2012
08.07

ちっちゃいけど

Category: すかメシ
先日は、ふくさん闘病1年突破の記事に、
たくさんの暖かいコメントをいただき、
ありがとうございました~!!

改めて、みなさまのお心遣いに感謝するとともに、
ふくさんは幸せな子だな~としみじみ…

これからもがんばって、穏やかに楽しく過ごして
もらえるよう頑張りますっ!!(^^)



さてさて

ここのところふくさんのお話が多かったので、
久々に食べ物ネタなどを♪

先日、久々に入手した好物です。

DSC_12081787.jpg

山田屋まんじゅう」といいます。

これ、めちゃめちゃちっちゃいので、
いくらでも食べられちゃいます。
そういう点ではとても危険です(笑)。
お味はとてもシンプルなんだけど、
こしあんの滑らかさと存在感、香りが
たまらない~~♪

DSC_12081790.jpg

割るとこんな感じ。
写真では少し茶色っぽく写っちゃってますが、
実際はきれいな小豆色です。
ちっちゃいけど、旨味が凝縮されてて
食べた!って満足感があります。


DSC_12081766.jpg
なんかちまちま食べてたでちゅよ

そうなんですよう~(:_;)
だって、一個食べるともう一個食べたくなるんだもん(笑)。
しかし…
ブログに記事を書こうと思って検索したら、
お取り寄せのサイトを発見してしまったのは
ヤバかったかも…
明日にでもどどーんとお取り寄せしちゃいそうな予感(爆笑)。



コメント
私も美味しいものってちまちま食べます(笑)
少しでも長く楽しみたい(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.08.07 14:09 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
これ、実家からの荷物に入っていたんですが、6個入りで、
3つ食べたののを我慢して2個で3日食べました~(爆笑)
でもねえ、6個くらいなら一気に食べられちゃいそうな大きさなんですよう~
お取り寄せして6個食いしちゃおかな(笑)。
すかぽんdot 2012.08.08 22:59 | 編集
あぁ~~魔力をもったお饅頭なんですねぇ。(^.^)
こちら一昨日から涼しいモードがちらほらしてますが
西方面はまだまだ暑い日が続いてますでしょうか?

ふくちゃん。
しっかり、すかぽんさんの食べ過ぎチェックしてくだせいよー!
体調に気を付けて残暑乗り切ってくださいね!(^.^)
のりきちdot 2012.08.10 10:56 | 編集
ふくさん、
ちまちま食べてる~ってよく分かるわ~。
人間は美味しいものをちまちま食べるんですよ~。
猫はガツガツ食べるけどね~。
tamakitidot 2012.08.11 08:31 | 編集
のりきちさん、こんにちは~♪
こちらもぼちぼち朝晩の蒸し暑さが和らいできてる感じです~(^^)。
このままゆっくりと、涼しくなってくれるといいんですが。
おまんじゅう、見た感じなんの変哲もないんですが、
魔力持ってます~(笑)。
ねっちりぽくぽくのあんこがたまりませ~ん♪
すかぽんdot 2012.08.11 08:37 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
うんうん!確かに~~!!
猫さまは惜しげもなくガツガツいきますね~~
あとで食べる的な発想はないんだろうなあ。
まあ、おいしいからって残されると、下僕は後片付け
できなくて大変なので、その方がいいかも~(笑)。
すかぽんdot 2012.08.12 02:53 | 編集
あああ。マズイ時に見ちゃったこのブログ。(笑)

ヒトには時に、無性にあんこが食べたくなることがありますが、今の私がまさにそう。。。
でもあんこものがなにもなくて、しかたなくチョコものを食べたら、
ますますストレスが溜まり・・・(笑)。

おまんじゅうだけど、皮がないの?すっごく薄いの??
やーだー!(*´∀`*)!なんだかすっごく美味しそう!!!
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.08.12 14:17 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
名古屋って、やたらとあんこが好きな人が多いのか、
小倉トーストとか小倉サンドなんかが普通にコンビニにも置いてあり、
喫茶店で単品で「小倉」というメニュー(あんこです)があるくらい
あんこには恵まれているんだけど(笑)、これは別格でーす♡
おまんじゅうの皮はね、極薄!
んでこしあんがねっとりぽくぽくなんですよう(*^^*)。
甘さもちょーどいいし、おススメですぅ♪
すかぽんdot 2012.08.12 23:57 | 編集
ふくちゃんの方が、白くてふわふわでもっちもちで
とってもおいしそうv-10
うちにも、とろっとした「きなこもち」(「こんがりトースト」ともいう)娘がいるので、
空腹時に見ると、お腹がますます空いちゃいます~
ほんの1口の甘いものって、疲れが取れていいですよね。
1口に限定するのは大変ですけど・・・
ごろdot 2012.08.16 12:08 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
あははは(^O^) ふくさんもっちもちに見えますねえ。
ああ!ごろさんちのこんがりトーストちゃん、確かにおいしそうだ!(爆笑)
そうそう。疲れてる時、ちょこっとの甘い物でリフレッシュできますよね。
頭がしゃきっとするし、なにより気分が上向きに。
おいしいとさらに良しです(^^)。
すかぽんdot 2012.08.18 04:01 | 編集
お久しぶりです~!
ふくさんの闘病1年突破、おめでとうございます♪
ちょうどそのタイミングに乗り遅れてしまい、申し訳ござりませぬ。。^^;
ふくさん、どうかこれからもますます元気でね~。

しっかし暑い日が続きますな~。
暑いけど、山田屋まんじゅうが美味しそう^^
個人的には冷やして食べたい感じですが、邪道でしょうか?(笑)
watadot 2012.08.18 15:41 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
こちらこそごぶさたしていて申し訳ありませんっ!
あれから1年とは! あっという間です。
なんとか無事1年過ごすことができました(^^)。
いつも気にかけていただいて、ありがとうございます~
あ、山田屋まんじゅうですが、冷凍庫で冷やしてもおいしいらしいです♪
冷凍庫に入れてもカチカチにならないんだとか。
邪道どころか、お店のしおりにそう書いてありましたよ~~(^^)。
すかぽんdot 2012.08.22 03:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top