2012
06.08

季節外れに活躍中

Category: ふくさん
6月に突入し、名古屋はかなり蒸し暑くなってきました。

西向きの我が家は午後からかなり部屋の中が
むんむんしてきます~~(^^;)。

とはいえ、そういう蒸し暑い日の次の日に、いきなり
涼しい日があったりするわけで…
そうすると、なんだか肌寒い感じがするんですよねえ。
気温的には真冬の室温なんか大きく上回ってるんだけど…

前回の記事で、腎不全闘病歴の長~い大先輩に
梅雨時は注意と教えていただいたので、
こういう日は要注意なのかなあと思いつつ…
しかし…サンラメラ稼働する室温でもないよなあ…
と思っていたら、ちょうど良い物が♪


早速レンジでチンして、さりげなく
ふくさんのそばに置いてみると…

DSC_12061744.jpg
ゆたんぽぬくいでちゅ♪

おおおおお(^O^)
かなりご満悦なお顔♪
そんでもって、しっかり抱え込んでるし(笑)。

ちなみにこの時の室温は23℃超え。
数字的には問題ない室温でしたが、
やっぱりふくさんも、肌寒い感じがしてたんだなあ~
なにせ猫さんは、すでにほぼ夏服だしねえ。

しかし…腰を冷やさないようにと思って置いたんですが、
どーも限りなく上半身あっためてますよねえ(^^;)(^^;)。
ま、それでもやらないよりはマシかな。
この後ずーーっとしっかり抱え込んでご満悦でした(笑)。



コメント
なにが季節外れなもんですかぁー。
我が家では季節真っただ中ですよぉ。東北だけど・・・(^^ゞ
うーろん、まだ診断してないんですが(週末にチッコ採り作戦の予定)、腎不全は梅雨時って要注意なんですか?
それにしてもふくさん、がっちりホールド(笑)。
そのまま円盤投げ(オリンピックの選手みたく)してる画を勝手に想像してニンマリしてしまいました。
なんかふくちゃん、すっごい投げそうだし。(´∀`*)
冗談はさておき、とっても満足そうな表情ですね~(*´∀`*)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.06.08 19:35 | 編集
ご無沙汰しちゃってごめんなさいm(__)m
ふくさん、まさかの湯たんぽ!?
うちは冷え冷えボードからこたろうが
離れないのに~(笑)
にゃんずぱぱちdot 2012.06.08 19:36 | 編集
レンジでちんする湯たんぽなんてあるんですね~
知らなかった、、
体冷やしちゃうのが一番良くなさそうなので、ふくさん、ちょうどいいんだね~気持良さそうです!

うちのテオ爺も、相変わらずオザブの上です、、、

musignytheodot 2012.06.08 21:06 | 編集
抱きかかえている姿がとっても可愛いですね。 肉球で熱を発散するっていうから、抱きかかえて肉球で熱を吸収しているのかも??

ワサビが寒がりなので冬に湯たんぽを探しましたが、結局、良さそうながなくて寒い思いをさせてしまいました。 日本ってこういうペット用品が充実しているから良いなぁ~。

みゃお~dot 2012.06.08 23:36 | 編集
ほんまに抱きかかえてるー。
ご満悦な表情、可愛ゆす♪^^
落ち着いてくれてたら良いね。
一喜一憂しちゃう気持ち、わかるので
どうか
ぽんちゃんの気持ちも落ち着いたままでありますように☆
dot 2012.06.09 16:11 | 編集
しっかりかかえこんでいる手が、超可愛いです!
チビママdot 2012.06.09 16:15 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
いやいや~なにはともあれ、さきほどブログ拝見して、
ほーーーっとしましたよう(^^)。
うーろんちゃん、とりあえず腎機能問題なくてよかったよお(:_;)。
うんうん。うちに来て下さる方で、もう長ーい間腎不全の
猫さんを維持安定させている方が、教えてくださったんだけど、
梅雨時要注意らしいです。
そういうの教えてもらえるのっていうのも、ブログをしてるからこそで、
ありがたいな~~と思ったりします(^^)。
ふくさん、そう言われて見ると、確かに投げそう!(爆笑)
そんでもって、投げると自動的に、下僕の後頭部あたりに
直撃しそうな予感(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2012.06.10 02:43 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
うふふ(^^)。
そかそか。こたちゃんは、若い男の子だから暑がりさんなのかも~(笑)。
もうね、うちのふくさんなんかは年増のおばちゃん猫なので、
すぐ寒い~寒い~となるのかもです(^^;)(^^;)。
でもさすがに今日あたりは、湯たんぽなしですよ~(笑)。
すかぽんdot 2012.06.10 22:23 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
レンジでちんする湯たんぽ、けっこー便利です♪
テオちゃんにも今年の冬あたりどうかなあ(^^)。
梅雨時は、気温に関係なく身体が冷えるのかもしれないですねえ。
ちょっとした気温差で、食欲がダウンするんでビックリです。
今後、夏場のエアコンの調整も気をつけなくちゃ~
すかぽんdot 2012.06.10 22:27 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
おおお!確かにあったかい時って、肉球もぽかぽかになってるし、
ちょっと汗ばんでたりしますよね!!
なるほど~~
ワサちゃん寒がりなんだ~~
そういうワサちゃんには、この湯たんぽぴったりかもしれません。
欧米の方が、ペット用品進んでる感じがするけど、
こういう便利グッズみたいなのは日本が得意なのかなあ?
そもそも湯たんぽって、海外の人は使うんでしょうか??
すかぽんdot 2012.06.10 22:32 | 編集
晶ちゃん、こんばんは~♪
うんうん♪かなりご満悦でしょ(笑)。
なかなかねえ、日々のちょっとした食欲の増減とか、
輸液の入り具合とか、ちまっとしたことが気になって、
心配性の過保護になっとります~~(^^;)。
うまく維持安定して、ゆっくり時間が過ぎるといいなあ♪
いつも気にかけてくれて、ありがとね~~(^^)。
すかぽんdot 2012.06.10 22:36 | 編集
チビママさん、こんばんは~♪
ふくさん、むんずと掴んでますよね~~(^^)。
その後、そのまんま湯たんぽに顎をのせて寝てました。
下僕の思惑に反して、頭がぽかぽかしてたような(笑)。
梅雨時の管理は、チビママさんとこのニャンズも大変だと思います。
お互いなんとか乗り越えましょう!(^^)
すかぽんdot 2012.06.10 22:39 | 編集
蒸し暑さのあとの涼しさ・・・
なるほど~、それで湯たんぽの登場ですか~(笑)
でもこういう細やかな気遣いって大切ですよね。
ふくさんのお顔、とっても満足そうに見えまする~。
watadot 2012.06.13 14:46 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
そーなんですよう。ちょっと肌寒くなると、動きが鈍くなって、
お水もあんまり飲んでくれないのです~~
しかし、ストーブつけたら下僕が茹だりそうなので(笑)、
ここは、究極のスポット暖房である湯たんぽということで♪
いい仕事してくれてます~(^^)。
すかぽんdot 2012.06.14 23:55 | 編集
ふくさん、ヌクヌクで良かったね~(^^)
ギュッと掴んだお手手が可愛い♪
うちは未だにホットカーペットONですよ・・・
その上にちゃんと寝てますからね。
まだまだ活躍しそうですよ。
ニャーヨdot 2012.06.15 19:52 | 編集
蒸し暑い日が続くかと思えば
肌寒い日もあったりと 人間でも
調子狂いますもんね。
ふくちゃん、湯たんぽはまだまだいるよね~^^
夜なんて ちょいと貸してもらいたいかも(笑)
とら。主dot 2012.06.16 08:32 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
お風邪その後いかがですか?
こういう時期は、人間も猫さんもなかなか体調管理が
難しいですよねえ…
ワタシも今朝はちょっとのどが痛かった~(>_<)
ホカペ!うんうん(^^)。
まだまだ使いましょ~~♪
すかぽんdot 2012.06.16 23:05 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
そ~なの!
夜なんか、こっちが貸してもらいたいくらい、ひや~~っと
した空気が窓から漂ってきたりして…
意外と足元なんかひんやりなんで、気をつけなきゃーと思います。
主さんも、お忙しい体ゆえ、体調管理気をつけてくださいね!
すかぽんdot 2012.06.16 23:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top