--
--.--



2012
03.13

スマホにしてみました

Category: 日々小ネタ
寒の戻りか、日曜の夜は雪がちらついた名古屋です。

さて、ここのところ携帯の調子がとっても良くなくて、
電池もやたらと早く減るし、メールの送信もエラーに
なる?(というか送れない)というトラブルがあったので、
思い切って、年代物の使い慣れた携帯から
スマホに機種変更してみました。

CIMG12030017.jpg

え~~こんなんです。
今どきのスマホは、もうテンキーはついてないんですが、
どーもタッチパネルが苦手なワタシとしては、
ひっそりテンキーのついてる旧型を選択(笑)。
しかしならが、キーの問題じゃなくて、なかなかに
画期的に以前の携帯とは違うということを
あとで実感しました~~~(^^;)。
これって、ちっこいパソコンなのねえ(^^;)(^^;)。

まあ、スマホに変更した理由としては、
まさに1年前の、あの時、
携帯が使い物にならなかったこと。
んで、安否確認に、ブログやSNSが
とっても役に立ったこと、なんかもありました。
これの大容量バッテリーを用意しておかなくちゃ!
つうか、携帯に比べて、破格に充電の減りが早いです(^^;)。



CIMG12030014.jpg
♪♪♪

ブラッシング中、手のひら枕でご機嫌のふくさん。
おててを、くにくにしながら喜んでいます。
ここ2週間くらい食欲が若干落ちてしまって、
少し心配なんですが、活気はほどほどあり、
嘔吐はさほど多くないので、様子見しています。
原因としては、道路を挟んだ向かいのアパートが
取り壊しになって、しばらく解体の音と振動があった
ことなんかがあるのかなあ~と。
あとはやはり、季節の変わり目なのかな?

この時期、人間も体調を崩すことが多いので、
よりいっそう注意深く見守っていかなくちゃ~




コメント
スマホデビューおめでとうございます♪
私はまだスマホにしてないのですが
こうして見ちゃうと変えたくなっちゃう(笑)
ふくさんちょっと外の音がうるさくて
気になっちゃうかな?
季節の変わり目はヒトもネコも気をつけたいですね♪
にゃんずぱぱちdot 2012.03.13 10:42 | 編集
キーボード?がついてないのがスマホかと思ってた。
自分の携帯のバッテリーはフル充電すると2週間くらいもちます。
誰からも着信とかメールとかないから。(笑)
↑必要ね~じゃん。
ふくさん、きれいな毛並みだよね~♪
季節の変わり目、猫も人間も体調には気をつけましょうね。


tamakitidot 2012.03.13 11:28 | 編集
オォーッ!ついにスマホデビューですか!Σ( ̄▽ ̄*)
・・・携帯型のスマホもあるんですね。
知らんかった・・・( ̄_ ̄;)
ふくさん、食欲が落ちちゃいましたか・・・
ポカポカ陽気が続くようになれば少しは落ち着くかなぁ。
クニッと曲がってお手手がカワイイ~♪
ニャーヨdot 2012.03.13 19:14 | 編集
スマホデビューかぁ~~いいなぁ~~♪
って自分よく解ってないんだけど(笑)
どんどん時代に乗り遅れてく(^^;

そういえば猫の聴覚は
人間の4~5倍あるとか聞いたことある。
騒音からのストレスかなぁ…
春はもうそこまで来てるから
そうしたら食欲も出てくるかな^^
みっちdot 2012.03.14 00:09 | 編集
スマホ・デビューおめでとうございます、笑。
私は、機械音痴で、普通の携帯もぜんぜん使いこなせてないくらいなので、スマホきっと無理です。
もう普通の携帯売ってねえジャン、となったら買い替えます、、トホホ。 
でも、災害時に強いのはいいですね。
その点は、とっても、そそります、、!

ふくさん、アパートの解体で、振動とかが怖かったのでしょうか。
季節の変わり目だし、ちょっと大変かもしれないけど、すかぽんさんがいつも気遣ってくれるから安心だね。
早く気候が安定して、あったかくなるといいね~
musignytheodot 2012.03.14 21:35 | 編集
おお~、スマホデビューですか~!
そういえばあれから一年。
連絡が取れないのが一番困りますもんね~。
昨日は余震もありましたし、いざという時のために対策しておかないと・・・ですね。

ふくさん、いろいろとストレスがかかってたのですね・・・
手のひら枕って、なんか人間の膝枕みたい。
あったかくて気持ちいいからそのままでいてーって感じなのかしら?^^
watadot 2012.03.15 17:30 | 編集
えっと ↓の↓の↓の・・・どこだっけ?(笑)名無しのコメントは私です_(^^;)ゞ
インターネットからだと 重いので
fireboxからコメントしたら 名前が出なかったみたいで_(^^;)ゞ
もしやのときに 役に立たなかったから・・そりゃ大変dすもんね。
スマホか~そろそろ私も考えてみようかしら。
ふくちゃん、食欲ないのですか。
うちも最近食欲ないのだけど 少しのストレスとか
体重が増えすぎて自身でコントロールしてるとか
あるのかな?
元気そうなら大丈夫かな?
ふくちゃん、もう少ししたら暖かくなるからね。
とら。主dot 2012.03.15 22:19 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
スマホは一長一短ありますねえ。
便利な部分もいっぱいあるけど、元来の携帯の方が
使いやすかったりする部分も多いカモ~
ふくさん、工事が一段落したと思ったらもうすぐ受診の
日が近づいております~~(^^;)。
すかぽんdot 2012.03.16 03:40 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
あはは!
→キーボード?がついてないのがスマホ
それ、ワタシと一緒の勘違いです~(笑)
やっぱり携帯の方が電池のもちはいいです。
…が、tamakitiさんの携帯は破格にもちますねえ(^○^)
ふくさん、ここのところ毛の抜けが多くなってきました。
もう換毛期なんですねえ(驚)。
すかぽんdot 2012.03.16 03:44 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
いやあ。スマホでもこれはなんていうか、ハイブリッドなんだそうです(笑)。
まずはこれで慣れましょう的な機種で、あとはほとんど
普通の携帯と同じ形のヤツも置いてありました。
ふくさんの食欲、なんだかムラがあるんですよ…
やっぱり陽気の影響も大きいんでしょうねえ。
うまくいい季節まで体調維持していければいいな~
すかぽんdot 2012.03.16 03:47 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
実はワタシもスマホってよくわかってなくて(笑)、
んで携帯が壊れかけてやっと、じたばた調べたのでありました(^^;)。
スマホね、カーナビとかの機能はけっこう使えるかも♪
あとはツイッターとかしてる人は便利なんだろうなあ~
おお!猫さまはそんなに聞こえてるんだ(^^;)。
音もかなりストレスだけど、振動も嫌なんだろうなあ(:_;)。
そういえば、一昨日は地震、昨日は火災とあったけども
だいじょぶだった~??
すかぽんdot 2012.03.16 03:53 | 編集
お~キーボード付きのスマホですか♪
私も・・ず~っとスマホに変更するかどうか考えてますが。
同年代の友人が皆携帯だしー、
機能を使い切れるのかと心配だしー、
いつまでもクネクネ悩んでおります。(^_^;)

ふくちゃん、季節の変わり目ですもんね。
無理せずのんびり過ごしてくださいね。
のりきちdot 2012.03.16 09:50 | 編集
おおお。スマフォでびゅうオメデトウ(^▽^)ゴザイマース!
私は出始めの頃に変えてしまって、
最近の進化したスマフォが羨ましい・・・
アプリをそれほどたくさん入れてないんだけど容量が少ないし(-_-;)
機種変しようかなぁ~。
確かにタッチパネルでの文字入力は最初戸惑いましたねー。
でも慣れるとテンキー入力より早いかもしれませんよ!(^^)
バッテリーは確かに、1日しか持ちません。
震災の時は、スマフォのバッテリーが無くなったあと、
SIMカードを差し替えて旧端末を使ってました。
季節の変わり目ですねぇ。
私もこの時期は「なんとなくどこかが」おかしい感じがします(~_~;)
猫さん、お耳がいいですし、工事の音では普段から調子のいい猫さんでも体調を崩すこともあるとか。
私も工事現場の音の種類の中で、なんだかとっても気に触るようなイヤーな感じのする音ってありますもん。
早く調子が戻りますように。。。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.03.17 15:05 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
いやあ~新しい携帯に帰るのが面倒で、かなり年季の入った
携帯を使ってたのですが、いきなりのスマホで、もう
あたふたあたふたしております~~(^^;)
携帯は売ってねえじゃん、ということにはならないのではないかと…
というか、うちの親なんか、携帯ですらいまだに使いこなせず、
着信履歴も確認してくれません(涙)。
アパートの解体、やっと終わって更地になったんですが、
あそこにまた何か立つんだろうなあ~(:_;)
とはいえ、こればっかりはふくさんの適応力を信じ、
安心してもらえるよう声かけして乗り切るしかないので、
がんばります~~(^^)。
すかぽんdot 2012.03.18 03:54 | 編集
wataさん、こんばんは♪
そうなんですよねえ。
あれから1年という時に、千葉や北海道で地震があって、
なんでこの時期に…と血の気が引く思いでした。
ふくさん、ここにきて解体工事も終わり、ちょっと元気に
なってきました~~(^^)。
手のひら枕、確かに膝枕っぽいかも!
ふくさんは枕好きなので、なにかあると
頭のっけちゃうんですよ~(笑)
しばらくそのままで寝ちゃうこともあります(^○^)
すかぽんdot 2012.03.18 03:58 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
おおお!東山動物園と親子丼のとこですね!
ワタシも、ブラウザ2種類使ってると、時々なにがなんだか
わからなくなったりします~~(笑)。
スマホはねえ。アメーバのなうとか、ツイッターとか
してる人は便利かもです~♪
あとね、外でインターネットのメール確認するのは、
携帯よりぜんぜん便利です(^^)
でも電池すごく食うの(:_;)
とら。ちゃん食欲ないのですか?
この時期は確かに気温の変動が激しくて、体調崩しやすいけど、
本来なら春秋は食欲がアップする時期のような気がするので、
あんまり食が細くなって、嘔吐があったり便秘してたりしたら
念のため受診するのも安心かもです~♪
すかぽんdot 2012.03.18 04:06 | 編集
のりきちさん、こんばんは♪
スマホの機能もなんですが、なによりあのタッチパネルが
苦手で(笑)、ず~っと機種変更迷ってたので、ついつい
テンキーつきという中途半端なヤツに変更してみました(笑)。
機能はねえ…使いこなせるまで時間かかりそうです(^^;)(^^;)。
ただ、今までの携帯に比べてバックアップするのが
カンタンなのはいいかも♪
パソと連動して使うという面では、携帯よりずっとよいです(^^)。
ふくさん、解体工事が終わってやっと落ち着いてきました~(^^)。
まだまだ気温の変動も激しいので、うまく元気で過ごせるよう、
気をつけていきたいと思ってます♪
すかぽんdot 2012.03.18 04:21 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
確かに~~!
ワタシが買ったのは、ひと時代前のヤツなんですが、
最新機種すごいですよねえ(^^;)。
うんうん。えっとね、今どきのやつはCPUがかなり
違ってるみたい…
タッチパネル、携帯に比べるとスクロールがすごく楽チン~♪
おお!慣れると早くなるですか!!
バッテリーはねえ(涙)。あれ、ホント消耗早いですよね。
いざという時のためにも、外付け大容量バッテリーとか
欲しくなります…
そういうの用意しとかないと、震災時は厳しいですよねえ(:_;)。
ふくさん、解体工事が一段落してちょっと調子が上向きに
なってきました(^^)。
空き地になった所には、またなにか建つんだと思うけど、
それまでにしっかり調子戻しておかねば~~♪
すかぽんdot 2012.03.18 04:31 | 編集
私もタッチパネルって苦手~。 すぐにダメになってしまいそうな気がするし、「なんでそこを触ったの分かるん?」って・・・。 ちなみにWirelessも苦手。 このアンテナとあのアンテナの間に何が起こってるの?って。

こちらも気温の変化が激しく、2匹とも食欲が落ちてるかな~?って感じです。 あまりご飯を食べられないのも心配なので、シナモンのRutin1日3錠を先週から週2日だけ2錠に減らしました。(21錠/週→19錠/週) 様子を見ながら少しずつ1日2錠にしていこうかなと計画中です。
みゃお~dot 2012.03.21 04:10 | 編集
みゃお~さん、こんばんは♪
確かに、「なんでそこ触ったのわかるんじゃ~~」って
思うことあります…、で、ワタシもワイアレスは遅い!という
古い感覚が残っていて、いまだに無線LANを導入してません(爆笑)。
シナモンちゃんだけじゃなくて、ワサちゃんも食欲落ちてるんですか…
やっぱり季節の変わり目はコンディション維持が難しいですねえ(:_;)。
シナモンちゃんは、もう1年経過してるからルチンの用量
減らしても大丈夫な気はするけれど、ゆっくり経過観察しながら
慎重にいきたいですね!!
ちなみにうちは、現在150~160mgくらいと、かなり
小用量になっています♪
すかぽんdot 2012.03.22 00:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
