2012
09.17

夏バテ防止

Category: 日々小ネタ
またまたごぶさたしてしまいました~~(^^;)。

みなさまのところにもここしばらくゆっくりお邪魔できず、
すっかりごぶさたしてしまいました(:_;)。

実は、9月から仕事の内容が大幅に変わることになり、
8月後半からバタバタしておりました。
やーーっとこ、ここにきて落ち着いてきましたが、
下半期、どうなることやら(^^;)(^^;)。

仕事の内容は変わりましたが、今のところ在宅で
仕事の大半がこなせている状況は変わらず…
むしろ、在宅時間が長くなるかも(^^)。
その点は、喜ばしいことです♪


DSC_12091821.jpg
ふくのお仕事は寝ることでちゅよ♪

う~~ん。惜しい!(笑)
ふくさんのお仕事は、穏やかに長生きすることですよん(^^)。
ゆっくりのんびりいっぱい一緒にいましょうね♪


さてさて~

思い返せば昨年の今頃は、
ふくさんの病気の件で、精神的にも
体力的にもへとへとになっていて、
実のところ、主従ともに点滴打ちまくりの
日々でした(^^;)(^^;)。
まあ、今年はおかげさまでふくさんの
病状も落ち着いた状態でなんとか夏をやりすごす
ことができたのですが、仕事の方がバタバタで…
というわけで、夏の疲れと仕事のバタバタで
また今年も点滴主従になっては困るので(笑)、
少し前から、通常飲んでいる青汁に、色々プラスして
飲んだりしてました。


DSC_12090814.jpg

青汁にきなことハチミツ、それを豆乳で割って
毎日飲んでましたが、これ、意外とおいしい(^^)。

DSC_12091816.jpg

調子に乗って、黒砂糖とかバニラアイス味の豆乳とか
色々試してみましたが、バニラアイス味の豆乳は、
なかなかいい感じ♪
ただ、これだけでけっこー甘いので、ハチミツと
黒砂糖を混ぜると糖分過多ですが(笑)。

まだまだ残暑厳しい日もあり、季節の変わり目で
体調を崩しがちな日々が続きますが、みなさまも
お身体ご自愛くださいね♪




コメント
お二人とも(猫、人間)どうしてるかなぁ と思っていました。
大豆製品は私も好きです^_^
また、ゆるりと更新して下さいね。
メロンdot 2012.09.17 07:38 | 編集
お疲れ様です~。
いやぁ・・・まだ暑いですもんねぇ。
太陽見るだけで疲れ倍増ですよねぇ。

あかしあ蜂蜜、美味しそう~♪
ついついお安い蜂蜜買っちゃうんですけど
かなり味が違うんですよね。
自分を助けられるのは何より自分・・・ということで。

ふくちゃん共々、無理せず楽しく行きましょう~!
のりきちdot 2012.09.17 08:53 | 編集
お忙しかったのですね。
ふくさんもおひさしぶりぶり。
ふわふわまん丸で
とてもご病気とは思えません~。
猫も人間も健康第一~。
くれぐれもご自愛を。
tamakitidot 2012.09.18 09:26 | 編集
メロンさん、こんにちは♪
すっかりごぶさたしちゃってすみません(^^;)。
この9月から、仕事の内容や環境が大きく変わって
あたふたしております~~
とはいえ、昨年の今頃のことを思えば大したことじゃないような(笑)。
またぼちぼち更新しますので、よろしくです~(^^)。
すかぽんdot 2012.09.18 10:07 | 編集
のりきちさん、こんにちは♪
いやホント!なんで今年はこんなにだらだら暑さが続くんでしょう?
夏場の体力消耗から、なかなか回復できないですよねえ。
ハチミツ大好きなんです~(*^^*)。
一番好きなのはレンゲなんですが、あかしあもハチミツ!
って感じの味と香りが良いです~♪

ふくさん、おかげさまでなんとか安定しています。
このままうまく季節の変わり目を越えて、冬に備えたいです(^^)。
すかぽんdot 2012.09.18 10:11 | 編集
tamakitiさん、こんにちは♪
いや~~ちとごぶさたしちゃいました(^^;)。
そちらに伺っても、なかなかコメ残せず、笑い逃げしとりました(笑)。
ふくさんは、なんとか夏場を乗り越えてくれたので、このままうまく
季節の変わり目をやりすごし、冬に突入したいです~
tamakitiさんも、健康第一でがんばってくださいねっ♪
またお邪魔します~(^^)。
すかぽんdot 2012.09.18 10:15 | 編集
ふくさんコテっとお昼寝♪気持ち良さそう^^
穏やかに過ごしてもらって長生きしてくれる事が
全ての動物の飼い主さん達の望みですね~☆
仕事の環境が変わるって大変^^;
無理せずゆっくり慣れていきましょうね^^/
にゃんずぱぱちdot 2012.09.18 16:44 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
ホントですね♪
そして、ブログでお知り合いになれた猫さんたちの、
何事もない日常のひとコマひとコマを拝見することは、
癒しになりますよね(^^)。
仕事の方、やっとペースがつかめてきました~(^^;)。
もうちょいで、ひと息つきそう~~~!!
すかぽんdot 2012.09.21 03:06 | 編集
アララ・・・
昨年は大変だったんですね(・_・;)
人間の方が倒れるわけにはいかないですからね!
まだ残暑も続くみたいだし
お互いにがんばりましょう!
ニャーヨdot 2012.09.21 19:32 | 編集
まだまだ暑いですよね~。 

よく「きなこ」って健康に良いって聞くけれど、どういうふうに良いのかしら? 最近、チャイニーズのお店で「きな粉」が気になって仕方ないです。

最近、シナモンもふくさんと同じブランドのRutinに変えました。 以前の錠剤を溶かす時間が必要ないので楽チンです。 
みゃお~dot 2012.09.24 09:05 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
そうなんですよねえ(:_;)。
病気の猫さん抱えていると…特に管理の面倒な病気だと、
もう人間が倒れたら一気に進行する可能性高いので、
気をつけないとですねえ。
最近は涼しくなってきたのはいいんですが、いきなり気温が下がったんで、
人間も猫さんも要注意だな~と思ってます。
すかぽんdot 2012.09.25 04:43 | 編集
みゃお~さん、こんばんは~♪
きなこは大豆なんで、まあイソフラボンやオリゴ糖、
食物繊維、大豆タンパク質なんかが
体にいいっていわれてますが、最近肺ガンの予防効果があるとの
研究結果がでたらしいです。
ただし、過剰摂取は要注意らしいのです~~
豆腐・納豆・みそ・しょうゆと大豆まみれの生活をしている
ワタシは、過剰摂取は注意かも(笑)。

おお!粉のルチンに変更ですか(^^)。
あれ、わりとウェットにも馴染みやすいから使いやすいですよね♪
すかぽんdot 2012.09.25 04:51 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top