れないかも…
と思っていましたが、なんとか無事に今年も
飾ることが出来ました(^^)。

DSC_12031668.jpg

ところで…
おひなさまって、あまり長く飾っておくと、
婚期が遅れるとか、よく聞きますが、
ふくさんの場合、ずっとそばにいてほしいので、
しばらく飾っておいた方が良いのでしょうか?(笑)

まあどっちにしてもお嫁には出さないので(^^;)、
春分の日あたりまで飾っとこうかなあ~



DSC_12031665.jpg
登ってみたでちゅ!

ふくさん、そこは雛段ではないです(笑)

先日の血液検査では、少々数値上昇があり、
下僕は若干凹んだりしていましたが、当のふくさんは
久々に、猫タワーに乗ってみたりと、至極普通に過ごしています。
まあ、数値が上がっても、ふくさんが穏やかに日々快適に
過ごせているのが一番大事♪

いつもながら、皆様にはコメントで励ましていただきまして
ありがとうございました(^^)。



コメント
ひな飾り、メチャメチャ可愛いッ!!!(〃ω〃)
こんな可愛いひな飾りならずっと飾っておきたいかも~
ネコのお雛様もいろいろなものがありますね。
見ていて楽しいです( ̄∀ ̄*)
来年も、再来年もこのお雛様で桃の節句をお祝いしようね♪
ニャーヨdot 2012.03.04 11:22 | 編集
あら~♪そんなこと言ってると
うーろんのお嫁さんにもらっちゃうぞーー(*´∀`*)ナンテ。
今年も可愛いい雛飾りのお披露目、ありがとうございました♪
私はしまい忘れてしまいそうなので、最初から飾ってません!
・・・あ、行き遅れの原因はもしやこの怠惰な態度かな。ゴホンゴホン(;´∀`)
今年気がついたのですが、菱餅じゃなくてお魚なんですねー(*´∀`*)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.03.04 11:53 | 編集
猫の雛人形どえりゃ~可愛いです~。
だはは~ふくさんもひな壇に上がってみたのね。
ウチにも雛人形があるのですが、
猫4匹が危険すぎてとても飾れません。
ふくさん 調子良さそうじゃん♪
tamakitidot 2012.03.05 09:04 | 編集
可愛いお雛様ですね~♪
うちのキャ○メルコーンとは大違いだ(爆)
うちもお嫁に出すつもりはないけれど
その日のうちに仕舞っちゃった(お腹の中に・笑)
にゃんずぱぱちdot 2012.03.05 13:28 | 編集
ずっとそばにいてほしいのでしばらく飾っておく・・・に大爆笑~!
でもノンビリ飾れるのはふくさんが元気になった証拠ですよね♪
季節の変わり目なので、油断はできないでしょうけど
どうか春分の日まで楽しいひな祭りを~♪^^
そういえば、ウチの姪のにゃんこが雄です(笑)
あ・・・でも、たまたまを取っちゃったんだわ(汗)(汗)
watadot 2012.03.05 20:41 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
この猫お雛さま、好きな作家さんの作品で、念願の「ふくさんのお雛様」
として、昨年購入しました~♪
今年も飾れてホント嬉しい!(^O^)
わたしも今年から「来年も飾れますように」と念じて
しまうことにします(^^)
すかぽんdot 2012.03.05 23:48 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
えへへ~♪うーろんちゃんはかわいいしハンサムだけど、
お嫁には出しませんよ~
あ、でも同居人さん同伴のデートなら歓迎です(爆笑)
あ、ふくさんのお雛様、菱餅じゃなくてお魚…それもね、
最初鯛だと思っていたのですが、どーも金魚のよーに
見えてしょうがないんです(^^)。
すかぽんdot 2012.03.05 23:52 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
猫雛さま、今年も飾れてうれしいです~♪
そそ。この日とっても久しぶりに猫タワーを一段上って
ドヤ顔しておりました(笑)。
数値は上がってたけど、けっこー元気にやっているので、
ほっとしとります~(^^)。
すかぽんdot 2012.03.05 23:55 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
いやあ♪
ぱぱちさんとこのもかわいいし、なにより
おいしいではないですか~(^O^)
しかも、片付けいらず(というかお腹にお片付け)(笑)
ぱぱちさんとこはおひなさまがいっぱいで、
楽しいお節句でしたよねえ(^^)。
すかぽんdot 2012.03.06 00:04 | 編集
wataさん、こんばんは♪
えへへ♪
実のところ、飾るの遅くなったから…という理由も兼ねております(爆笑)。
うんうん。春分の日くらいまで飾っておこうかと思ってます♪
ここのところ一気に暖かくなったけど、まだまだ夜は冷えるので、
油断せずに見守って行きたいと思います(^^)。
おお!姪御さんとこの猫さまは、男の子ですか!
うふふ♪では保護者同伴で、お見合いでもしますか~(爆笑)
すかぽんdot 2012.03.06 00:08 | 編集
ふくさん、あいかわらず、かわいいね~
猫タワーにのぼってるふくさんに衣装を着せて、おひな様にしてしまいたい!!
暑かったり寒かったりと、気候が目まぐるしく変化しますが、すかぽんさんも、ふくさんも元気でね~
musignytheodot 2012.03.10 13:37 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
ここ数日、暖かかったり寒かったり…そしてまた寒の戻りが
やってきそうですねえ(^^;)。
ふくさん、やはり季節の変わり目は調子が落ちるみたいです。
なんとかうまくやりすごして、良い季節を迎えたいです~!!
がんばらねば!(^^)。
いつも気にかけてくださってありがとう♪
すかぽんdot 2012.03.10 19:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
