2012
07.29

1年過ぎました

Category: ふくさん
まずご報告です。

昨日7月28日をもって、
ふくさんの闘病が1年を突破いたしました~~ヽ(^o^)丿


思い返すと昨年の今頃…
気持ちは地の底まで落ち込み凹みまくり、
頭は真っ白で、なかなか回らず…
しかしながら、やらなきゃいけないことたくさん、
調べなきゃいけないこと山ほどで、
寝食を忘れてひたすらネットで病気のことを
調べまくり、通販でサプリやら療法食やらを
注文しまくり…
同じ病気の猫さんの闘病記録を読み漁り、
10分おきにふくさんの呼吸を確かめ、
まあ、これでもかというくらい泣きまくって
顔がぱんぱんになっておりました(^^;)。

そんななか、ブログでお知り合いになれた
方々からのお力添えをたくさんいただき、
また、ここに来訪してくださる皆様からの
励ましに支えられて、なんとか危機を脱し、
ここまでふくさんに頑張ってもらうことが
できました。

本当に、ありがとうございました!!!

これからも、ふくさんが穏やかで楽に、
のんびりと過ごせるよう頑張っていきたいと思います。
今後とも、どうかよろしくお願いいたします。




さてさて、当のふくさんですが…

どこいっちゃったかな?

CIMG12070007-1.jpg

(^^;)(^^;)
ドアの隙間から足だけ見えてますが…



CIMG12070008.jpg
zzzzz…

爆睡中でした(^^;)。

なんともあられもない姿だけど(笑)、
こうやってご機嫌で過ごしてもらえてることが、
改めて、ありがたく思えます。

これからも、一緒に頑張ろうね(^^)。





コメント
ふくさん1年間本当によく頑張りました♪
数値もちょっとずつ良くなってるしね^^/
おっぴろげしながら楽しい夢でも見てるかな?(笑)
う~~ん、モフりたい(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.07.30 17:16 | 編集
ふくさん、すかぽんさん、
良かった、良かった。^_^
こちらこそ、これからもよろしくお願い致します。
メロンdot 2012.07.30 20:48 | 編集
ふくさん、良く頑張りましたね! 

10分おきというのか、もう常に1、2、3、4、と呼吸を数えたり、肩呼吸してないかジィ~と観察したり気が気でなかった気持ち、良く分かります。  今でもフッとした時にその時のフラッシュバックで、呼吸を数えていたりします。  私も地の底に突き落とされた気分でした。 このまま再発しないように、食事管理など出来る事はお互いに頑張っていきましょう!

みゃお~dot 2012.07.31 06:36 | 編集
ふくさんのへそ天~完璧だわ~っ!

ふくさんもすかぽんさんも頑張ったよね~。

うんうん。
tamakitidot 2012.07.31 09:45 | 編集
そうですか、1年が過ぎたんですか〜
すかぽんさんも、ふくさんも、よく頑張りましたね!
それにしても、ふくさん、ヘソ天で気持良さそうだな〜
がんばれ、ふくさん!!
musignytheodot 2012.07.31 21:11 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
思えばぱぱちさんの所におじゃまするようになったのは、
ふくさんの病気の件をとら。主さんが記事にしてくださったのが
きっかけだったような(^^)。
この1年、応援してくれて本当にありがとうございましたー!!
これからもよろしくお願いします(^^)。
すかぽんdot 2012.08.02 23:44 | 編集
メロンさん、こんばんは~♪
ありがとうございます~~!!
メロンさんには、ふくさんがまだ乳び胸のドレナージをしたばかりの頃、
術後服で困っていた時に、アドバイスをいただいたんですよねえ。
あれでなんとか凌げたおかげで、すごーく助かりました!
これから先、いろんな困難があると思いますが、ふくさんには
なんとか穏やかに、日々を楽しく過ごしてもらえるようがんばります♪
これからもよろしくです(^^)。
すかぽんdot 2012.08.02 23:57 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
ふくさん、ホントにホントに頑張ってくれました~(:_;)
当時、とら。主さんからみゃお~さんを紹介してもらって、
本当に心強く感じたのをはっきり覚えています。
治療法についていろいろ教えてもらったのもだけど、
なによりシナモンちゃんが元気でいることが、嬉しかったなあ~
呼吸数、ワタシも夏場になって当時のトラウマが思い返されて、
ついつい数える回数が多くなったような(^^;)。
とはいえ、再発防止のためにも初心を忘れずにいることは
大事かもですね(^^)。
これからも、お互いがんばりましょう!!
すかぽんdot 2012.08.03 00:11 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
ありがと~~~~~ヽ(^o^)丿
ふくさん、ホントに頑張ってくれました。
これからも、山あり谷ありだとは思うけど、精一杯ふくさんが
楽しく穏やかで過ごせるよう力を尽くしたいと思います~♪
ふくさんのへそ天、すごいでしょ~~(^○^)
あの恰好で、いびきとかかいてるんですよ~オヤジかよって
つっこみ入れたくなります(爆笑)。
すかぽんdot 2012.08.03 00:18 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
そうなんです。あれからもう1年になりました。
ということは、musignytheoさんの所ににお邪魔するようになって
もう1年になるということですねえ(^^)。
あの時、musignytheoさんのブログを拝読…というよりも舐めるように
何度も読ませていただいたおかげで、いまのふくさんの
へそ天姿があるんだと思います(^^)。
本当にありがとうございました!
これからもどうか、よろしくお願いします♪
すかぽんdot 2012.08.03 00:27 | 編集
1年になるのかぁ…
ふくちゃんのリラックスした姿が
今の状況を物語ってる♪
これからものんびり穏やかに…頑張っていこーね(^^)
みっちdot 2012.08.03 16:31 | 編集
記事を読んでいて10年前の事を思い出しましたよ。
ワタシも毎晩のようにネット検索して凹みまくっていました。
腎不全ネコの飼い主さんのブログも少なくて辛い記事ばかりが目について・・・
「ミィもこんな最期を迎えなきゃならないのか」って。
でもお世話になってる先生の一言で吹っ切れたんです(^^)

ふくさん!
一年間、頑張りましたね。
来年『2年突破!』という記事が見たいです(^^)/
お互いにがんばりましょう!
それにしても・・・
そのお姿は可愛過ぎッ!(〃ω〃)
ニャーヨdot 2012.08.04 21:19 | 編集
一年経つのですね。
がんばってこられたですもんね。
影ながら 応援させていただきます^^
ふくちゃん、おっぴろげがセクシーだよ~♪(* ̄ー ̄)v
とら。主dot 2012.08.05 08:47 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
うんうん。あれからもう1年になるのよ~~
なんだか長かったようなあっという間のような…
あの時はね~腎不全もだけど、乳び胸が深刻で、
肩で息をしてしんどそうだったからなあ。
去年、めちゃ暑いホームセンターの駐車場で、真夏の青い空を
見上げたら、不意にぶわ~~っと涙出てきてねえ…
今日そのホームセンターに行って、そのことを思い出してました(笑)。
これからもお互い、猫さんが楽しく穏やかに暮らせるよう
頑張ろう~~~!!
すかぽんdot 2012.08.05 23:33 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
10年前だとホント情報がまだまだ少なかったでしょうねえ~
ワタシも目の前真っ暗になったけど、あとはもう無我夢中で
文字通り髪振り乱してふくさんの闘病をしてたような気がします~
お世話になってる先生の一言、どんなひと言だろう?
よかったらぜひぜひ教えてくださいませ~~!
あ、もしブログで紹介されていたら、読み落としてるかもなので、
その記事の場所を教えてください~~♪
お互い山あり谷ありで、心配なことも多いけれど、穏やかに楽しくが
一日でも長く続くようにがんばりましょ~~(^^)。
うちも「ふつーに長生き」目指して頑張りますっ!!
すかぽんdot 2012.08.06 00:06 | 編集
とら。主さん、こんばんは~♪
あの時、主さんがすばやくみゃお~さんを紹介して下さったおかげで、
いろんな情報を教えてもらえたし、なによりシナモンちゃんという
闘病のお仲間を得たことで、すごく心強かったです!
ホントにお世話になりました~(^^)。
これからも、ふくさんが楽しく穏やかに過ごせるようがんばります♪
いつも暖かく見守ってくれてて、ありがとです(^^)。
ふくさんのおっぴろげ、大胆ポーズでしょ~~(笑)
すかぽんdot 2012.08.06 00:23 | 編集
あ~あ~あ~あ~、ふくちゃん、
なんていいかっこうなの!!(*゚▽゚*)

すかぽんさんの頑張りと愛情に裏付けられたこのお姿。
なににも代え難いですねぇ。
しかしなんでネコさまって、ああやって壁か何かにあたまのてっぺんをぴったしくっつけて寝るんでしょうねぇ(笑)

これからもいっぱいいっぱいおっぴろげてすかぽんさんを癒してくださいね。
すかぽんさん、とっても不安な一年だったと思うけど、
こんなふくちゃんに癒され支えられてきた一面もあると思うんですよね。
助けてるつもりが助けられてるってことがあると思います。
愛のなせるわざなのだ。
これからもがんばってーー!
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.08.06 18:30 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
そうそう!なんだって壁に頭をグリグリやりながら寝るんだろ~(笑)。
はたから見てるとかなり窮屈そうなんだけど、あれが落ち着くんでしょうねえ~(^^;)
この1年は、本当に心配なことがいっぱいあって…というか、
日々あれやこれやと心配だったり、ハラハラすることとか
いっぱいあるんだけれど、やっぱりふくさんが穏やかに過ごせてることが、
なにより気持ちを奮い立たせてくれるというか(^^)。
うんうん。助けられてること多々あると思う~
ふくさんがいるから頑張れるってのは間違いなし!
これからもお互い、猫さまのためにがんばりましょ~~(^^)。
すかぽんdot 2012.08.07 02:09 | 編集
ふくちゃん、すかぽんさん、おそくなりましたが
まずは無事に1年経過、おめでとうございますv-254
回復を信じる強~い気持ちの賜物ですね!
ふくちゃん、これからもその調子でね♪
しっぽがやけに太い気がするのは、私だけかしら?(笑)
ごろdot 2012.08.16 11:53 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
ありがとうございます!!
その節は、もういっぱいいっぱいお世話になりました。
ごろさんに教えていただいたこと、今でも毎日実践しております~(^^)。
これからもこの調子で長く穏やかに過ごせるよう、教えていただいたこと、
ずっと続けていきたいと思います♪
しっぽ、確かにやたらと太く写ってますねえ!
なんでだろ~~??(^O^)
すかぽんdot 2012.08.18 03:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top