2012
07.19

7月の定期受診

Category: 慢性腎不全
ちょっとごぶさたしてしまいました~~

さて、先日のお誕生日の前に、ふくさんの
定期受診と血液検査を行っていたので、
そのご報告を。

毎度毎度、ハラハラドキドキの血液検査の結果は…
BUN29.1(前回32.9)
Cre2.7(前回3.0)
BUNがかなりいい数値になっているのは、
前回に引き続き、一般食のスープを減らしている
からか…或いはフォルテコールを飲んでいる効果が
出てきているからか…
ともかくも、このへんの数値で維持出来たら
まずまずといった感じです(^^)。
欲を言えば、もーちょいCreが下がってくれたらと
思うんですがね、まあ欲を言えばきりがないです(笑)。


というわけで、夏の滑り出しは数値的にはまずまず
だったんですが…
その後、目やにがひどくなって涙目になったり、
1日おきに行っている皮下補液を嫌がるようになったり、
フォルテコール(お薬)が飽きちゃったらしく、
飲んでくれなくなったりと、問題次々勃発しております(^^;)。
やっぱり梅雨と夏の初めの体調管理は
難しいなあ~~~~~


それはそうと、
最近一段と暑さが増してきましたね。
名古屋もそれはそれは暑いです(^^;)。

それなのに…

ふくさんったら…

CIMG12070006.jpg
べったり♪

あ゛つ゛い~~~~~~~

しかも、足でしっかり腕を押さえられてるし(^^;)。

しかし…
こうして汗だくになった下僕の腕を
ふくさんがナメナメしてくださるんですが…
それって、ナトリウム摂取過多に
ならないんでしょーか(^^;)。
考えすぎかなあ???




コメント
ちょっとでも数値が下がってくれて嬉しいな^^
ふくさん頑張ってくれてますもんね♪
腕にしがみ付くふくさん可愛い~^^
うちのにんが私の足にしがみ付くんですが
じっとしてなきゃいけないって思うと攣ります(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.07.20 13:36 | 編集
ふくさ~~~~ん!
少しずつ良くなってるようでなにより~。
輸液とか嫌がるのは、よくなってる証拠なのかも?
にゃは~うんうん、暑いのにくっつくことあるよね~。
動けねーのね。(笑)
tamakitidot 2012.07.20 18:22 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ありがと~~~~ヽ(^o^)丿
そうなんです。ちょっとでも数値が下がると舞い上がり、
数値が悪いと地面にめりこみそうに落ち込みます(^^;)。
にんちゃん、あんよにしがみつくんですか!可愛えぇ(*^^*)。
うんうん。攣る気持ちわかります…というか、ワタシもよく攣ります(笑)。
すかぽんdot 2012.07.20 21:07 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
なんかねえ~暑くなって、あったかい輸液が気持ちよくなくなった
のかもしれないです~~(:_;)。
なので、部屋を少し冷やして輸液の温度も下げたら、
なんとか我慢してくれるようになりました。
暑いのにくっついてるふくさんで、ワタシはあせもになりそうです~(笑)。
すかぽんdot 2012.07.20 21:09 | 編集
うちのミィが腎不全と診断された時
先生から「今後は現状維持が目標になります」と言われたんですよね。
数値が下がるってことはスゴイことなんですよね。
ふくさんスゴイ!(*^▽^*)
腎臓の方はその調子を維持してもらいたいですね。

べったり♪写真・・・
メチャメチャうらやましいぞー!
腕を押さえてる後足が・・・可愛過ぎる♪(〃ω〃)
ニャーヨdot 2012.07.20 21:38 | 編集
ふくさん、良い調子ではないですか!v-218

こちらはもう猛暑つづきのせいか、2にゃんともちょっと食欲が落ちていて1日のノルマの量が次の日の朝までかかっています。 食欲を落とさないように、でも食べ過ぎないようにって難しいですよねぇ~。 
みゃお~dot 2012.07.20 23:29 | 編集
数値、いい感じに減ってきてますね~。
さすがすかぽんさんです。
先日私がうーろんの件で言われたことなのですが
こんなふうにゆっくり徐々に正常値に近づいていくほうが
急激に変わるより体への負担も少なくいいんじゃないかな、って、
ナルホドーと思いました。
この調子でご飯とお薬の力を借りて、
あとはラブ注入!(←古い)
あ、ラブはものすごく注入されているみたいですね~~♪
暑いけど、嬉しいほうが勝ち(*´∀`*)
すかぽんさんはあせもにお気を付けください(笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.07.21 14:29 | 編集
ニャーヨさん、こんにちは~♪
現状維持って、ホント難しいですねえ。
うちも、おんなじようなこと先生に言われました。
良くなることはないんで、今の状態でなんとか踏みとどまりましょう!
みたいな感じで…
なので毎回、悪くなってない!っていうのがほーんと安心します♪
ニャーヨさんとこは、10年維持してるんだもんなあ~
ミィちゃんはホントにスゴイ!ヽ(^o^)丿
うちも頑張りたいです~~♪
ベッタリ写真…重いわ暑いわ痒いわ痛いわの四重苦なのに、
動けなーい(爆笑)。
すかぽんdot 2012.07.22 12:22 | 編集
みゃお~さん、こんにちは~♪
ありがとです!!
しかし…そちらの猛暑って凄そう~~~(;゚Д゚)
食欲落ちちゃってますかぁ…そういう時ってホント、
やきもきしますよねえ…
にゃんずも人間も、暑いのに身体が慣れるのに時間が
必要なのかなあ。
お互い体調管理、がんばりましょう!!
すかぽんdot 2012.07.22 13:07 | 編集
うひゃ~、そちらの暑さ大変ですねー!
ふくさんのビッタリくっつき画像があまりにお気の毒な・・・
心よりお見舞い申し上げまする^^;

しかし、ホントに体調管理ご苦労様です。
すかぽんさんもどうか夏バテしないでね。
ていうか
すかぽんさんのお姿をチラ見したのは初めてかも^^
watadot 2012.07.23 16:56 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
お!
ということは、うーろんちゃんの数値は正常値に近づいてきつつある??
そうなら良かったよお~~~~!!
暑いけど、嬉しい方が…うんうん!確かにね、
こういう一瞬一瞬に限りがあるってことを、意識しちゃうとね、
動けなくなってしまうのでした~~(笑)
一緒にいられる幸せを、あせもになりながらかみしめております~(^O^)
すかぽんdot 2012.07.24 00:03 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
お見舞いありがとです~~~!(爆笑)
もうね、暑いのなんのって…
んで、なにしろ純毛ですからねえ(^^;)(^^;)。
毛が汗でひっついて、痒かったりします(爆)。
お?wataさんくらい長いお付き合いでも、チラ出し初見ですか!(驚)。
ということは、ホント出してないんですねえ(^^;)。
すかぽんdot 2012.07.24 00:08 | 編集
すかぽさんだ~♪
汗だくって感じが伝わってきます(笑)
数値、いい感じなのですね^^
毛皮着てるから、それなりにわがまま言いたくなっちゃいますよね。
この暑さに負けないでなんとか乗り切ってもらいたいですっ。
dot 2012.07.24 19:22 | 編集
あのぉ・・・とら。主でした( ̄◇ ̄;)
とら。主dot 2012.07.24 19:23 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
もぉねえ~~汗で毛がくっついて、痒いんだけど、動くと怒るんですぅ~(:_;)。
お互い、猫さまの御機嫌を損ねないようにするのは大変ですよねえ(笑)。
うん。数値、今回は良かったんです~(^O^)
でもその後、天候不順の影響か、なんやかんや問題次々勃発
してたんですが…なんとか夏を乗り切れるようがんばりまーす!
すかぽんdot 2012.07.24 20:31 | 編集
BUNもCreも両方とも下がってるではないですか。
すごい♪嬉しいですね♪

この暑いのにくっつかれてるすかぽんさん
愛されてますね~。
足でガッツリホールドされて(笑)
ふくさんのあっつ~~い愛で汗だくで
溶けちゃいそうですね*^m^*
Mewdot 2012.07.24 20:53 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
今回、BUNがけっこういい数値で、ちと嬉しいです~(^O^)。
で、しばらく微増続けていたCreも、3.0を割り込んでくれてるんで、ほっとしてます。
数値はゆらぎがあるって主治医から聞かされてるけど、
やっぱりいい数値が出ると嬉しいし、数値が悪いと地の底まで
凹みますよねえ~(笑)
ふくさんの足の爪、病院でしか切っていないんで、かなり
食い込んでおります~~(^^;)(^^;)。
暑いし痛いし毛が汗でひっついて痒いしなのに、動けない~(爆笑)
すかぽんdot 2012.07.25 20:35 | 編集
ふくさん、creが下がって良かったですね〜
ふくさん、その調子!!
がんばれ〜

ふくさんも、すかぽんさんの腕をなめなめされるんですね。
うちのテオも、散歩から帰って来たばかりの、汗っぽい父ちゃんの腕やら首やらを、楽しそ〜になめなめするのですが〜
やっぱ、しょっぱくて美味しいのでしょうか??
musignytheodot 2012.07.28 21:50 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
そうなんです~♪Creちょびと下がりました!!
しばらく微増が続いて、前回やっと下がっての今回なので、
やっと落ち着いてくれたかな~とほっとしてます(^^)。
テオちゃんもなめなめするんですか♪可愛いなあ(*^^*)。
やっぱり塩気がいいんでしょうかねえ?(笑)
ふくさんの場合、風呂上がりにもわざわざやってきて、
せっせとナメナメしてくださるんで(^^;)、
やっぱり塩気がいいのかな~~と(爆笑)。
テオちゃんの場合は、父ちゃんへの愛情表現のような気がしますが(^^)。
すかぽんdot 2012.07.29 22:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top