--
--.--

スポンサーサイト


2012
10.14

10月の定期受診結果

Category: 慢性腎不全
名古屋はここ数日、いきなりの気温ダウンです~~

先週まで扇風機使っていたのに、昨日今日の早朝は、
サンラメラだけじゃ足りなくて、ストーブまで稼働する
はめに(^^;)(^^;)。
もちろんホカペは既に稼働済みです(爆)。
こういう気温の急激な変化は、要注意なので、
穏やかに気温を下げていくため、少々オーバーでも
暖房は使っていかないと~
ふくさんに風邪でも引かれたら、エライことなんで(;゚Д゚)。


さて。

前回の更新からほどなく、ふくさんの定期受診に
行ってまいりました。

今回の血液検査の結果は、
BUN32.4(前回33.6)
Cre2.8(前回3.0)
と、ごくわずかですが好転♪
まあ、数値の微増減はあまり気にしても仕方ないんですが、
微増の後また微増となると、注意が必要になってくるので、
その点揺らぎの範囲と確認できてほっとするわけです(^^)。
体重もほぼ横ばいで問題なし。
あとは、これからの気温の変化をうまく乗り越えて、
無事に冬に突入できるようにがんばらねば~~~(^O^)



CIMG12100017.jpg

お昼寝ちぅのふくさんと下僕♪
ふくさんは、なぜか下僕の脇の下に
頭をぐりぐり突っ込んでます(^^;)。
どーも、このスタイルが落ち着くらしいです(笑)。
そして、いつもながらガシッ!と腕を掴まれてます(^^;)(^^;)。

夏場はこの体勢、暑苦しくて大変なんですが、
この時期はホワンと暖かくっていい感じです~~~
ついつい仕事を放り出して、お昼寝延長しちゃいました(笑)。



コメント
微増、次も微増と続くとね。心配だし色々と気を揉んじゃいますよね。
ゆらぎの範囲だったと確認できてホっ。っていうのよく分かります^^

ふくさんにぴったりくっついてもらって気持ちのいい季節になりましたね。
かわいいお昼寝光景です(*^_^*)
ってそちらはもうストーブ稼働なのですね。
うちは2日前からサンラメラをつけ始めたところです^^
ふくさんぬっくぬくで幸せだね♪このまま体調良くご機嫌で過ごしていこうね(^O^)/
Mewdot 2012.10.14 19:44 | 編集
ちょっとでも好転なら嬉しいな~♪
この酷暑をふくさん乗り切ったんだもん^^
寒さだって濡れタオル入りおこたで
乗り切っちゃおうね(笑)
腕を掴まれながらのお昼寝…
羨ましすぎですよ~(爆)
にゃんずぱぱちdot 2012.10.15 14:45 | 編集
うちもすでにホカペ&暖房稼働済みで~す!( ̄▽ ̄)b

検査結果、嬉しいですよね!
この調子を維持して欲しいです。
そのお昼寝スタイル・・・メッチャうらやましい!!!
ワタシも「暑いから離れてよぉ~♪」と言ってみたい(T^T)
ニャーヨdot 2012.10.15 19:29 | 編集
わずかな好転、たいしたもんですヨ~~♪
すかぽんさんの一生懸命に
ふくちゃん、しっかり答えているんだね^^

ああ!この状態わかるっ(笑)
行き止まりになってる部位って何故か挟まってくる!
横寝してる時の曲げた膝裏とか…股とか(^^;
みっちdot 2012.10.15 21:43 | 編集
なんだかふくさん、かわいいな〜
こうやってずっとお昼寝したい気持、よくわかります、、、

ちょっぴりでも、データが良くなるとうれしいものですよね。
がんばれ〜ふくさん!
musignytheodot 2012.10.16 21:54 | 編集
Mewさん、こんばんは~♪
そうなんです~~!
じわじわと数値が上がっていくと、やっぱりかなり心配になりますよね(:_;)。
毎回毎回、血液検査はどーしてもドキドキしてしまいます。

こちらは今日はかなり暖かくて、なんとも気温の上下が激しいです~
お!サンラメラ稼働ですね(^^)。
うちもよっぽど冷えなければ、しばらく朝晩サンラメラが
活躍しそうです。
あれはホントいいですねえ♪
Mewさんとこで拝見して、思い切って購入してよかったです~(^○^)
すかぽんdot 2012.10.16 22:14 | 編集
にゃんずぱぱちさん、こんばんは~♪
いやあ~今年の夏はホント長かったですねえ。
しかーし、やっとこ夏が終わったと思ったら、いきなり冬が
来たみたいな気温になるのは勘弁ですよねえ(:_;)。
おぉ~~ぬれタオル入りおこた!
もうそろそろ準備せねば(^○^)。
ふくさんと、このポーズでのお昼寝…
実はね、幸せもいっぱいなんですが、よだれもいっぱい
なんですよう~(爆笑)
すかぽんdot 2012.10.16 22:18 | 編集
ニャーヨさん、こんばんは~♪
おおお!さすがです!
いつもならが対策万全ですねえヽ(^o^)丿
やっぱり早め早めの寒暖対策は、大事ですね♪
血液検査の結果、悪くなっていなくてホッとしました~
このままうまく調子を落とさずに、冬に挑みたいです。

そのお昼寝スタイル、とっても幸せな半面、わきの下がよだれでビチョビチョに~(≧▽≦) 。
それでもやっぱり、ほんのりあったかな猫さんとのお昼寝って、
やめられません~~~(笑)。
すかぽんdot 2012.10.16 22:34 | 編集
あらっ!!!
なんとまぁ、うらやましい光景でしょうか~。
あったかいんですよねぇ、こぅいぅ体制。ふふ

こちらも日に日に朝晩冷えてきました。
なのに秋冬に向かっての準備がまだ全く手付かずです。
PCデスクの傍には通年遠赤ストーブ(足元用)を出したままなので
一番に稼働することになりました。
只今、微妙な香り(焦げ臭い?)を漂わせながら赤く光っております。

ふくちゃん、寒さはがまんせずにいてくださいな。
すかぽんさんに視線で命令するデスにゃー!(^.^)
のりきちdot 2012.10.17 08:19 | 編集
いいな~この寝姿。
人間は辛そうだけど。
ええ~そちらでもうストーブですか?
ま~ね~ふくさんのためならしょうがないか~。
っていい訳になるね。(笑)
tamakitidot 2012.10.17 08:42 | 編集
数値、良くなってる~o(^o^)o
ちょびっとでも、良くなってるのはイイ事だ~ヽ(・∀・)ノ
気は抜けないけど安心ですね。(どっちだ)
しかしふくちゃんのこの掴み様( ^ω^)・・・
これは明らかに、添えてるだけじゃないですねっ
しっかりおててで掴んでらっしゃる。
可愛いなぁ(*´`)こんなんして脇に顔をぐりぐりされるなんて
たまらんなあ~!(*´`)
あ、我が家はまだストーブはつけてないけど今日灯油は買ってきましたー。
今夜の雨のあと、また季節が進むそうで・・・(^_^;)
でも準備万端、バッチコイ!です(笑)
「はたらくネコ。」の同居人dot 2012.10.17 19:29 | 編集
みっちさん、こんばんは~♪
ふくさん、なんとか頑張ってくれてます~~(^O^)
うんうん!
行き止まり好きだよねえ~~(笑)
そんでもって、この状態でぐりぐりすると、腕にヨダレやら目やにやら
いろんなおまけがもれなくついてくるっ!(爆笑)
膝裏・股も好きだよねえ(^○^)
なんか安心するのかなあ?
されてるこっちもちょっと安心したりしてるかも(^^)。
すかぽんdot 2012.10.18 00:01 | 編集
musignytheoさん、こんばんは~♪
この時期の猫さんの体温は、ちょーーどよくほんのりぬくぬくで、
くっつかれると、ついつい睡魔に襲われます~~(^O^)
データはあくまで揺らぎの範囲なんだとは思うけど、やっぱり
気になっちゃうんですよねえ~
ほんのちょっとでも嬉しいです♪
この調子でうまく体調を崩さず、本格的な冬に突入できるよう、
注意深く見守りたいと思います(^^)。
すかぽんdot 2012.10.18 00:05 | 編集
のりきちさん、こんばんは~♪
そうなんですよぅ~
ちょーどよくぬくぬくで、一気に睡魔が…
そんでもって、気がつくとうでにふくさんのよだれが(爆笑)。
うちも、秋冬に向かっての準備がまだで、慌ててお買い物したり
しております~~(^^;)。
なにせ今年は夏がダラダラ長かった~~~!
なので衣替えもほぼ手つかずです(焦)。
遠赤ストーブって、たしかに使い始めになんとも独特な焦げっぽい
匂いがしますよねえ。うん。
あれって、冬の匂いですね(^^)。
ふくさんの「寒いにゃビーム」を見過ごさないよう、
今年もぬくぬく作戦を、敢行いたしますっ(^O^)。
(というかワタシも負けずに寒がりなのできっと大丈夫)(笑)。
すかぽんdot 2012.10.18 00:13 | 編集
tamakitiさん、こんばんは~♪
ぶははははは!
バレてしまったかっ!!(^○^)
そーなの!
実はワタシがふくさんに負けず劣らずの寒がりなので、
寒さに敏感なセンサーを常に張り巡らせているのでした~~(爆笑)。
ストーブは、急に寒くなった日の朝晩だけ使ったけど、
昨日今日は、ちょびっとセラミックヒーターを使ってるくらいで、
あとはホカペで過ごしています~♪
それでも名古屋にしては早いと思う~~(^O^)
すかぽんdot 2012.10.18 00:17 | 編集
「はたらくネコ。」の同居人さん、こんばんは~♪
そうなのそうなの。
気は抜けないんだけど、じわじわ悪くなってないってことがわかって、
ほっとしてます~~(^O^)。
ふくさん、しっかと掴んでるでしょ!
んでこのままいびきとかかいてて、挙句の果てによだれ垂らしてます(^^;)。
でもねえ、たとえ腕がよだれでベチョベチョになっても
やめられまへ~~ん(笑)。
お!灯油購入!うちももう1タンク買ってこなくっちゃ!
先日は試運転みたいなもんだったので、次にストンと寒く
なる時は、本格稼働になりそう~~
やっぱ準備万端しとかなきゃねっ♪
すかぽんdot 2012.10.18 00:22 | 編集
お昼寝中のお写真が、なんとも微笑ましいというかw
こんな風にガシッと掴まれて眠ってみたいにゃ~^^
しかも、しかも、よだれをたらして寝てるなんて(笑)
watadot 2012.10.24 16:08 | 編集
wataさん、こんばんは~♪
秋は昼間がぽかぽかで、お昼寝するには絶好の季節ですよねえ~
もうね、ふくさんがくっついてきただけで条件反射的に眠くなります(笑)。
よだれ…気がつくとベトベトですよ~~~(^O^)
寝言は言うし、いびきはかくし… あ、あんまりバラすと
ふくさんに怒られるかも~~(爆笑)。
すかぽんdot 2012.10.28 03:10 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
