2012
04.04

まだまだ稼働中

Category: 慢性腎不全
本日(もう昨日ですねえ)は、いきなりの嵐で、
名古屋は強風吹きまくり(^^;)。
とはいえ、ふくさんの受診日でもあったので、
どーしようか思案しているうちに、ぱたっと
風が止まる瞬間があったので、
取り急ぎ準備をして、行ってまいりました~♪

まあ、こういう日は、病院が空いているという
メリットもあるわけで(^^)。

到着すると、看護師さんたちがのーんびり
待合室のお掃除してました(笑)。
当然、待ち時間なしで早速診察♪

で、結果は…

今回も、乳び胸の方は異常なし!

で、血液検査の方は…
BUN36.5→34.4
Cre3.3→2.9
と、まずまずの結果となりましたヽ(^o^)丿

まあ、Creは若干それでも高い感じは
するけれど、ギリで2台ということで♪
前回が大幅に上がってしまったので、
内心ドキドキの血液検査でありました。
これで安定してくれてればいいなあ~



さて…
名古屋はかなり暖かい日もあるのですが、
我が家では、まだストーブが元気に稼働中(笑)。

DSC_12041680.jpg
zzzzzz…

3月中も暖かい日があって、ついつい暖かいからと
暖房を止めたりしたのですが、そうすると
いきなりの食欲ダウンがあったり、活気がダウンしたりして、
やはり冷えは大敵なんだな~と実感。
そんなわけで、まだまだストーブにはがんばってもらう
ことになりました。


DSC_12041678.jpg
す~ぴ~~♪

ふくさん、お鼻真っ赤でしよ(笑)




コメント
そちらもですか~~!
こちらも朝から大荒れで、雪が真横に降ってます(爆)
春の足踏み状態はいつまで続くのかしら…(^^:
この調子だとストーブはまだまだ活躍しそうだね~~。

数値下がってよかったねふくちゃん!!
すかぽんさんの努力が伝わったんだね^^
無防備な寝姿、こっちまでホッコリしちゃう(笑)
みっちdot 2012.04.04 11:37 | 編集
いや~、昨日の嵐には参りました^^;
おぱんつまでビチョビチョでした(笑)
ふくさん数値下がってる♪
この調子でふくさん頑張って^^/
ふくさんがいいって言うまでストーブは
仕舞えませんね(*≧m≦*)プププ
にゃんずぱぱちdot 2012.04.04 14:28 | 編集
凄い風でけが人も出たとか???  こちらは今朝、ダラスのほうでトロネードがあり、大きなトラックが木の葉のように空中をぐるぐると飛んでいる映像が流れていました。 v-474

ふくさん、お鼻も肉球もお耳の内側もピンク色で、きっとポカポカなんでしょうね。

検査結果も良好でよかったです。
みゃお~dot 2012.04.04 15:29 | 編集
すかぽんさん、お疲れ様でした。
ふくさん、よかったね~。
その姿をみたら
私も眠たくなってきた(笑)。
メロンdot 2012.04.04 20:11 | 編集
ふくさん、すかぽんさん、嵐の通院お疲れさまでした!(^^)/
数値、下がってますね~ スゴイ!
この調子を維持して欲しいです(*^_^*)
ふくさんの気持ち良さそうな寝姿♪
見てるだけで癒されます。
我が家もまだ暖房器具フル稼働してます(^^;)
ニャーヨdot 2012.04.04 21:55 | 編集
みっちさん、こんにちは~♪
いやあ~凄かったよね!雨も風も(^^;)。
そっちもすごいって、ニュースで見てびっくり!
こっちは今日はすっかりお天気になって、春もやっと、
トコトコ歩きだしたかなあ♪
ふくさん、数値がちと下がってやれやれです~ヽ(^o^)丿
急降下はやっぱり怖いっす。このまま維持できるよーに、
がんばらなきゃ~♪
すかぽんdot 2012.04.05 10:23 | 編集
可愛い寝顔だにゃ~。
そっか~ふくさん寒いのは苦手なんだね。
でも、きっと熱いのも苦手なんだよね。
猫ってみんなそう。(笑)
へそ天してるけど室温はどのくらいなんだろ?
北海道人は夏25℃超えると「暑い~」って言うけど
冬は室温25℃に設定してるのよ。
tamakitidot 2012.04.05 10:24 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんにちは♪
そちらもかなりな雨風だったみたいですねえ~
うちの父も、びしょびしょで帰ってきたらしいです(^^;)。
ふくさん、数値ちょびっと下がってやれやれです♪
ストーブ…大きい声じゃ言えませんが、現在も稼働中(笑)。
常時24℃キープを目指しておりますっ(^O^)。
すかぽんdot 2012.04.05 10:26 | 編集
みゃお~さん、こんにちは♪
ひえ~~~(^^;)。
そっちの竜巻はもんのすごいですからねえ(^^;)(^^;)。
ダラスには知り合いがいるんで、ちとメール送ってみます。
こちらもいきなりの嵐で、ビックリでした。
あちこち被害が出たみたいで…特に春のこの時期は、
農作物の被害も痛いところです。
ふくさん、ぬくぬくしすぎであちこちピンク色に(^^;)。
やっぱりね、こちらが暑いんじゃないかって思うくらいが、
この病気にはいいみたいです。
検査結果も、悪化してなくてほっとしました~
乳びの方も変化なしで、こちらもほっとしてます(^^)。
すかぽんdot 2012.04.05 10:42 | 編集
メロンさん、こんにちは♪
ありがとーございますっ!
ワタシもあの姿を見ると、ついつい眠くなります。
猫さんの寝姿って、ある種の催眠物質が出てるのかな~
と思うくらい(笑)。
今日もふくさん、まったりストーブ前で伸びております(^^)。
すかぽんdot 2012.04.05 11:18 | 編集
ニャーヨさん、こんにちは♪
いやあ、お互いなんであの日に通院当たるんでしょうねえ(爆笑)。
つーか、ひそかに三毛さんが示し合わせて、通院阻止運動でも
してるんでしょうかねえ(^^;)(^^;)。
数値、なんとかちょびっと下がってほっとしました~!
ニャーヨさんちも暖房フル稼働ですかっ!
やっぱり室温維持は大事ですねえ。今回ホント実感しました。
すかぽんdot 2012.04.05 11:22 | 編集
tamakitiさん、こんにちは♪
うんうん。ふくさんは寒いの大嫌い!
でも猫舌なので、熱いのも苦手(笑)。
えっとですね~、この写真撮った時は、たぶん24℃以上
あったかもしれないです~
だはははは!(^O^)
確かに北海道の人のおうちって、冬でもあったかいって
聞きますねえ。
25℃かぁ~うちといっしょじゃんヽ(^o^)丿
すかぽんdot 2012.04.05 11:26 | 編集
忙しくてお邪魔できずm(__)m
ふくさん、数値下がって良かったですね~
冷えは良くないのでしょうね~
ふくさん、数値下がったご褒美にストーブ
しっかりつけてもらってね(^_^)

チビママdot 2012.04.05 20:54 | 編集
ふくさん、よかったね~
数値って、ちょっとでも下がると、うれしいもんですよね!

こう気候が激しく変化すると、なかなか体がついて行かないもの。
でもふくさんは、すかぽんさんがちゃんと管理してくれるから、しあわせだねっ!!
お腹見せちゃって、かわいいこと。。
musignytheodot 2012.04.05 21:41 | 編集
ふくちゃん、がんばってますね~♪
寒暖の差は、本当にいろんな影響を及ぼしますね。
こればっかりはしかたないようで。
でも、ゴロンしてるふくちゃんを拝見すると
あぁ体調が安定しているな~と感じます。
こちらも2日にわたって強烈な風が吹きました。
我が家のトタン屋根の一部がめくれ始めております。(^_^;)
まだまだ気温が安定しませんから
すかぽんさんも体調に気を付けてくださいね♪
のりきちdot 2012.04.05 22:50 | 編集
チビママさん、こんばんは~♪
ふくさんの数値、じわじわ上がってしまっていたので、
ここにきて少しだけ下がってほっとしました(^^)。
やっぱり冷えは大敵みたいですねえ…
今はストーブさえつけていれば、あったかく過ごせるけれど、
夏場の温度管理もなかなか難しそう…
いやあ、この病気は、春夏秋冬気が抜けないですねえ(^^;)。
すかぽんdot 2012.04.08 02:28 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
前回数値がぐんとあがってしまっていたので、今回下がって
やれやれって感じです~
このまま上がっていってたらどーしようかと、内心
ハラハラでした(笑)。
この病気は気温の変化にホント敏感なんだなあ~と
最近特に思います。
ふくさんのお腹、なかなか毛深くて気持ちいいですよ~(^O^)
すかぽんdot 2012.04.08 02:33 | 編集
のりきちさん、こんばんは♪
おかげさまで、なんとか維持できてる感じです~(^^)。
とはいえ、この時期、気温の変化を自分の身体で判断しちゃ
いけないな~と思う今日この頃です(^^;)。
風、すごかったですねえ!
いきなりの台風みたいな強烈な風にビックリでした。
お互いこういう季節はしんどくなってきた年頃なので(笑)、
ぼちぼち身体を慣らして乗り切りましょうぞ(^^)。
すかぽんdot 2012.04.08 02:47 | 編集
ブログ7周年にお祝いコメントをいただき
ありがとうございます^^
ほんとにすごい風でしたよね!
そんな中に診察に行かれたんですね_(^^;)ゞ
無事で何よりです。
暖かい日でも まだ猫には寒いのかも?
うちもまだまだファンヒーターフル稼働で
ホカペも敷きっぱなし(笑)
タブン 5月連休ころまでは いるよね?
ふくちゃん どピンク鼻が そう言ってるみたい(笑)
体調第一だもんね。
とら。主dot 2012.04.08 16:58 | 編集
ホントだ、ふくちゃんのお鼻まっかっか(*´∀`*)。
あったまっちゃって、可愛いですねぇ♪
体調、このままキープを心の底から願います。。。(^^)
うちもストーブ、まだまだまだまだ元気元気に稼働中ですよ~。
例年通りであればあと1ヶ月は使う予定(^^ゞ
大風、すごかったですねー!
こちらはなんだか今日も風が荒れ狂ってますよ(-_-;)
でも冷たくない風です。
でも桜はまだつぼみも色づいていません。
近所の梅は、今日やっと開花してました。
ふくちゃんのお鼻みたいな色に、はやくなーれ(^^)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.04.09 19:34 | 編集
とら。主さん、こんばんは♪
風すごかったですよね~~(^^;)。
でもおかげで貸し切り状態での診察でした(笑)。
風がやんでしばらくしたら、わらわらと患犬さんが増えてたんで、
なかなかいいタイミングだったようです♪
ここんとこ、やっとあったかくなってきましたねえ。
うんうん。連休まではホカペもストーブも続行~ヽ(^o^)丿
すかぽんdot 2012.04.10 01:56 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは♪
やっぱりね~あったかーーくしてるのがいいみたいで、
室温が下がると一気にご機嫌ななめです(^^;)。
おおお!そっちは今日も風強いのね…
こちらはもう、桜満開です~~
早くも、名古屋で見る3度目の桜となりました(驚)
ほーんと時が経つのが早いです。
すかぽんdot 2012.04.10 01:59 | 編集
いやー、あの風はハンパなかったですね!
台風並なのに、台風ではないというところが
なんだか納得行かなかったです(笑)
日曜から数日こちらも暖かくて
日中は暖房をつけなくてもよくなりました。
でもふくさんはやっぱりあったかい方がいいのですね^^;
素人感覚で、脱水症状とか心配なんですが大丈夫なんでしょうか?
watadot 2012.04.10 20:18 | 編集
wataさん、こんばんは♪
遅レスでスミマセン~~~(^^;)
あの風からしばらく、こちらは風が強かったです。
そうそう!台風じゃないのにまるっきり台風みたいでしたよね!
ふくさんですが、あたたかい方が調子いいみたいです。
うんうん。おっしゃるとおり、脱水は一番怖いんですよ~
けれど飲水量もあたたかいと若干増える傾向があるみたいです。
あとはね、ふくさんの場合1日おきに輸液(皮下に水分を点滴)
をしているので、まず脱水の心配はないそうです~(^^)。
すかぽんdot 2012.04.14 05:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top