--
--.--

スポンサーサイト


2012
08.26

8月の定期受診

Category: 慢性腎不全
ちょっとごぶさたしてしまいました~

名古屋は相変わらず毎日暑いですが、
朝晩はそこそこ涼しくなってきております。
徐々に、日が短くなってきているし、
残暑ももうちょっとで終わりそうかなあ。
終わるとなると、少し名残惜しくなるんですが、
これって子供の頃の夏休みが終わる時の
名残惜しさをいまだに引きずってるのかも(笑)。

さて、
少し前ですが、ふくさんの定期受診に行ってきました。

血液検査の結果は、
BUN29.1→33.6
Cre2.7→3.0
と若干悪化…というか元通り??
う~~~~~~~~ん(^^;)(^^;)
いつもながらの数値の揺らぎだといいんですが、
まあ、夏場の維持としては悪くないと捉えるべきか…
いずれにせよ、今後の数値の変化を慎重に見守らねば。


DSC_12081795.jpg
あ~やれやれでちゅ


ふくさん、おつかれさま~~~♪

良かったことは、今回ビビりおもらしもなく、
相当暑い時間に出かけたことで、待合室が
空いていたことかな~(笑)。
次回の検査でこれ以上数値が上がらないように、
一緒にがんばろうね♪
まあ、体重もほぼ横ばいで食欲もあるので、
あまり神経質にならずに見守っていきたいと思います(^^)。



コメント
ふくさん、通院お疲れさまでした!
前回の数値よりは少し悪化してますが
ふくさんの状態が悪くなければ
あまり神経質になる事はナイと思います(^^)
いっぱい食べて、ご機嫌で過ごしてくれればそれが一番ですよね。
ニャーヨdot 2012.08.26 21:02 | 編集
ふくさん、定期検診ご苦労様でした~。
ま~食欲があるなら大丈夫ですよ。
後ろ姿がステキですぅ~
きれいな模様だな~♪
そちらまだまだ暑いでしょうけど
すかぽんさんもふくさんも
夏バテしないようにしてくださいね~。
tamakitidot 2012.08.27 09:28 | 編集
ふくさんお疲れ様~^^/
数値戻っちゃったのはこの酷暑のせいかな?
涼しくなればまた下がってくれるよね♪
ふくさん頑張って☆
にゃんずぱぱちdot 2012.08.27 15:41 | 編集
ふくちゃん、お疲れ様でした~。
いやぁ、改めて綺麗な三毛模様にほれぼれです。
うちの福も、三毛犬と呼んでやろうかな?ぷぷ
暑い夏・・・もぅ少しもぅ少しと乗り切りましょうね~。
のりきちdot 2012.08.29 22:22 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
数値、ちょっと悪くなっちゃったけど、ふくさんの様子は
あんまり変わらない感じです~~
そうですよね♪ 血液検査の数値だけにとらわれてもダメですよね(^^)。
食欲はあるし、体重もほぼ横ばいなので、次の検査まであまり
神経質にならずに…でもちょっとした変化を見逃さないように
見守っていきたいと思います(^^)。
すかぽんdot 2012.08.30 03:23 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
うんうん。
食欲はあるし元気もあるんで、先生にも「あんまり心配しないように」
と言われて帰ってきました~(^^)。
ふくさんの模様ですが、うちに来た頃はちょっと梅の花の
形に似てたんで、名前を「ウメ」にしようか「ふく」にしようか
迷ったんですよ~~(^^)
すかぽんdot 2012.08.30 03:28 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
やっぱり夏場の体調管理がむつかしいってことなのかもですねえ…
次の検査でいい数字が出てくれるといいんですが…
でも、ごはんはおいしく食べられてるし、体重も横ばいなので、
季節が良くなったら数値も戻るカモ♪
いつも気にかけてくれてありがとです(^^)。
すかぽんdot 2012.08.30 03:30 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
後ろからのショットって、そういえばとっても少なかったかも!
ふくさんは、お尻のあたりに三毛柄があるので、後ろ姿だと
柄がけっこー目立ちますね。
この柄、ちょっと梅の花に形が似てるんですよう(^^)。
お!福ちゃんは確かに三毛犬と呼ぶにふさわしいかも!
なにせ行動が猫さまっぽいですもんね(^^)。
残暑ももうちょっと!お互い頑張って乗り切りましょ~~~!
すかぽんdot 2012.08.30 03:35 | 編集
定期健診、お疲れさまです。
今年も暑かったですし、
健康体な人間だって大変でしたもの、
ふくちゃん、頑張ってくれたんじゃないでしょうか。
後ろ姿、ふくふくですもの~v-10
しっかりした体格みたいでよかったです。

お互いにゆるゆる頑張っていきましょう。
うちもトッちゃんがハゲつくったり
ゲロッパを連発したり、
先月からバタバタしっぱなしです。
早く過ごしやすい秋にならないかなあ・・・
年のせいもあるのか、
今年はやけにしんどいです。
人さまの日記でぼやいてしまってすみません!
ごろdot 2012.09.03 19:00 | 編集
ごろさん、こんばんは~♪
おかげさまで体重減少はなくて、安心しました~(^^)。
数値に関しては、あんまり神経質になっても仕方ないんだけど、
どーしても一喜一憂しちゃうんですよねえ(:_;)。
トラちゃん、ハゲできちゃったんですか?!
ゲロッパ連発は心配ですよね…
ここにきて、人間も猫さんも夏場の疲れが出始めるのかも…
これから過ごしやすくはなるけれど、季節の変わり目の
健康管理も難しいんですよねえ(:_;)。
うんうん!いっぱいぼやいてくださいませ!!
わたしもいっぱいごろさんには聞いてもらいましたから(^^)。
すかぽんdot 2012.09.04 02:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
