2012
06.18

久々のぴったり

Category: ふくさん
6月も半ばを過ぎ、梅雨まっただなか!
蒸し暑い日が続いておりますが、
ここにきて、台風がやってくるとは(^^;)(^^;)。
しかも、どーやらこっち方面に、やってきそうな
進路ですねえ…
なにはともあれ、被害が少ないことを祈ります。

さて…

本格的な夏前に、ふくさんのお食事を
注文したのですが、2か所から同日到着して、
段ボール箱が2つ。

下僕としては、片方の小さい箱に、
ふくさんのカリカリを入れて、保存しておきたいと
思ったのですが…

DSC_12061750.jpg
ちょうどいいでちゅっ!

久々にお気に入りの大きさだったのか、
ぴったりハマって、出てきてくれません(:_;)。
中で蹴り蹴りしたり、ぐるぐる回ったりと、
いつになくハイテンション(^^;)。


待つこと数時間(爆)。

も~~そろそろいいかなと思って、
さりげなく覗いてみたら…

DSC_12061751.jpg
どかないでちゅよ

あはははは(^^;)。

その後、お夕飯時まで粘られて、
やっと出てきたところに、カリカリを
つめていたら、思いっきり睨まれました(涙)。

でもねえ~
久々に楽しそうに活発に動いてたので、
下僕はちょっとうれしかったですよう(^^)。



コメント
まぁ!ジャストサイズ!(…ちと小さいか?)
そのミッチリ感がたまらなくイイんだよねーふくちゃん(*^^*)
しかし猫様はホント箱が好きだよね。
取っ手用の穴なんか空いてた日にゃーもう(笑)
みっちdot 2012.06.19 02:39 | 編集
ふくさん、本当の箱入り娘ですね(笑)
元気が何よりですよね。
メロンdot 2012.06.19 19:56 | 編集
わ~、はまってますね~♪
生き生きした御顔してますね、ふくちゃん。
こちら昨夜はぼーふーう。(群馬→栃木直撃)
深夜まで眠れずでした。
お天気、安定してくれるといいですね。
すかぽんさんも、急な暑さ・湿度に気を付けてね~。(^.^)
のりきちdot 2012.06.20 09:56 | 編集
ふくさん、絶対どかいわよ!って目ですね。 箱の中でグルグル回れるけれどピッタリ感があって、蹴り蹴りするにはちょうど良い距離感って、そんなジャストフットの箱って少ないですよね。 うちは何歳ごろからか2匹とも箱には興味がないみたいで、滅多に箱入り息子になりません。

↓こちらにも湯たんぽあります。 「Hot Water Bottle」って言うんですが、どれもゴム臭くって。。。とても使える代物ではないです~。 <ああ見えてもワサちゃん、結構神経質キャットなんで。。(^^;
みゃお~dot 2012.06.20 22:23 | 編集
台風直撃でしたね(^^;)
そちらは大丈夫でしたか?

ふくさん楽しそう~♪
遊んでくれるって嬉しいですよね。
この際、その箱はふくさんにあげちゃおう!
ニャーヨdot 2012.06.20 22:45 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
そなのよ~(^O^)
ちと小さいくらいがいいらしい。
最近は、箱見てもけっこースルーだったんで、
ああ~まだちゃんと遊び心あるんだな~と、妙に
うれしくなったりして(笑)。
取っ手の穴!あそこからおてて出したり覗いたり、
大好きだよねぇ~(*^^*)。
すかぽんdot 2012.06.21 01:44 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
おかげさまで、なんとか維持しておりますが、梅雨時は
要注意のようなので、油断しないようにしなきゃ~と
思っております(^^)。
あ、pcの方にメールしました~♪
すかぽんdot 2012.06.21 01:46 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
なんだか、やたらと気に入ったみたいで、久々に暴れておりました~(笑)。
おおお!そちら方面も直撃でしたか!!
うちも、ほぼ直撃で(^^;)。
なんとか通り過ぎたと思ったら、もう次のが来るなんて…
今年の梅雨は、荒れますねえ(:_;)。
急な暑さと湿度は、ホント身体に堪えます~
お互いうまくやりすごしましょーー!!
すかぽんdot 2012.06.21 01:50 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
そなんです~ もうね、久々にどかないオーラむんむんでした(笑)。
湯たんぽ、確かにゴム臭いの嫌ですよねえ。
うんうん。ワサちゃんの気持ちわかるかも。
うちのふくさんも、けっこー神経質なんで、いろいろ試した結果、
あのレンジでチンする湯たんぽが、一番お気に召した
みたいです。
あの湯たんぽ便利だし、無臭だから猫さんだけじゃなくて
ワンコも気に入りそう。そちらでも売ればいいのに~~
すかぽんdot 2012.06.21 01:55 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
いやあ、こちらも直撃だったみたいです(^^;)。
でもまあ、なんとか通り過ぎてくれました。
あの箱ね、結局ふくさんのごはんを入れてクロゼットの
奥に入れたんですが、あとからご機嫌ななめで~~(:_;)。
やっぱ違うのにごはんを詰め替えて、お返しした方が
いいかしらん(^^;)(^^;)。
すかぽんdot 2012.06.21 01:58 | 編集
台風は大丈夫でしたか・・・?

元気なふくさんが見れてよかった♪
久しぶりのおいた?が可愛いですね(笑)
watadot 2012.06.21 21:08 | 編集
めっちゃかわいいっす~♪
箱ごと送って欲しいです~。



tamakitidot 2012.06.22 09:37 | 編集
ふくさん、すっかりはまったみたいですね!
あどけない表情が、めちゃかわいいっす~
きっとすかぽんさんも、傍らで眺めながら、眼を細めていたんでしょうね~
動物のそういう仕草は、やっぱ、愛おしいですね!!
musignytheodot 2012.06.23 21:33 | 編集
こうなったらもう、ふくちゃんとカリカリを一緒にしまう!ってのでどーでしょう?(笑)
うーろんもそういうときありますよ~、つい最近では、
衣替えの時の衣装ケース。その後、衣装ケースを一時的に出したために珍しく空間となった押し入れ。
うーろんまだ居たけど「オラオラオラオラ~~( ゚Д゚)。いっしょにしまっちゃうぞーー」って衣装ケースを押入れに戻そうとしたけど、はい、
まったく堪えませんでした(;´∀`)ナメられてますぅ(T▽T)
そんなことを踏まえたわけではありませんが
私はふくちゃんの味方なので(笑)、入っててもいいです!(笑)
すかぽんさーん、かなりはかどらないけど、がんばってー(笑)。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.06.24 18:05 | 編集
あはは~♪
もうふくちゃんの新しいベッドにしちゃいましょっ(笑)
とら。主dot 2012.06.25 09:13 | 編集
ふくさん退かないよね~
ピッタリサイズだもんね♪
改めてふくさんのオチリ辺りがうちのにんと似てる~って
思って見てました^^
にゃんずぱぱちdot 2012.06.25 19:54 | 編集
wataさん、おはよーございます♪
台風は大丈夫でした~♪ありがとございます(^^)。
ふくさん、久しぶりにご機嫌で箱入りしてました。
なかなか遊んだりしない今日この頃なんですが、なぜか、
この箱は気に入ったみたいです。
猫さまのツボって謎です~~~(笑)
すかぽんdot 2012.06.27 09:47 | 編集
tamakitiさん、おはよーございます♪
えへへ♪
なんでこの箱なんだろ~って感じです~
同じ面積の箱でも知らんぷりしてるってことは、高さも
関係あるのかなあ?
tamakitiさんとこのにゃんずはどうですか?
すかぽんdot 2012.06.27 09:49 | 編集
musignytheoさん、おはよーございます♪
なんだか久々に活発に遊んでました~(^^)。
このところ、あんまり遊んだりしなくなっていたので、
よっぽど気に入ったんだと思うんですが、なんでこの箱?
というのが謎なんですよ~
まあ、体調が良くなければ遊ぶこともないと思うんで、
そのへん、こういうしぐさを見るとほっとしたりします♪
遊んでるのを眺めるのって、やっぱりいいですねえ(^^)
すかぽんdot 2012.06.27 09:53 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、おはよーございます♪
うはははは!!ヽ(^o^)丿
ふくさんとカリカリを一緒にしまったら、間違いなく
この箱でははみ出してしまう~~(爆笑)
あああ!衣装替えのケース!
わかる。あれとりあえずうちも入ってる~(^^;)。
んで、せっかくしまうためにきれいに入れた服の上を
歩き回ってぐちゃぐちゃにしてから、おもむろに出てきたりして…(涙)
うちもなめられまくりです~~(^^;)。
お互い、猫さま優先の暮らしに慣らされてますなあ(笑)
すかぽんdot 2012.06.27 10:01 | 編集
とら。主さん、おはよーございます♪
これね、結局カリカリ入れてしまっちゃったんですが、
あとから上にのっかって、抗議しておりました(^^;)。
中身食べ終わったら、ベッドに変身か~~(笑)
そしたらふくさん、頑張って食べてくれるかなあ(^^)。
すかぽんdot 2012.06.27 10:04 | 編集
にゃんずぱぱちさん、おはよーございます♪
おおおお!確かににんちゃんのオチリ辺りと似てるかも~~(^O^)
なんというかむっちり感とでもいうんですかねえ(笑)。
あとでおじゃまして、じっくりにんちゃんのオチリ辺り
拝見してじっくり検証せねば!(^○^)
すかぽんdot 2012.06.27 10:09 | 編集
わかる!
妙に好きだよね。
入るのが(笑)
そしてそこから手だけ『にゅっ』と出して攻撃してみたり。
癒されますなぁ。

ふくちゃん、お顔キリリで調子良さそうで何より^^
dot 2012.06.28 23:12 | 編集
晶ちゃん、こんばんは~♪
そーなんだよねえ(^^)。
しかも、どー見ても無理でしょ、小さいでしょってサイズがみんな
お気に入りな気がする~~(^^;)。
ふくさん、この日はけっこー調子良かったみたいで、いっぱい
遊んでおりました~♪
すかぽんdot 2012.06.29 23:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top