2012
05.17

最近のお買いもの

Category: ふくさん
ここのところ、暑い寒いを繰り返しながらも、
順調に平均気温が上昇している名古屋です。

西向きの我が家では、午後2時をすぎるころから、
部屋の中がモワ~~ンと暖かくなり、
夜半まで、窓を全開にしない限りその余熱が
残っている感じとなります。
その、なんともモワ~~ンな気温が、
ふくさんにはことのほか快適なようで、
かなり気持ちよさそうにお休みになってます♪

DSC_12051717.jpg
ぼぉ~~~~~~~

見てるだけでこちらまで眠くなります。
ましてや、ちょっとでも触ろうものなら、完全に感染ります(^^;)。
そうなるともう、その先のスケジュールは白紙になります(爆笑)。

…と、こんななもので、最近ふくさんの写真がちっとも撮れません~~
せっかくおこたから引っ越ししたのに~~~(^^;)。


さて、そんな感じの陽気が続いているので、
猫さま恒例の衣替えも、かなり進んでいるようです~~

DSC_12051694_20120516233519.jpg

ふくさんが腎不全になってからは、血行促進とマッサージを
兼ねて、毎日欠かさずじっくり時間をかけてブラッシングすることを
心がけてきたのですが、それに伴い、従来使っていたブラシが
寿命を迎えたので、新しくふたつ、購入してみました。
一番左は、以前から持っていたファーミネーターで、
こちらは当分使えそう♪
換毛期のみ使用しています。
そして、あとの黄色い柄の2つが今回購入した物。
とっても小さいサイズなので、細かい部分をブラッシング
するのに便利です。
やわらかいスリッカーは主に毛繕い用、ピンブラシは
マッサージ効果を狙って使用しています。

ふくさんは、現在1日おきに輸液をしているので、
その吸収も促進できてるかなあ?

なんにせよ、ふくさんがブラッシング好きで助かってます(^^)



コメント
もわ~~んがふくさんには心地よいんですね~(笑)
私は溶けてしまいそうですよ(爆)
右のブラシはうちと一緒かな?(うちピンク♪)
ブラッシングはみんなさせてくれますが
たまだけはシュルっと抜けて行っちゃいます(笑)
にゃんずぱぱちdot 2012.05.17 13:50 | 編集
よい寝顔にバンザイです!
メロンdot 2012.05.18 07:50 | 編集
だはははー
ほんとに気持ちよさそうな寝顔~
寝ててもほめられるのは猫くらいですよね。

tamakitidot 2012.05.18 09:16 | 編集
まぁ~なんと気持ちよさそうな寝顔でしょうか~。
見てるだけでも感染しそうですもん
すかぽんさんには一気に感染する事、間違いないでしょうね~ふふふ。(^.^)
のりきちdot 2012.05.18 10:33 | 編集
わかる!猫の眠りってつられるよね!
不眠症の人は猫を飼ったら良いと思うの。
うちはブラッシングしてないや^^;
長毛種の子の時はブラッシングしてたんだけど、
今の子達は短いから良いかと(汗)
たまにすると気持ち良さそうだもんなぁ。
と、やってみたら、ものっそ喜ばれました(笑)
dot 2012.05.18 19:45 | 編集
もわ~んとした部屋で、ふくさんをなでながら、うとうとしたいな~!
かわいい横顔ですね。
一日おきの輸液は大変なことでしょう。 
いや、ふく様のためなら、何の苦労でもないでしょうか、、
musignytheodot 2012.05.18 22:14 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
そうそう!
この時期から夏仕様ののぱぱちさんは、ふくさんと
一緒にいたら溶けちゃうと思われます(爆笑)。
ブラッシング、たまちゃんはシュルっと抜けちゃうんですか(^^)。
嫌いというのとは、ちと違うのかな?
すかぽんdot 2012.05.19 21:19 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
この時期、幸せそう~~に寝てくれていると、ホント
ほっとします(^^)。
うまく維持していけるように、急な冷えに気をつけて、
穏やかに平らにがんばりまーす♪
すかぽんdot 2012.05.19 21:21 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
いやいや、ホント!
「寝ててもほめられるのは猫くらい 」
名言ですっ!ヽ(^o^)丿
もーね、結論としてはなにしてても可愛いっす(笑)
すかぽんdot 2012.05.19 21:24 | 編集
うーろんはなんにつけても協力的じゃない・・・(;´Д`)
唯一させてくれるブラシはラバーブラシかなぁ、あれならまだマシ。
換毛期は平等にやってくるのにねぇ(笑)。
ふくちゃん、モワーンって空気が好きなの、なんかわかるなぁ(^^)いや、私は好きじゃないですけどね(笑)。
うーろんはいまだにこたつ愛用者ですよ。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.05.20 16:19 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
最近かなり感染状況が深刻で(^^;)、昼間っから一緒に
ぐぅぐぅ寝てしまったりしております~(笑)。
あ、ちなみに本日の金環食時も、ふくさんは何の変化もなく
ぐぅぐぅ寝てました(笑)。
すかぽんdot 2012.05.22 04:53 | 編集
晶ちゃん、こんばんは~♪
確かに~~~(^O^)
猫さんなでなでしてたら、不眠症はかな~り駆逐できそう(笑)。
ブラッシングはねえ、なかよしさん同士だと勝手に
毛繕いし合ってるけど、うちはふくさんだけなんで、
なるべくしてあげるよーにしとります(^^)。
すかぽんdot 2012.05.22 04:58 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
そーなんですぅ。ただでさえ、もわ~んとした室温を
心がけてるんで、もうふくさん触った途端に睡魔が(笑)。
輸液はまだうまく出来ない日もあって、緊張するんですが、
当のふくさんは、すっかり慣れてしまって、輸液の最中
仰向けに寝そうになって(背中に針が刺さってるのに)、
こちらが大慌てします(笑)。
すかぽんdot 2012.05.22 05:02 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
う~~ん(^^;)。やっぱ男の子は女の子に比べて身だしなみには
無頓着なのかなあ~(笑)。
ピンブラシ、試したことあります~?
抜け毛の処理としてはイマイチなんだけど、気持はいいみたいなんで、
もしかするとお気に召すかも♪
うちもね~、朝とか肌寒いなと思ったら、いまだに迷わずサンラメラ
稼働してます~
やっぱほんのちょっとの寒暖の差がきっかけになって、食欲落ちちゃったり
するみたい~なかなか難しいっす(^^;)。
すかぽんdot 2012.05.23 02:24 | 編集
ホントに気持ち良さそうな寝顔~♪
その寝顔が見れるうちは大丈夫!(^^)b
一番右のスリッカーブラシ、うちも使ってます。
小さいから便利なんですよね。
ニャーヨdot 2012.05.23 21:42 | 編集
は~^^
それじゃ確かにその後のスケジュールが白紙になりますねー(笑)

ブラシにもいろいろ用途とこだわりがありそう。
人間と同じなのですね。
しかし人間と違うのは、梳いても梳いても毛が無くならないことでしょうか(爆)
watadot 2012.05.24 15:50 | 編集
誕生日お祝いコメントをいただき
ありがとうございました^^
いや~またひとついただいてしまいましたが
キモチだけは まだまだイケます(笑)
最近 昼間日向は暑いですよね。
ふくちゃんには ちょうどいいかも♪
でもちゃんと水分摂らないと、ですよね。
とら。主dot 2012.05.24 18:24 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
おおお!ミィさまトラさまもミニスリッカー愛用猫さまだったんですね♪
そそ!あれ小さいから、気持ちいいとこにうまく届くというか(^^)。
寝顔って、たしかに体調が出るとこありますよねえ。
ご機嫌な寝顔は、見ててほっとしますよね(^^)。
すかぽんdot 2012.05.24 20:54 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
たしかに~~毎日ブラッシングしても全然毛はなくならないっす(爆笑)
ブラシはね、うちの場合輸液の吸収を促進するための
マッサージ効果も狙ったりしてて、ない知恵しぼって
いろいろ試してみてるんですが、結局のところ、
気持ちよくさせてあげるのが一番いいんでしょうねえ(^^)。
すかぽんdot 2012.05.27 00:23 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
いやいや!主さんはもしかすると、どんどん若返ってるのでは(^^)。
やりがいとか生きがいって、歳を重ねるとさらに必要になる
気がします♪
そうそう!この時期から水分補給はきをつけないと~です!
冬場に比べて飲んでくれる部分もあるんですが、ちょっとしたことで
飲まなくなると、一気に脱水が進みそうなので、
気をつけていかねば~と思ってます(^^)。
すかぽんdot 2012.05.27 00:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top