2012
06.30

ありがとう♪6月始まりのダイアリー

Category: ふくさん
日付変わって本日は6月の最終日。

明日からは当然ながら7月となります~


昨年の7月の末、ふくさんの病気が発覚して、
その際、毎日きちんとふくさんの状態を細かく
記録していく必要性ができて、急きょ購入した
ダイアリー。

当時、お店に並んでいる物はほとんどが
9月始まりの商品で、
「9月始まりじゃ遅いんだよう(:_;)」と半べそ
状態になっていたら、はじっこのほうにひっそりと
6月始まりのダイアリーがっ!(^○^)
早速それを買って、今日までその手帳に
ふくさんの食欲や呼吸状態、輸液の量、
サプリの摂取量、排泄や活動状態、
乳び胸がひどかった時は、抜去量等々、
いろんな記録を書き込んできました。

本日、そのダイアリーも終了。

同じのが欲しくて、数ヶ月前から
あちこち探していたんですが、
どうやらメーカーさんは、今年は昨年とは違った
スタイルの7月始まりのダイアリーを作ったようで、
残念ながら同じのは見つけられず…

なので、引き継ぎは1月始まりのダイアリーと
なりました(^^;)。

DSC_12061754.jpg

赤いのが新しいダイアリー、オレンジのが
本日無事書き込み完了するダイアリー。

これを購入した時は、正直なところ最後まで
記録が書けないかもって思ってました。

なので最後のページに書き込みが出来ることが
なんかとっても感慨無量です。
なんとかここまでふくさんと一緒に頑張ってこれたのは、
いろんな方に助けていただいて、応援していただいた
おかげと思っています(^^)。

ふくさんの誕生日もあとちょっと!

DSC_12061762.jpg
あと8つ寝るでちゅ♪

これからも、1日でも長くふくさんが穏やかに
のんびり過ごせるようにがんばっていきたいと
思います~(^^)。




コメント
ふくさんも、すかぽんさんも
よくがんばったよね~。
いつまでも元気で居てね~。

tamakitidot 2012.07.01 10:25 | 編集
1年経ったんですね。
毎日の観察は、負担とは言えないけど、気持ちは休まらない毎日でしょう。
すかぽんさんもふくちゃんもすごく頑張ってます!!
躍動のオレンジに続いて今年はエネルギーみなぎる赤ですね♪
この流れで行くと来年は何色かな~?(・∀・)
使い馴染んだものがいきなりモデルチェンジすると狼狽しますよね(笑)。
私も最近はうーろんの観察記録をつけているのですが
ただのノートに走り書きみたいな感じで(~_~;)。
ちゃんとダイアリー買ってそれに書き写そうかなぁー。
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.07.01 17:05 | 編集
1年達成おめでとう!

ふくさんの場合は乳び胸に軽度の腎機能障害があったので、とても心配していましたが、よく頑張りましたね(^^)  シナモンももうすぐ1年半になります。 私も正直、夏は越えられるのか? 今年いっぱいは持つのか? もし乳びがコントロール出来なくなったら・・・と毎日が不安でいっぱいでした。  今でも呼吸数や肩呼吸していないかと、とても気になったり、あの急性期の経験はトラウマとして残っています。 

毎日、毎日、お互いにふくさん&シナモン(ワサビも・・)思いっきり可愛がっていきましょうね。
みゃお~dot 2012.07.02 00:52 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
いや~なんといってもふくさんが頑張ってくれました(^^)。
これからも、ゆっくり穏やかに過ごしてもらえるようがんばりまーす!
いつも気にかけてくれてありがとです(^^)。
すかぽんdot 2012.07.02 23:40 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
も~ちょいで1年になります。
うんうん。やっぱりね、今でも細かいとこで一喜一憂してしまうかなあ。
そうそう(^^)。暖色系のカラーにゲンを担いで、今年は赤に
してみました~♪
探してみてわかったんだけど、6月始まりのダイアリーって、
すっごく数が少ないものだったみたい…
なのでなおさら、あの時ご近所の本屋さんで出会えたのは
ラッキーだったのかも(^^)。
記録はノートでも全然OKだと思うんですが、項目ごとに
見返したりしやすいのと、受診の際バッグにぽいっと
入れていけるので小ぶりの(A5くらいかな)ダイアリーは
使いやすいです~♪
すかぽんdot 2012.07.02 23:48 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
ありがと~~!!
あ、でもね、1年達成は、昨年の7月末に発覚したんで、もーちょいです♪
乳び胸がマックスだった時は、本当にお世話になりました。
急性期のトラウマ!わかります!
うちもね、今でも毎日呼吸状態記録してますし、ついつい
寝ている時に無意識に呼吸回数数えてたり(^^;)(^^;)。
頭をあげて寝ていると、もしや再発っ?!とドキドキしたり…
わからないことの多い病気だから、お互い気が抜けないけれど、
これからも、シナモンちゃんふくさんが(ワサちゃんも(笑))、
元気でいられるようがんばりましょ~~(^^)。
すかぽんdot 2012.07.02 23:57 | 編集
新しいダイアリーに書き込める喜び・・・
わかる気がします(^^)

所で、ふくさんも7月生まれなんですか?
うちのミィとトラも7月生まれなんですよ!(*^_^*)
ニャーヨdot 2012.07.03 19:41 | 編集
あと4つ寝れば・・・♪
うう~~、ふくさんそんなにお腹見せたら
おっちゃんモフモフしたい衝動が止められなくなる~(笑)
にゃんずぱぱちdot 2012.07.04 14:32 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
うんうん(^^)。わたしも実は、ミィちゃんとトラちゃんとお誕生日
近いかな~と思っておりました。
うちのふくさん、保護した日に受診した獣医さんの推定で、
7月前半から半ばあたりということだったので、真ん中あたりの
7月7日をお誕生日にしました(^^)。
お互いもうすぐですねえ(*^^*)。
すかぽんdot 2012.07.04 23:50 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ぐふふ(*^^*)。
今モフモフすると、もれなくふくさんの毛がお顔にいっぱい
貼りつきますよ~~(爆笑)。
あ、あとふくさんのケリケリもおまけについてくるかもです(^^;)。
すかぽんdot 2012.07.05 00:01 | 編集
はじめまして^^
コメントありがとうございました。

実は実は私告白しちゃいますが←大げさ(笑)
真空パック器の検索でこちらのブログ拝読させて頂いてたんです。
読み逃げですみません^^;

ふくさん後3つ寝たらお誕生日かにゃ?
楽しみだね。嬉しいね。一緒にお祝いさせてね♪
Mewdot 2012.07.05 09:10 | 編集
すごいな~ちゃんと日記に記してるなんて^^
ふくちゃんと共に いろんなこと乗り越えられてきたんですもの。
大切に残して これからもずっと綴っていってくださいね。
ふくちゃん もうすぐお誕生日ね♪
またゆっくりお顔見に来ますねん=^-^=うふっ♪
dot 2012.07.05 14:04 | 編集
あちゃー・・また名前入れ忘れました(笑)
とら。主」dot 2012.07.05 14:05 | 編集
あとちょっとで誕生日なのね^^
頑張った1年、想いもひとしおだよね。
ふくちゃんのポンポコリン、
久々に見れて嬉しいなっ♪(* ̄m ̄)
みっちdot 2012.07.05 21:31 | 編集
早いものですね、あれから一年とは・・・

すかぽんさんにとって
ありがとう、ダイアリー
ありがとう、ふくさん
ありがとう、皆さん
の一年だったのですね♪

そしてふくさんにとっては
ありがとう、すかぽんさん
ありがとう、すかぽんさん
ありがとう、すかぽんさん
だったのではないかと・・・(笑)

こんどは赤のダイアリーで、またまた皆さんと一緒に感謝の一年を刻みましょう!
がんばれ、ふくさん♪♪♪
お誕生日おめでとう~~~^^
watadot 2012.07.05 21:54 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
来てくださって、ありがとうございます(^^)
おおお!真空パック器ですか!
ちょっとでもお役に立ててたのなら嬉しいです♪
ちなみにうちは、Mewさんのブログが決め手で
サンラメラ購入しました(笑)。
ふくさん、あとちょっとで8歳です。
今年の誕生日、今から楽しみです~~(^O^)
すかぽんdot 2012.07.06 01:51 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
なんかね、毎日ちゃんと書いておかないと、頭がぐちゃぐちゃに
なりそうだったんですよう。
で、やってみると、この病気の場合、日々の記録は大事だな~と
とても思いました。
書き終わったオレンジのダイアリーは、これからのふくさんにとっても
大事な宝物になりそうです♪
ふくさん、あと1日で8歳です~(^O^)
すかぽんdot 2012.07.06 01:55 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
いやあ…なんだかあっという間だったような
長かったような…
病気が発覚した時は、次の誕生日を迎えられないかもって
思ってたから、ホントうれしい~(:_;)。
ポンポコリンも健在でいられてよかった~
あ、二重あごも健在っす(爆笑)
すかぽんdot 2012.07.06 02:06 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
この1年、長かったようなあっという間だったような…
ああ~ホントそうです!
ワタシにとって、
ありがとう、ダイアリー
ありがとう、ふくさん
ありがとう、皆さん
まさにそういう1年でした!
しかしながらふくさんにとっては…
なにすんねんっ(怒)
どこ連れてくねん(怒)
メシまずいんじゃ(怒)(怒)
という1年だったかも(爆笑)
なにはともあれ、これからは赤のダイアリーで、
ふくさんの体調管理がんばりまーす(^^)。
すかぽんdot 2012.07.06 02:08 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top