2012
04.18

本末転倒

Category: 日々小ネタ
ちょっとご無沙汰してしまっているうちに、
名古屋はかなり暖かくなりました♪

ふくさんも、最近はちょっとだけおこたから
出てきてお夕寝していたりします(笑)。

DSC_12041688.jpg
ぬくぬくでちゅ♪

ここしばらくは、小波はあるものの、
そこそこ安定して過ごしています~
このまま、うまく維持できますように♪



さてさて…

ごぶさたしている間に、下僕はといいますと、
スマホに悪戦苦闘しておりました(^^;)。
いや~正直、こんなに手こずるとは思っても
いなかったのですが、長年「携帯」という
システムに慣れてしまっていたからか、
頭の切り換えがなかなかできない~~~~(^^;)。
あとは、苦手なタッチパネルに手が慣れるのに、
かなり時間がかかりました(涙)。
とはいえ、毎日使う物なので、なんだかんだと
慣れてきて…

そうなると、せっかくのスマホだから、いい部分を
享受しようということで…
新しいアプリを入れてみることに。

まず、カレンダー。
本体に入っているカレンダーがあまりに
無味乾燥なので、初心者にも使いやすい
アプリを探してみました。
で、見つけたのが「ジョルテ」というアプリ。
システム手帳アプリなんですが、カレンダーとしても
スケジューラーとしても、なかなか使いやすいです。
ふくさんの健康管理は、きちんと紙に記録して
いく方がわかりやすいけど、自分のはこれで十分かも(笑)。

んで、もうひとつは、時計。
見やすい大きさの、時計のアプリが欲しかったのですが、
探しているうちに、こんなモノを見つけてしまいました。
本気出す時計ねこエディション
説明を見ると、「ねこが24時間本気になれない
言い訳を続ける時計+ライブ壁紙アプリだにゃん」
なんだそうで…(^^;)。
ライブ壁紙って、かな~り電池消費しそうで、
せっかく電池消耗を抑えるために、いろいろ
スリム化した意味がまったくなくなりましたが、
迷わずインストールしてしまいました(爆笑)。
本気になれない言い訳読むのも楽しいし、
バックの猫さんを眺めるのも楽しいです(^^)。
ちなみに、ライブ画像はこちら

こういうのをインストールして
楽しめるのは、スマホのいいとこかも(^^)。










コメント
ふくさん、毛布に半分もぐってるの?
自分でもぐれる子って便利だよね~。
うちではコゲサブが自分でもぐれます。
にゃは~スマホのちっちゃい画面ばっかいじってると
肩こったり目が悪くなったりしにゃい~?
あ、ふくさんの画像借りていいかな?
これから作る今日のネタに使います。
tamakitidot 2012.04.18 06:56 | 編集
お♪ふくさんもコタツから出て春の陽気を
堪能し始めましたね♪
とは言ってもまだオチリは毛布から
出れないみたいだね~(笑)
にゃんずぱぱちdot 2012.04.18 13:59 | 編集
そろそろ、陽気も落ち着いてくるみたいですね~。
ふくちゃん、おちりがかわいいっす~♪
スマホ、なんとなく慣れてきました。
sliderは、外見がスマホに見えないところが好きです。>おぃおぃ
楽しいアプリ、また紹介してくださいませ~♪
のりきちdot 2012.04.18 15:11 | 編集
やっと春らしい暖かな陽気になってきましたね。
ふくさん、カワイイ寝姿♪(〃ω〃)
体調も安定しているようで良かったです(^^)

スマホ、手こずりましたか~
ワタシは絶対にムリそうです(^^;)

ミィの事、心配して頂きありがとうございました。
ニャーヨdot 2012.04.21 15:32 | 編集
ぬ?うぬぬ???
ふくさん、顔はどこいった?(笑)
この中途半端もぐりで本人は満足してるんだから面白いですよね(^^)
気を効かせたつもりで私らが手をかけてやると怒られるのです(~_~;)
ジョルテは私も使ってます~♪
欲をいえば通知にアラームが設定できるといいんですけどね、それ以外は気に入ってるのでずっと使ってます(^^)
アプリってたーーーくさんあるから、こないだも目覚ましアプリを入れては消し、入れては消し。
気にいるのを探すのはけっこう大変かもしれないですね(笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.04.22 18:17 | 編集
tamakitiさん、こんばんは♪
ちとレス遅くなってごめんなさい!
見ましたよーん(^^)。
ふくさん寝ながら主張してましたね(^O^)
ふくさんは、お布団には入ってくれないんですが、
薄いタオルケットくらいならなんとか潜ります。
スマホのちっちゃい画面、確かに~~~(^^;)。
でもね、手帳機能くらいなら、もともと携帯のさらに
ちっちゃい画面で管理してたので、大きくなったくらいなんです♪
すかぽんdot 2012.04.23 03:09 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは♪
ちとレス遅くなってゴメンナサイ!!
本日名古屋はまたしても花冷えのお天気で、強風ふきまくりでした(^^;)。
なので、この時間もストーブ稼働中です(^^;)(^^;)。
ふくさんは、数日ぶりのストーブにご満悦です(笑)。
しかし…ストーブつけてるのは、きっとうちくらいかと思います(^^;)。
すかぽんdot 2012.04.23 03:12 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
レス遅くなりました~~~!
本日、実はふくさん、ストーブ前に陣取っております~(^^;)。
ちょっとあったかかったのに、また冷えてきたので、
念のためにつけたんですが、超ご機嫌です(笑)。
slider、確かに外見がスマホっぽくないですよね。
ワタシもやっとこ慣れてきたんですが、メールだけは、
どうしてもテンキーを使っちゃいます。
どーもタッチパネルだと誤送信しちゃうんです(:_;)。
すかぽんdot 2012.04.23 03:17 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは♪
大変な時のご訪問、ありがとうございます!
今日は元気なバトル画像がアップされてて、ホント嬉しいです!
このままうまく安定してくれること、激念してますっ!
スマホね、少し使い勝手がわかってくると、なかなか
便利だったりします~(^^)。
でもね…実はまだ全然使えてないのかも(^^;)。
すかぽんdot 2012.04.23 03:25 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
うんうん!そうなんですよねえ。
うちも気を利かしたつもりが、お節介って顔されます~(:_;)。
おお?!
通知まだ使ってないんですが、アラーム鳴らないの?
それは残念~~~(:_;)。
目覚ましアプリ、いいのあったら教えてくださーい。
デフォルトの目覚ましで起きられなくて、かな~り
切迫した朝を迎えること多々の今日この頃です(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2012.04.23 03:36 | 編集
先週中頃は暖かいと思っていたら、ここ二日は肌寒いですね。。。
ふくさん、またおこたに戻っちゃったかな~??
我が家の老犬テオは、しっかり部屋のおざぶで丸くなってます、、、
早く気候が安定するといいですね。
・・・なんて、いきなり暑くなっちゃいそうですが、、
dot 2012.04.23 19:52 | 編集
musignytheoさん、こんばんは♪
ここのところ、あったかくなったりいきなり気温下がったりと、
温度差が激しいですよねえ…
テオちゃんは、お気に入りのおざぶでのんびりお昼寝ですね♪
うちふくさん、いまだにちょっと寒いとおこたに逆戻り
しています~~~(笑)。
今も実はほんのちょっとストーブ稼働中(^^;)。
常時暖かめを心がけてます♪
すかぽんdot 2012.04.27 02:17 | 編集
ほんとに暖かくなりましたよね~^^
でも朝晩は寒い!と とら。が言ってますから(笑)
まだ片付けられませんね。
スマホ、単語を拝見しても ちんぷんかんぷんです(f^^)
電話に出て~と頼まれても 出方が わかりましぇ~ん!=w=
ふくちゃん、スマホって おいしいのかな~(T▽T)
dot 2012.04.28 13:56 | 編集
こちらもググッと暖かくなりましたヨ^^
うまくいけばGW中に桜が見れるかしらん♪
本気出す時計ねこエディション、可愛いーっ!
web用もあるんだね~。
今見たら「23時から本気出すにゃん」だって。
ホントか?(笑)
みっちdot 2012.04.28 22:58 | 編集
見つけた!
ブックマークしまっす^^
ふくさん、まだまだふくよか!
毛並みもキレイだし
どうかこのままで。
dot 2012.05.02 22:57 | 編集
とら。主さん、こんにちは♪
なんだか一気に夏のような日が続いたり、と思ったら
いきなり気温が下がったりで、なかなか気が抜けませんねえ(^^;)。
スマホ、便利な部分もいろいろあって、慣れてきたら
きっと手放せなくなるんだろうとは思うんですが、
まだまだ使いこなせてないっす~~(^^;)。
そうそう!いまだにね、電話が鳴るとあたふたしております~(爆笑)
すかぽんdot 2012.05.03 16:58 | 編集
みっちさん、こんばんは♪
おおお!GWに桜が見られるのって、なかなかお得な
感じがする~~~♪
本気出す時計ねこエディション、なかなかいいでしょ(笑)。
これ使ってたら、ついつい「本気出すにゃん」が口癖に
なってしまった~(笑)
あれ毎日見てると飽きるかと思ったんだけど、意外と飽きないです♪
すかぽんdot 2012.05.04 02:56 | 編集
晶ちゃん、こっちではお初です~~(^O^)
ようこそお越しくださいました~♪
ブックマークありがとです!
うんうん。ふくさんね、小波はあるものの、なんとか
維持できてる感じです~(^^)
このまま穏やか~に過ごしてもらえるよう、がんばるぞ~!!
すかぽんdot 2012.05.04 03:07 | 編集
お久しぶりです!
ふくさん、どうしてるか気になり久々に訪問しました。
お元気そうで何よりです。
ふと気付くと、ふくさんが包まってるお布団カバーが相棒が潜り込んでたのと同じ~
ふょんな偶然に思わず笑みが^^
ぬくぬく気持ち良い時間が、長く長く続きますよ~に。
fuji3dot 2012.05.11 11:08 | 編集
fuji3さん、こんばんは~!
ごぶさたしておりました~~~
ふくさん、波はあるものの、今のところなんとか維持できてます…が、
数値的にはCreが微増しているような感じで、ちと心配
だったりします…
おお!お布団カバー!風太郎ちゃんも好きだったのね(^O^)
実はコメなしで時々、fuji3さんの頑張っている様子拝読してました。
まだまだ大変なことが多くて、ひと息つく間もないと
思いますが、どうかご自愛くださいね♪
すかぽんdot 2012.05.12 21:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top